忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
まさに、マジック。

例えばこれ。



非常にどうでもいいご飯です。

でも、なんとなくランチョンマットの色が下にあるせいか、いつもよりはましに見える。(笑)

特に下の写真なんか、豆腐にもずくと言うなんも作ってないやないか!みたいな写真ですが、普通にテーブルに置くよりは良いように見えます。(笑)



パンのくずを落としたくないが故のランチョンマットでしたが、なんか下に色があるだけで、多少ましに見えることがわかりました。

ちなみに、使った感じ、この2つが良かったです。この2つは洗濯をしてもシワになりにくく、良かった。もう1つのは、裏のシートがしっかりしてなくて、ビヨビヨになりました。

あれは失敗だなと思ったけど、他に使い途を思い付きました!!!(笑)
PR
ほんまに、面倒くさい。

暑いし、体調悪いし。

しかし、夏はいい。冷奴が美味しいから!



冷奴とサラダとか、茄子の焼いたものの煮浸しと豆苗の炒め物とか。

楽なものに走ってしまう!!!

ま、でもいいか。

だって、暑いし、面倒だし(笑)

夏はもずくを食べるのも良いです。よく買ってます!!
とりあえず、作りたてのハンバーグはおいしい。

一人なのでどうしても余るし、冷凍するわけだけど、冷凍する前のハンバーグは本当においしい。



ついでに、とにかくチキンカツ。好きだー。

これを作ったら、もうほんと食べ過ぎる。

なにこの美味しさー!!!止まらん!!!

お腹一杯でも全部食べたい。(笑)

前はあんまり揚げ物とか食べたくなかったけど、今は好き。

なんなんだろうなー。
はっきり言って便利だ。



ある日、私はカレーを作りました。この日はまごわやさしいをできるだけ実践。魚以外はクリア。

とか、毎日できるはずもなく、翌日、スーパーの商戦にウッカリ引っ掛かってしまいお肉を購入。
そこから、お肉の日々です。

初日は、とりあえず焼き肉定食みたいなの!



その後、こんな感じで。
元々、焼肉用モモ肉とひと口ステーキとか言うのを購入。

モモ肉はやっぱりちょっとかたい。だから、細く切って、なんちゃって青椒肉絲。

真ん中はモモ肉の塊を買ってきたので、ちょっとステーキ風に。

下はひと口ステーキを焼いたけど、なんか焼肉みたい(笑)

とりあえず、焼くだけ!楽やん!!残りのお肉でまたカレーを作ろうと思います。彼がくるので、カレーが好きって言ってたし、一晩寝かせたのがいいんだって言ってたから、明日つくって、一晩寝かせることにしますよ。



たまに、ニセ物グラタンみたいなのも作ってます。最近、茄子が安いしね。

そして、量が少ないですが、鳥むね肉のチキンピカタ。これは、いい。楽だし。しかも、パサつきもない。おいしいです。



ついでに、便利なものは豆腐です。
すぐに火が通るし、楽なので豆腐の煮たのを作るのが好きです。
なんでこうやって写真を残してるかと言うと、自分がよく何を食べているのか、またなにを食べていないのかを観察するためです。

まごわやさしい

これを実践しようとしてもなかなか難しい。けど、できることなら近づけたい。そんなことを思ってます。実際にはクリアした日はまだない(笑)

まごわやさしまできたのに、いも類を取れてなくてアウト!とかはありました。

意識しないと難しいものです。



今日の夕食。「ま、や」しかない。朝からトータルで考えると「ま、わ、や、さ」。「し」も加える予定だったのに、忘れてました。



「ま」は豆なんだけど、個人的に豆そのものでなくても、お豆腐とか厚揚げとか揚げとか全部豆からだから、それはそれでOKかなと。

ちなみに、私はお豆腐が大好きでお豆腐をたいたりするんだけど、こんなのおかずにならないって人もいるみたいですね。私はこれでお腹いっぱいだし、全然OKなんだけど。



こうやって何日か分を並べてみると、厚揚げの登場率が高い!厚揚げ、結構好きなんだよね。本当は菜葉と一緒にたきたいんだけど、菜葉が最近、すごく高いの。98円じゃ買えないの。そんで、厚揚げだけ食べることになる(笑)

最近、グリーンカールにはまってるので、結構グリーンカールの購入率が高いです。
行動記録暦
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 いがり]
[11/17 いがり]
[11/16 いがり]
[11/14 いがり]
[11/13 いがり]
最新記事
(11/19)
(11/18)
C3
(11/17)
(11/16)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]