忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。




寒いですね。冬だから当たり前だけど。この間から急に寒くなってきました。

年賀状、色々届きました。
今更ながら書いて送りました(笑)

今年は災害のない良い年でありますように。
伊勢神宮に全然そう言えば行けてない。災害とかから守ってくれる神様がいるってことで、行ったら必ずお参りしてたんだけど、この頃、なかなか行けなくて。また行きたいな。

明日、地元の神社に行ってこよう。
PR
今年も今日で最後です。

今年一年ありがとうございました。

今年は色んなことがありすぎて、個人的にはしんどかったです。

体調も悪く…フラフラがまったく治りません。



今年はインコのカレンダーを手にいれることはできませんでした。

ムーミンにいたしました。ミィもいますよ。(写真はないけど)

来年は良い年にしなくちゃ。
別れたその日とかなぜか運悪く見られている。

6月30日は帰りに手を繋いで少し歩いたんだ。もう最後だからと。

そしたら、近所の人に見られてたっぽい。犬の散歩させてた。家にそのうちその人は入っていったが、なぜか私たちが近くを通るとき、ドアがまた開けられ、閉められた。

目が悪いので確信はないが、職場の噂の好きなお姉さんだったんじゃないか?と言う疑いが強まり、少し悩んだ。今、色々言われても困り果てる。もう別れたのだから。つらくなるだけ。

仕方ないので、仲良くしてる職場の先輩に食材をあげるついでに話をした。四年間付き合っていたこと、6月30日に別れたこと、どうも見られたのが噂の好きなお姉さんではないかと思うが確信はないと言うこと。対策を二人で練った。

この先輩は、私が四年間付き合っていたことにすごくビックリしたみたいで、シ○デ○の結婚の次に衝撃的やったとか。

まだ少し気が張ってるとこもあるが、夜になると崩れ始める。テレビを見たら思い出したりして怖いのでつけられない。どうしよう。

因みに、このいきさつを聞くと怒る人がいる。
夜にちょっと書いてみたい。
詳しくすればするほど怒る人がいる。
私がバカなのかなーって少し気になってる。

気が済むように、一度書いてみる。
気がつけば朝方。

なんとかその後二時間ほど寝た。

ただ、この二時間は悪夢を見た。

大学のときの知り合いで今は音信不通の人がいる。その人と彼が重なったみたいな夢が最初にあり、その後、なぜか明治か大正なのか昭和初期なのか…よくわからないけど、職場の様なところでみんな自刃して果ててる。何人か残ってる。その人たちに私は死なないで、一緒に生きてほしいと頼んでいる。けど、ダメだと断られる。

ものすごく怖い夢だった。

こんなことが起こりませんように。

彼がいなくなるのが怖くて、こんな夢を見たのかな…。
消えた……。
( ゚ロ゚)!!
ブログ書きかけで消えた……。

つか、今日、一回目のブログ。
ワケわからんと思います。

今日は仕事を休んで、病院行ってました。
脳ドックで引っ掛かったやつです。
甲状腺の腫瘤の件。

大雨の中、朝から行ってきました。
ここは、雨が多少であっても、風がきつかったりするので、病院のあたりはどうかな?と思っていたら、雨はここより多いけど、風はほとんどなくて、良かった。

「雨が上から降ってくるだけやー!」

みたいな感じだったのでそこそこでしたが、良かった。それに、雨のせいか病院には人も少く。しばらくしたら、増えてきましたが。

検診とあまり変わらんぐらいの検査をしました。( ̄▽ ̄;)

7,800円。(保険適用)

検査は高いからなぁ。一週間後に、また病院にいって検査結果を聞く必要があります。

その後、ランチをして、美容院へ。

美容院では、パッチテストをする予定でした。
カラーリングする前に48時間のパッチテストが義務付けられてるとのこと。

そこで聞かれたのがはしたことがあるか?でした。ないと答えると、1回も自分でもしたことないか確認されました。ないと答えたのですが、そうなると問診票をかけなかったようです。

以前、やってみた結果どうだったかとか聞きたかったようでした。
やったことがないから、どうなるかわからないと答えたところ、アレルギーの話をしてくれました。カラーリングや白髪染めはアレルギー物質が含まれる。ヘアマニキュアにはない。ただ、良し悪しで、カラーリングは長持ちするが髪の毛は傷みやすい。ヘアマニキュアはあまり長持ちしないが、髪の毛への負担は少ない。肌が弱いのであれば、ヘアマニキュアも選択に入れてみてはどうかと。

私はヘアマニキュアって、白髪の部分だけは例えば赤だと真っ赤になっちゃうでしょう?それはちょっとなあと言うと、その美容院ではそんな色は置いてないのだと。茶色をいくつも揃えているらしく、その説明を受けました。

私の地毛は割と明るめ。(らしい。黒くはないとは思っていたが、美容師の叔母にも今日の美容師さんにも言われた。)

私の主張としては「この色(地毛)にしてくれ」でしたが、ヘアマニキュアはどうしても、色のついてる髪の毛にも色をつけるので暗くなるそうです。(とりあえず、白髪は白ではなく薄目の茶色でもなんでもいいので、地毛の色を残したいとは思うけど、難しいみたい。)

ま、白髪を気にするよりはいいか!せっかくだから、今からしますか?と言われたが「え?予定確か入ってるやろ?」と思ってたら、「あっ!予定入ってました…」と言うので「はい。予約の時に聞いてます。土曜日に予約してるのでそれでお願いします。」と言いました。

なんかすごく疲れて帰ってきました。



ちなみに、この画像はまたしてもローソンのタルト。

この間の方が良かったな。フルーツの問題かな?これはイチゴと桃なので、好きなはずなんだけどな???
行動記録暦
12 2019/01 02
S M T W T F S
2
10 11 12
14 15 16 17 18
20 22 23 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/22 いがり]
[01/19 いがり]
[01/13 いがり]
[01/09 いがり]
[01/08 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]