忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっちゃ寒い!

めっちゃ寒い!

めっちゃ寒い!

もう死んでしまうんじゃないかと思うくらい寒い!

よそはもっと寒いとか言われたって、ここはいつもはそんなに寒くないんだもん。こんなになると、死んでしまいそうなくらいの寒さに感じるもん。こたつだけじゃ寒い!なのに、節約生活でこたつだけしかついてない。

お布団に湯タンポは必須。



で、これは冬のお菓子なのでしょうか?雪苺娘だっけ?おもちに、生クリーム、苺みたいなのでできてる。最近、コンビニでよく見かけるのだけど。ピンクのもあるね。

これはもらいものです。自分でも買ってきたりします。

ちなみに、飲み物は柚子ソーダ。シリカ炭酸水と柚子茶の素を混ぜてます。柚子ソーダも美味しいんだよなぁ。柚子紅茶もいい!

寒いとか言いながら、冷たいものを食べてしまってます。そのうち、エネルギーになって温かくなるだろう?????

知らんけど!
PR
クリスマスに独り占めしたお菓子(笑)



ドーナツ、レモンケーキ、クッキーでした。

写真はドーナツ。

上にお砂糖がかかっててパリパリしてるの。

このお店、県内にもあったんだけど、なくなったみたいで、隣の県の本店のみになったみたいです。

お砂糖のパリパリが大好きな私はガリガリしてました。(笑)

他のお菓子もすでにもうありません!!

さて、来月にむけて、お菓子の注文しとかなくっちゃ!!

来月はバレンタインデーがあるからねー。

幸せの味を仕入れておきます(笑)
まったくをもって、はやすぎなんだけど!

事情があり、一週間先にさせていただきましたー!

でも、チキン…お鍋に入ってるよ(笑)

しかも、〆のラーメンって、私はよくわからないから放り込んだら良いのかと思いきや、なんか違ったようで(笑)

まあ、面白かったと言うことで。(笑)

その後、二人でクリスマスケーキ。



って、ショートケーキなんだけどね。

ホールだと食べきれないだろうと。

なんだかんだで面白い日になりました。(笑)
最近食べたおやつの画像です。



左上
ええもんちぃ。基本的にマドレーヌは嫌いですが、これは好きです。
底に黒豆が3つついてます。これがおいしい!
米粉と小麦粉を混ぜて作ってるみたいです。

左中
葉っぱの形のチョコレート。
茶色の包みにはミルクチョコ、ホワイトチョコ、コーヒーチョコ。
緑の包みにはミルクチョコ、ビターチョコ、抹茶チョコ。

左下
スーパーで買ったどら焼き。
つぶ餡とポイップクリーム入り。

右上
スーパーかコンビニで買ったお芋のケーキ。

右中
職場と私の家の間ぐらいにあるケーキ屋さんのトトロケーキ。
けど、これは食べてない(笑)
人が食べたのを聞いたら、中には生チョコみたいなのが入っていたそうです。
私は「目!目ちょーだいー!」ってとって食べてました(笑)

右下
スーパーで買ったチーズケーキ。
ヤマザキのです。

りくろーおじさんのチーズケーキ食べたいなー。今度買おうかなー。(笑)
先日の画像と夏頃の画像を。



久しぶりに会った友達とまだ話したかったのもあり、カフェを移動。

別のカフェに。

何を頼もうか考えて、ミルクチョコレートを注文してみた。

ココアと何が違うのかなって思ったけど、ココアの方が濃いような気がした。

と言うのもミルクチョコレートは、ミルクが主体のようで。

結構、見た目も可愛いかったので、満足した。



卵卵ファームにて、シュークリームを食べたときの画像。

ここのシュークリームが大好き。

彼もシュークリームが大好きなので、二人でパクパク食べてました。

シュークリーム食べながら、高校野球を見てました。(笑)

また行きたいな‼
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]