忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
おまけのようなものです。

一応、お洋服ですが、私のコレクションのミュージアムTシャツ!



たたみじわ!(笑)

盤龍鏡文様。

盤龍鏡(唐の時代、8世紀)の文様を元にデザインされたものらしいです。

私は前しか見てなくて、唐草模様みたいなのだけだと思っていたら、後ろに龍の模様が!

もう1つ鳥獣戯画のもあったのですが、それは妹にあげました。



こちらは若冲展で購入。

これもTシャツほしかったなー。
PR
茶色のコートが古くなってきており、そろそろかなぁってことで、コートを1枚追加!

今回、そろそろ無理かなとなったのは茶色の短めのコート。ロングコートはあります。ロングコートは茶色とグレー。

個人的には長いのより短い方が使いやすいって感じだったので、短いのをよく使ってました。

んで、今回、短いのを!って、ちょっと短すぎたか。ピーコートになってしまった(笑)

しかも、茶色が多いから別の色を!ってなことで、こんな色に。



カーディナルレッド。ちょっと暗めの赤。

ファーは取り外し可能。

別の色と迷ったけど、おそらく別の色は似合ってないとのことで、こちらに。

が、これが似合うかと言われたら微妙だけど(笑)

まあ、たまには違う色もいいかなぐらいの気持ちで!
UNIQLOで、前々から狙っていた服が安くなってることに気づく!!



すごいピンクに見えてるけど、実際にはサーモンピンクに近いような色。

コットンとカシミヤのもので、2,980円とかが1,260円とかになっていたので、半額以下やーって買ってしまった(笑)

薄手なので、まだまだ着ることはないけど、春のきれい色を見つけられたので満足。

ちょっと心配なのが襟ぐり。

小さい感じがする。そのうち、洗濯してると絞まってきたりしない???( ̄▽ ̄;)

Vネックがよかったかなと思ったけど、クルーネックでもとりあえずはOK。大きめにMを買っておいたし、多分、OK。(笑)

個人的には満足でした。
新しいのを二つ買ってみました。

earthの商品。



襟がついてるのでいいなと。単純にそんな感じで。

取り外し可能だし。アクリルなので、毛玉ができやすくなるかもしれないのが、難点ですが。

妹はグレーを買ってました。

もう1つはこれ。



トレーナーに襟つき。

セーターと同様に襟にボタンがついてるものかと思いきや、ボタンとかついておらず!

トレーナーとの接続点がまるでない!

ちょっと着てみたけど、だからといって不都合がないように、この襟、かなり大きくて、そのまま接続の部分がなくてもクルリンと回ったりしないようにできてるみたい。

こちらの方は他のセーターとかいろんなものとこの襟を合わせられるかも。

最近、ほとんど何も買ってないから、久しぶりに買いました!
お洋服のアップが今年の最後のアップとなります。

最近は、そんなにたくさんほしいとも思わなくなり。。。。

妹とお揃いにいつもしてるのがアクシーズ。



胸元のビジューと下の方のレースが気に入ったので。



妹のは、ネイビーです。



レースはこんな感じ。



中にいれるタートルネック。



胸元のものは取り外せます。袖は長くて、見せるようになってます。



最後に靴下。100均で買いました。(笑)結構かわいくていいかなーって。愛用してますよw


そんなこんなで、また来年もよろしくお願いします。

一年がたつのはすごく早いですね。
行動記録暦
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/04 いがり]
[05/28 いがり]
[05/27 いがり]
[05/23 いがり]
[05/22 いがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]