忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は豆菓子が大好き!

あるとポリポリ食べてます。

そういうわけで妹がこれをくれました。



これ、京都で売ってたなー。私も買ったことあるわぁ。カシューナッツおいしいよなぁ。



それからこれ。でっかい袋にたくさん入ってたよ。
5種類くらいの豆菓子が入ってました。
美味しかった。

すぐなくなります。(笑)
豆菓子のお店を見つけると、絶対寄り道してます。そして、買いまくります。(笑)
PR
先日、三重県に行ったときに購入したお菓子。



バレンタインデーの季節だったので、こんなのがありました。

「お慕い申し候」

これ、めっちゃおもろいとか思ってしまった(笑)

おもちの中に生チョコ。思ってたよりずーっと美味しかった。彼とはんぶんこして食べた。最後の1つは私(笑)



バラ売りでも色々買えるので、こんなのも買いました。

和三盆ほろりは、この季節だからだと思うけど、チョコをかけたものがあったので、珍しいから購入。

全部おいしい!!!

なんかマドレーヌとかも置いてたなぁ。ロールケーキとかも。今度買ってみようかな。
夕食までどうするかと言う話になったので、いつもどおり、「おやつに行くー」と言うことに。

お店に入るといつものシュークリームの他にもロールケーキの上にイチゴやパイナップルなどの載ったケーキが。



1つずつ。いつもの席で。

お腹いっぱいに( ̄▽ ̄;)

夕食は多いから、あまり食べないようにしないと!!ってわかってるんですが、このくらいならと思ったんです…アカーン!

ダメですねー。17時30分から、ご飯なのに。



ちなみに翌日もまた、このお店に。(笑)

今度はシュークリーム。ここのシュークリームが好きなので、食べたかったのです。(笑)

美味しかったー。(笑)
ファミリーマートにて購入したおやつ。

寒い日に出かけるの嫌だしーと思って。(でも、出掛けそうだけど。野菜がなさすぎるー)

とりあえずおやつ。



柚子ソーダとお芋のタルト。

寒いは寒いけど、風が強いだけ。

気温はそこそこ。天気がよくて結構温かい。

おやつを食べたら、色々しとかなきゃなぁ。

なにしろ、一人暮らしは忙しい。

最近、野菜も高いから、しめじをちょっと保存できるように、すぐに使えるようにしとかなきゃね。

他にも何か色々買ってきておこう。

なんか作っておかなきゃなぁ。
シーキューブのベリーウイッチを食べてから、ウイッチシリーズ(?)が大好きになりました。

これは新大阪の駅で買いました。そこの店舗ではベリーウイッチの取り扱いがなかったのか私が見つけられなかっただけなのかわからないけど、見つけられなかったのでキャラメルナッツウイッチがあったので購入。



クルミとかアーモンドとかナッツがついてます。



柚子紅茶と一緒に。

元々、豆菓子が大好きな私。ナッツが豆菓子かどうかといわれれば、違うような気はするけど、私からすればたいして変わらん。(笑)

ただ、私はベリーウイッチの方が好みかなー。ドライフルーツのベリーの食感とか甘味とか。それから、色がきれいで華やかに見えるところも好き。

でも、キャラメルナッツウイッチもおいしい。
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]