忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
法事の日の食事会も○会と同じところでした。



内容をちょっと変えたけどほとんど同じでごめんねと言われたけど、こんだけ変えてくれていれば十分じゃない?!

お鍋は豆乳鍋から、冷しゃぶに。

お刺身も鰹のたたきから、普通のお刺身に変わってるし。

茶碗蒸しから焼き魚に変わってるし。

十分だと思う。いつも、気を使って、なにか食べられないものはないかとか気にしてくれるんだよ。ここのお店の人。

いつもどおり、おいしかった!!!

そして、また食べ過ぎてお腹いたくなるのであった。
PR
実は○会を開いてました。

と言うのも、私が別れたり色々でちょっと元気ないので開いてくれた感じ?

○会は通常5人ほどでやってますが、今回は歳少人数の3人で。



いつものことながら、私には多い。けど、頑張って食べた。そしたら、苦しすぎて、夜眠れなかった( ̄▽ ̄;)



フルーツはサービスで出してくれた。

知り合いなので、良くしてくれる。

この○会って、確かに見た目変だ。(笑)

どういう繋がり???って怪しまれそうな感じ。(笑)

そして、実はこの一週間後(今日です!)また、このお店に行くことになるとは…。

お店の人はものすごく気を遣ってくれたようで「すみません。内容は前とちょっと変えましたが、そんなに変わらなくてすみません」と言われたんだけど、全然違ったよ。天ぷらとかは一緒だけど、かなり違ったよ。気を遣ってくれたんだろうなぁ。

そんな感じです。

まだその写真は編集してないので、また今度!
一人ランチ。

検診は受けられる時に受けないとね。去年は逃してしまったし。今年は無料の年だったので、行ってきました。

その後、どこで食べようか迷ったけど、病院の周辺のお店を探したら、前に同僚が行っていたお店を発見。食べてきたよー。



何種類もあるけど、お肉にした!

なんか、元気でますよーに!って。まー、色々考えてたら、涙出てきたけど( ̄▽ ̄;)まだまだ時間が足りないよなー。

そしたら、1冊の本に出会った。
忘れるのがいいけど、忘れられないなら、無理することもないと。ただし、期間限定にしなさいと。

今無理にってことはないのかと思えば、少し気が楽になった!確かに、いつまでもはあかんと思う。けど、今無理矢理に忘れることもないかと。

すぐには無理だよなー。仕方ない。でも、頑張る!明日は仕事だし。がんばろー!
従姉にこの間からのことを話そうと思って、話があると言ったところ、ランチに連れていってくれた。



何ヵ月かぶりにこのお店に来たなー。

従姉は茄子のボロネーゼ、私はカルボナーラ。

メインはイベリコ豚!!イベリコ豚はおいしかった。

従姉は私が「結婚することになった!」みたいな報告かと思っていたらしいが、その逆だったので、なんかちょっと焦ったっぽい。

でも、後から色々話してると、従姉の方がストレスかかってるなーって感じだった。考えたら、私は彼がいて、彼が支えてくれてたわけで。ストレスもだいぶ分散してたんだな。

「色々愚痴ってしまってごめん」と言われたが、もっと前からちゃんと聞いてやれば良かったのかもしれない。前は話さなかったんだ。多分、話せなかったみたいだ。「今は話せるだけましになった」と言うけど、例えそうだとしても、まだその辛さがとれてないんだと思う。

基本的には、優しいし、いい人なのですよ。彼女は。私みたいに感情的になることもあまりない。

私たちに共通するのは仕事があんまりってとこか。。。
すでにゴールデンウイークが終わって1週間。なのに、公開する画像はゴールデンウイーク中のものです。

それにしても、今日は雨。でも、荷物の受け取りもできたし、洗濯もして、掃除もして、今は洗濯槽の掃除を今してるところ。やれるうちにやっとかなくちゃね。

後は荷物の支払いをして、お料理の作りおきの数を増やしておく。このくらいかな?

さて、画像はランチ。


またしても唐揚げ。(笑)
彼は唐揚げ大好きです。飲み物は彼がアイスコーヒーで、私がチェリーのクリームソーダ。パッションフルーツと迷ったんだけどね!

ゴールデンウイークは色々あったけど、彼と楽しく過ごせました。
行動記録暦
06 2018/07 08
S M T W T F S
4 5 7
9 10 11
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 いがり]
[07/07 いがり]
[06/18 いがり]
[06/13 Emi]
[06/10 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]