忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
名古屋初日は歌川国芳の展示を見に行きました。

ボストン美術館でやってました。

そこで河鍋暁斎の展示が碧南市であることもわかり、翌日行きました。



国芳に関しては、自分の好きな金魚尽くしシリーズはなかったけれど、狸の絵とか気に入って面白がってました。

河鍋暁斎の方は、残念なことにこの文読む美人の展示は終わってました。下絵はあったんですけどね。見たかったなー!

とりあえず、二人の絵が見えて満足しました。
PR
なかなか難しい。



なぞともカフェに行きました。

いくつかキューブがあり、その中で謎解きをします。制限時間があり、なかなか難しかった。

とりあえず、まだキューブの待ち時間があったので飲み物を頼んだのですが、謎なんとかいうメニューのイチゴを頼んだら、謎解きの紙がついてきました。待ち時間に謎解きをして、ついにキューブに!(謎解きの紙の問題は正解しました)

なかなか難しかった。慣れてないのと制限時間!!!あせるあせる。

そして、解決できずに終了。楽しかったけど、未解決事件となりました。くぅー。

またやりたいな。
水族館に彼が行きたいと言うので、行ってきました。

彼は水族館だけでなく、船にも乗りたいとのこと。

私たちはいつものことながら、ゆっくりと回りすぎるので、船の時間に間に合うのか心配でしたが(笑)



右下の写真。でっかい伊勢えびですが、なぜか二匹がケンカしてる???追っかけ回してるのです。こんなの初めて見たよ。( ̄▽ ̄;)
だって、いつもなら、静かに岩の中に隠れてること多いのに。

一時間ほどしてから見ても、まだ追っかけ回してた。( ̄▽ ̄;)何があったんだ?!



船の時間がきました。

この船は、水中が見えるのです。最初は船酔いするかなー?と思ってちょっと躊躇しましたが、大丈夫でした。

この日は夏にしてはそこそこ海の透明度も高いので、色々見えました。サンゴ礁を見てました。

案外、楽しく過ごせて良かった!!
ドライブして散歩しました。

彼と一緒に行きました。



もう桜がかなり咲いてました。

樫野崎と言うところです。

1890年にここでトルコの軍艦が遭難しました。その関係で、ここにはトルコの関係の慰霊碑などがあります。

もちろん、海難1890のセットもありました(笑)

馬に乗ってる人の銅像の写真。これは、トルコのアタテュルクの銅像です。

灯台に登りました。

海はそこから撮ったものです。

きれいに晴れていてお散歩にはちょうどよかった。

帰りにトルコアイスを買って、二人で食べながら帰りました。
体験教室。



フォトフレームを作ってみたと言っても、フォトフレームは初めから用意されており、そのフォトフレームに貝殻やシーグラスをくっつけるというやつ!!!

でね、はりつけるだけ。だから、簡単かと思いきや!!!案外難しいね。(笑)

貝によってはなかなかくっつかない。

形によるんだよね。

何回か選び直しちゃったよ。( ̄▽ ̄;)

まぁ、でもなんとか完成!!!

他にも色々作れたよ。
行動記録暦
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 いがり]
[11/17 いがり]
[11/16 いがり]
[11/14 いがり]
[11/13 いがり]
最新記事
(11/19)
(11/18)
C3
(11/17)
(11/16)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]