忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[65]  [57]  [52]  [43]  [41]  [30]  [14]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 5月3日から妹と一緒に大阪にでかけていました。GWというと人がいっぱいで電車に乗れないイメージなのですが、そうでもない。リカの住んでいるところは田舎。というわけで、田舎から都会に出る分にはそんなに電車って込み合ってないんです♪

 3日は、梅田でお買い物。まずは、阪神で紅茶を購入。その後、大丸のレストローズでワンピースとか買ってしまいました。色々と他にもお買い物をしたわけですよ。阪急は行かなかったです。。。。というのも、やっぱり阪急ってすっごく人が多い。ちょっと私はそこには無理。。。。と思いました。w

 んで、ヨドバシカメラのビルのコムサカフェでおやつを食べたりとか。。。。タルトがすきなんです。でも、パンナコッタもここのは好き

DSC00169.JPG








 というわけで写真w左がラズベリーのタルト、右が季節のフルーツのパンナコッタだったと思う。個人的には、ラズベリーよりイチゴのほうがおいしかったな。。。。ちなみに、紅茶はスウィートピーチジンジャーとか言うやつで、リカは前からこれが好きでよく飲みます。さっぱりした味で、匂いはピーチです。とっても好きと言うわけで、5月3日、5月4日と連続でこのお店に行く。。。。w

 5月4日は、妹と一緒に極楽商店街に。道頓堀にあるフードテーマパーク???です。んと、なんか昭和の時代の大阪を再現しているとか。
DSC00162.JPG










 こんな感じの看板があったりするようなところ。ここでは、たこ焼き、イカ焼き、コロッケなどを食べました♪全部大好き

DSC00166.JPG










 7階はこんな感じ。なんかここでは型抜きってやつを生まれて初めてしましたなんか思ったよりずっと難しくて、とてもできませんでした♪

 ちなみにですが、リカたちは淀屋橋に泊まっていたのです。そのあたりって、ビジネス街らしく、GWはご飯屋さんとか全然やってないのー!!!ほんま、これ・・・ビックリって感じなんだけど、淀屋橋なので、梅田まで一駅ってことで、大丈夫でしたが。w

 5月5日。リカの大好きなお豆腐屋さんで妹とご飯を食べて帰りました。妹は、私がお豆腐お豆腐というので、なにがそんなに良いのかと思っていたらしかったですが、食べてみて「これはおいしい」と思ったらしいです

 まぁ、こんな感じでしたよ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お帰りなさい
大阪出身の私には懐かしい場所ばかり。
ヨドバシカメラのビルのコムサカフェはいつも込み合ってますね。
レストローズは娘の好きなブランド。
上品な感じがいいですね。

うさ URL 2007/05/07(Mon)10:29:38 編集
ただいま~
大阪出身だったんですね
割とコムサカフェは込み合ってますねぇ。
でも、私の行った時は時間帯の都合でなのか
そんなに込み合ってもなかったのであまり待たなくてもすみました
レストローズは娘さんが好きなお店なんですか?
同じだ~♪
【2007/05/07 19:19】
大阪
楽しそうだね~♪
一度しか行ったコトないので、また行ってみたいなぁ。
リカ@お買いもの URL 2007/05/07(Mon)17:40:26 編集
うんうん
私は年に何回か行くんだけど、それなりに楽しいです
リカは、どちらかというと仙台に行ってみたい
【2007/05/07 19:20】
まぁ。。。
仙台に来たいだなんて、ウレシイ!
緑が多い、中途半端な都会ですよ~w
でも住み心地はいいので、事情が許す限りは仙台にいると思いマス☆
いつかおいでませ、仙台。
リカ@お買いもの URL 2007/05/08(Tue)11:42:51 編集
なんかねぇ
東北の方って行ったことないし、
仙台ってなんかいいなぁとかって思って
すごくここ数年行ってみたい土地となっております♪
行くときは、連絡するねぇw
【2007/05/08 19:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]