忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
どうでもいいのですが、風邪で声がかすれて、出にくくなっています。ついでに、咳が止まらないため、腹筋が2週間後には割れてるんじゃないかと言うくらい筋肉痛に。( ̄▽ ̄;)

数年に一度の割合で声が出なくなるのですが、今年はそれになった模様。やばい。電話とれないわ。

と、ここまでどうでもいい話。(笑)これから先もどうでもいいかもですが(笑)



これ、シリカ炭酸水なんです。なんか一本60円くらい。

シリカ(ミネラル)のことは知っていたのですが、炭酸水とかあるのかーって感じで。小学校の同級生がインスタグラムでシリカ炭酸水を紹介してました。(これではなかったけど)

髪の毛、肌にいいと。あと、骨粗鬆症にも良いようなことを書いてるところもありました。個人的には、骨密度が低いのですが、牛乳は体質にあわないのか、せっかく飲んでもお腹を壊すだけになり、あまり意味がなさそうってことで、飲むのを止めた経緯があります。

今回は「炭酸水」なので同僚(♂)と共同購入のつもりで24本頼んだのですが、「いつも色々もらってるからあげる」とくれました。「お金あるで!払えるで!」とは言ったものの「いい。たいしたものじゃないし」と。もらってしまいました。

同僚(♂)に「育毛にいいらしい!」って同僚に報告。同僚「これでお肌も髪もツルツルね❤」と共同購入の道を歩む…と言う感じでしたが、もらってしまいました。

とりあえず、お試しの購入。このため、まずは安価な物を選んだ。それから、シリカがさほどたくさん入っていない物を選んだ。と言うのも、私は炭酸水は好きで味もしないものをごくごく飲むのも大好きなのですが、シリカが配合されることでどんな味になるのかわからないし、飲めないともったいないと言う理由でした。

実際飲んでみたところ、普通の炭酸水と違う。なんだかよくわからないけど違和感。しかし、500mlで11㎎しか入ってないからかな?3日もすると慣れてきた?違和感なくなってきた?いや、単に風邪引いてるからわからないのか?!

ここの炭酸水は炭酸が結構きつめ。そのため、私は一度にたくさんは飲めないので分けて飲んでます。ちなみに、柚子ソーダとかにするとさほど違和感なく飲めます。

シリカはケイ素なんだとか。水に溶けてる方が吸収されやすいとか書いてたのを見て、「私の胃腸はあんまり吸収してくれないから、吸収されやすい方がいいな」と。(笑)

単純なので、好きな炭酸が飲めて、さらに骨密度がアップ、美肌に美髪も!!なんて思っての購入です。(笑)
PR
スチームクリーム購入。

今年はこれです。



マリーちゃんです。

本当は自分用に金魚のを買っていたんだけど、妹がそれがいいと言うので(笑)

他にはスヌーピー(これ、結構人気があったみたいですね。)をいつもお土産をくれる女の子に、ドナルドとデイジーのはいつもお菓子をくれるお姉さんにあげました!

冬は本当に乾燥する!!

保湿をしなければ!!なんだけど、怠けてしまい、常に手がガサガサ。(笑)

仕事してるときはまだいいの。ちょこちょことクリームも塗ってる。けど、家事をしてるときは、ほとんど塗らないから、ガサガサに。

寒いからお湯を使ってしまうしね。

てなわけで、気を付けます!
頼んであったものです。



テレビでみたことがあったのです。

歯磨きしながら、口内マッサージをして、リフトアップ。

確かに、ぽこんとシリコンが付いてる分だけ、マッサージされてる。

が、実は写真を撮ってなかったけど、この歯ブラシのすごいところは、実は歯ブラシの毛の中央にシリコンが付いてる。磨いてるときの感触が微妙だけど、歯が磨かれてる感がすごいある。

磨かれてる部分については、ツルツルに。

これ、1つそこそこの値段がするのですが、なるほどねーって感じ。
ボディソルト。

普通に買うと高いですよね。一瓶3,000円とか。

ちょっと前まで、この近くのドラッグストアにほんとに塩だけですが、湿気て固まらないようなスクラブ専用のボディソルト置いてたんです。

でも、買いにいったらもうない!

1,000円で1キロも入ってたのに。

でも、体がなんとなくごわごわする。作れへんのかな?ってことで、ネットで検索。ありましたよ。



塩とか砂糖でできるらしいです。油はなんでもいいとか。私は匂いとか考えてココナッツオイルに。

基本の割合は塩1に対し、オイルを2だそうです。

まあ、好みで変えれば良いみたいです。私はこれだと油っぽくていやだったので、今度は割合を塩多目で作ろうと思います。後、ヌルヌルも嫌なので、ボディソープも入れようと思います。ボディソープも一緒に使うとヌルヌルしないです。

ごわつきがなくなります。
カテゴリは家電?それとも美容(全般)???

家電でもいいような気もしたけど、美容(全般)にしたよ!

美顔器とかと同様の扱いと言うことで。



すっごく小さい!

片手で持てる。軽い!!!

値段も安い!!!

一つ前の体重を覚えていてくれて、増減がわかるようになっています。

なかなか賢いな。

それで何回もはかってみてわかったこと!

同じ状態ではかるべき。

これって重要です。

トイレに行く前、行った後ではかなり違う。特に朝!!!

ご飯を食べる前と食べた後ではちょっと違う。

正確に記録するなら、そのへんを考えてがいいんだろうなと思いました。

私は毎日面白がってはかってるだけですが。

ちなみに、体重が増えてると思ってはかったのですが、思うほどには増えてませんでした。もう少し体重があっていい。目標は43キロです。
行動記録暦
12 2018/01 02
S M T W T F S
4
12
15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/17 いがり]
[01/16 Emi]
[01/14 いがり]
[01/14 Emi]
[01/13 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]