忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
梅田の中でナラ・カミーチェをはしご。(笑)

サイズの関係やら、品物を置いてる関係やらでです。

まずは阪神百貨店。



え?なにこれ?と思うかもですが、白に黒で手書きしたみたいなお花が描かれてます。

一番上のボタンだけがフェイクの真珠みたいなやつです。ポリエステル100%なので真夏向きではないですね。暑いはず。梅雨時までかな?フレンチスリーブのような短い袖。ポリエステル100%なのでクッテリと柔らかい。シワにならない。旅行なんかには最適かな。



続いて、阪急百貨店。
白のシャツが欲しかった。お店で悩んだのは七分袖のものかパフスリーブのものか。試着してみて思いました。七分袖無理。動きにくいやー。胸のあたりの切り替え部分のみレースになってます。着てみるとちょっと可愛い目の服です。



最後に大丸百貨店。
マルチストライプに釘付け。バリエーションとしては、赤もあった。けど、ブルーが似合うと言われたので、なんとなくブルーにしてみた。普段、まったくブルーは勧められない。たまたまその日に着ていたのが前に買った紺のシャツだったから???好きそうな色として思われたのかな?赤も好きだった。んー、両方買えば良かった?でも、青のだけで我慢した!

サイズもちゃんと0号(いわゆる7号)があって良かった。前は絶対9号でいいはず!ここのは小さく作られていますとかで、絶対に0号出してくれないお店があった。(なぜか大きく見えるらしい???でも、冬に薄手のニット及びババシャツ的な物を着こんで上から0号を着てみたが普通に着れていたので、0号で問題ないと思われます。)今回は、全然そんなことなく、ちゃんと0号を出してくれた。

お店を色々回ると意外と面白い発見がある。また今度機会があれば3店舗ほど回ってみたい(笑)
ちなみにネットで一番狙っていたのは、イタリアンチェックの七分袖だったけど、ネットで見る色と実際はやっぱりちょっと違うのね。感じが違うと言うことでやめた。でも、それが一番人気なのか、割りとお店の人は着ていたわ。(ただし、七分袖のではなく、カシュクール風のもの。私としては色合いが私のイメージでなかったので、人が着てて似合ってると思っても、私のではないなって感じでした。)

ちなみに大丸梅田店の6階は30~40代をターゲットにしてるのかな?って感じなんだけど、そこで妹がワイドパンツをはいてみたいと言っていたので、見ていたの。

エアパペルってWORLDのブランドがあるんだけども、そこでハイウエストのを見つけたの。妹が試着してるときに、素材を見たらなんと麻が入ってる!!あ、まずい!妹って麻が入ってるのは痒くなるってよくいうから!と思って、勧めてきたお姉さんに言うたの。そしたらなんと…「お母様から聞いたのですが、麻が入ってると痒くなる…」妹と私、「えー?!姉ですけど!?」と言う事件がありました。

店員さんが言うには妹が肌もブリブリ(?とかなんとか言うてた)で、若く見えて、学生と思ったとかなんとか?いや、ここ、30~40代をターゲットにした店やろ?!学生なら、もう1つ下の階に連れていくよー( ̄▽ ̄;)

妹が気に入ったようなので購入しましたが、「姉ちゃんはしばらく落ち込んで過ごす…」と妹に宣言しました(笑)
今まで、逆パターンが多く、同じぐらいの年に見られるか(妹は私より10近く下)、私が下に見られるかが多かったので妹としては、めちゃくちゃ面白い出来事だったようです。(笑)
PR
寒い。そして、花粉があるから外に洗濯物はきつい。部屋干しになってます。

昨日、少し買い物をしました。



元々長く使うタイプの私なのですが、何年か前に買ったものに小さな穴?のようなものが。なにかで引っかけたのか???今のところ、ほつれてもないし、ほんの数㎜の小さなほころびなので大丈夫といえば大丈夫なのですが。

今回、新しいものを買ってみました。

ワイドパンツの方はUNIQLOで。安かったし、たまたまサイズ的にも良かったと言うか。

もう1つの細いストレートの方は、G-STAR  RAW ってやつみたい。と言うのも、なんも知らずに買ったから(笑)

単純に、お勧めされたのが2つあり、1つは気に入らず、こっちがカッコいいと私が言ったので試着。お店の人は「あれ?LかXSしかない!お客様、普段どのくらいのサイズをはいてますか?」と言うので7号と答えるとじゃ、XSではいてみてと言われて試着。

「んと、はけてると思うんだけど、今、中に分厚いレギンスはいてて変かも…」と言うと、「いや、わからないですよ。大丈夫」とのことだったので、これにした。

お直しの間にボーダーのお洋服を。マネキンが着てるとヒラヒラ部分がなんかかっこ良かったんだよね。

彼に言わせると、トイレットペーパーがついてる!らしいです。( ̄▽ ̄;)
めちゃくちゃ久しぶりにお洋服のアップ。

最近、ナラ・カミーチェにはまってる。



いやいや、本当はもう1つの色が欲しかった。
黒と白の方。でも、0sizeってこれしかないんですよね。1sizeだと色があるんですけどね。

主に綿素材。ちょっとアイロンかけないといけないかも。

黒と白のよりこっちが私っぽいかなぁとか言うのもあり、これを購入することに。



もう1つ。いやいやこれも、別のグレープみたいな色が良かったんだけども!!!それもサイズがなく…。ブルーも引き締まって良いですよとか言われるままに買ってしまったが、こっちは似合ってない気がする!!!( ̄▽ ̄;)

ブルーのはフリルこそ少ないけど、素材的なもので光沢があってきれいです。ただ、グレープの方がもっと華やかできれいだった。伸縮性があり、着やすそう。

他のも見てたら、店員さんとしては七分袖よりフルのがおすすめなようで、七分袖見てたら、「それは七分袖だから!」と言ってた(笑)

まあ、また何かあれば買いに行こうかな。
おまけのようなものです。

一応、お洋服ですが、私のコレクションのミュージアムTシャツ!



たたみじわ!(笑)

盤龍鏡文様。

盤龍鏡(唐の時代、8世紀)の文様を元にデザインされたものらしいです。

私は前しか見てなくて、唐草模様みたいなのだけだと思っていたら、後ろに龍の模様が!

もう1つ鳥獣戯画のもあったのですが、それは妹にあげました。



こちらは若冲展で購入。

これもTシャツほしかったなー。
茶色のコートが古くなってきており、そろそろかなぁってことで、コートを1枚追加!

今回、そろそろ無理かなとなったのは茶色の短めのコート。ロングコートはあります。ロングコートは茶色とグレー。

個人的には長いのより短い方が使いやすいって感じだったので、短いのをよく使ってました。

んで、今回、短いのを!って、ちょっと短すぎたか。ピーコートになってしまった(笑)

しかも、茶色が多いから別の色を!ってなことで、こんな色に。



カーディナルレッド。ちょっと暗めの赤。

ファーは取り外し可能。

別の色と迷ったけど、おそらく別の色は似合ってないとのことで、こちらに。

が、これが似合うかと言われたら微妙だけど(笑)

まあ、たまには違う色もいいかなぐらいの気持ちで!
行動記録暦
06 2018/07 08
S M T W T F S
4 5 7
9 10 11
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 いがり]
[07/07 いがり]
[06/18 いがり]
[06/13 Emi]
[06/10 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]