忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
夕食までどうするかと言う話になったので、いつもどおり、「おやつに行くー」と言うことに。

お店に入るといつものシュークリームの他にもロールケーキの上にイチゴやパイナップルなどの載ったケーキが。



1つずつ。いつもの席で。

お腹いっぱいに( ̄▽ ̄;)

夕食は多いから、あまり食べないようにしないと!!ってわかってるんですが、このくらいならと思ったんです…アカーン!

ダメですねー。17時30分から、ご飯なのに。



ちなみに翌日もまた、このお店に。(笑)

今度はシュークリーム。ここのシュークリームが好きなので、食べたかったのです。(笑)

美味しかったー。(笑)
PR
ファミリーマートにて購入したおやつ。

寒い日に出かけるの嫌だしーと思って。(でも、出掛けそうだけど。野菜がなさすぎるー)

とりあえずおやつ。



柚子ソーダとお芋のタルト。

寒いは寒いけど、風が強いだけ。

気温はそこそこ。天気がよくて結構温かい。

おやつを食べたら、色々しとかなきゃなぁ。

なにしろ、一人暮らしは忙しい。

最近、野菜も高いから、しめじをちょっと保存できるように、すぐに使えるようにしとかなきゃね。

他にも何か色々買ってきておこう。

なんか作っておかなきゃなぁ。
シーキューブのベリーウイッチを食べてから、ウイッチシリーズ(?)が大好きになりました。

これは新大阪の駅で買いました。そこの店舗ではベリーウイッチの取り扱いがなかったのか私が見つけられなかっただけなのかわからないけど、見つけられなかったのでキャラメルナッツウイッチがあったので購入。



クルミとかアーモンドとかナッツがついてます。



柚子紅茶と一緒に。

元々、豆菓子が大好きな私。ナッツが豆菓子かどうかといわれれば、違うような気はするけど、私からすればたいして変わらん。(笑)

ただ、私はベリーウイッチの方が好みかなー。ドライフルーツのベリーの食感とか甘味とか。それから、色がきれいで華やかに見えるところも好き。

でも、キャラメルナッツウイッチもおいしい。
めっちゃ寒い!

めっちゃ寒い!

めっちゃ寒い!

もう死んでしまうんじゃないかと思うくらい寒い!

よそはもっと寒いとか言われたって、ここはいつもはそんなに寒くないんだもん。こんなになると、死んでしまいそうなくらいの寒さに感じるもん。こたつだけじゃ寒い!なのに、節約生活でこたつだけしかついてない。

お布団に湯タンポは必須。



で、これは冬のお菓子なのでしょうか?雪苺娘だっけ?おもちに、生クリーム、苺みたいなのでできてる。最近、コンビニでよく見かけるのだけど。ピンクのもあるね。

これはもらいものです。自分でも買ってきたりします。

ちなみに、飲み物は柚子ソーダ。シリカ炭酸水と柚子茶の素を混ぜてます。柚子ソーダも美味しいんだよなぁ。柚子紅茶もいい!

寒いとか言いながら、冷たいものを食べてしまってます。そのうち、エネルギーになって温かくなるだろう?????

知らんけど!
クリスマスに独り占めしたお菓子(笑)



ドーナツ、レモンケーキ、クッキーでした。

写真はドーナツ。

上にお砂糖がかかっててパリパリしてるの。

このお店、県内にもあったんだけど、なくなったみたいで、隣の県の本店のみになったみたいです。

お砂糖のパリパリが大好きな私はガリガリしてました。(笑)

他のお菓子もすでにもうありません!!

さて、来月にむけて、お菓子の注文しとかなくっちゃ!!

来月はバレンタインデーがあるからねー。

幸せの味を仕入れておきます(笑)
行動記録暦
04 2018/05 06
S M T W T F S
2
14 15 16 17 18
21 22 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/23 Emi]
[05/20 いがり]
[05/20 のえる]
[05/20 Emi]
[05/13 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]