忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
また外食ですか?

はい、そうです。

ここ一週間ほどストレスでご飯がほとんど食べれなくなってました。
作り置きとかしてても食べれない。( ̄▽ ̄;)
たまにそんな時があるのです。
ご飯を食べるって幸せな時間なのに、それすらできなくなるって、ちょっとメンタル弱すぎ!!!
そんなとこで繊細か?!って感じですが。



近くのカフェで。

カルボナーラにしました。
やっぱりあれですね。
ご飯を食べれなかったのに、いきなりカルボナーラはあかんかったな!!!と。
途中で「お腹いっぱいになりすぎてしんどいよー( ;∀;)」となってました。

まあ、でも、お散歩がてら出掛けて、ご飯食べて。
それはそれで幸せですよね。
PR
いつもならハーフハーフのところガッツリ食べたいと思ったので、Dランチと言うのにしてみた!



メインは鮭と大葉の混ぜご飯とミラノ風ササミカツです。(どうミラノ風なのかと言うツッコミはなしで!わからんし!( *´艸`))

このメイン二つがガッツリくるわけです。

初めて頼んだのですが、そこのカフェの店主さん、ちょっと食べきれるか心配だったのか「食べきれなかったらサランラップして持って帰れるようにしますから」とか言ってくれた。

けど、最近の私はよく食べるのだ( *´艸`)

当然完食!

あ、今日はお医者さんに行ったけど、その時に「ごはんはちゃんと食べれてるか?」と言うので「はい。最近、体重MAX!!!」とか言うたら「そのくらい太ってもわからんで( ̄▽ ̄;)」とか言われた。そんなに自分では小さいと感じないんだけどな。
こうしてブログを書いてると食事ばかりなので、まるで外食してばかりのようですが、そうでもないと言うか( ̄▽ ̄;)

外食ばかりだとお金ももたないしね!

まあ、そう言いつつも外食の画像ですが。
私は昔はあまり食に興味はなかったのですが、今はかなり興味持ってます。
お腹が満たされるとなにか精神面も満たされる。(すべてではない。けれど、一旦落ち着くこともできる)
そんな感じです。

先日、人が来たので一緒に食事にいきました。
魚が好きとのことで、お店に少しワガママを言って、魚料理を出してもらいました。



お刺身、天婦羅、フルーツ。
お刺身は桜の葉で香り付け。相変わらずきれい。人参で桜の花びら。
天婦羅は、美味しかった。満腹でした。( ̄▽ ̄;)生麩の天婦羅は本当に美味しい。
フルーツも美味しかったです。



鰤の煮付け。
鰤は好きです。鰤を食べたかったし、ちょうど良かった。
鯖寿司、鶏の肝の煮付け、かまぼこ、ひし形の食べ物(なんだろな?卵のようでしたが)、ごま豆腐が最初に出てくる物です。
写真の都合上、出てきた順番ではなく…( ̄▽ ̄;)



鰤のお鍋。お鍋の横には漬け物もあります。
最後のアイスクリーム。

美味しかったです。
満腹過ぎたなー。最近、やたらと食べる私でもやはり多すぎた!
久しぶりにラーメン食べた。

なんか疲れちゃって、食べて帰りたかったから。



最近のラーメンはこう言うスープがとろっとした感じが割と多いのかな?

私はいつも塩ラーメンか味噌ラーメンなんだけど、ここは2種類しかなかったので、普通のを頼んでみました。(もう1つはシーフードっぽい感じだった)

お腹も膨れたことですし、帰ったらコタツで寝ちゃいました。
そして、足がつった!
それで目が覚める…なんだか疲れ気味。

十津川村でのランチ。



ホテル昴で食べてみた。

これもラッキーなことに、13時30分でオーダーストップだったけど、13時26分頃に滑り込み!
なんとか頼めた。

1,500円のランチ。
刺身こんにゃくとかあまごの塩焼きとか、十津川村でとれたキノコとか、天ぷらとか。
案外あっさりしてて、もたれたりしない。



帰りにタピオカのお店に。
イチゴソーダにしてもらった。
んー。いや、やはりタピオカ入れるなら、いちごミルクとかがよかったかな?と思ったり。
行動記録暦
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/21 いがり]
[03/16 いがり]
[03/15 いがり]
[03/12 いがり]
[03/10 いがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]