忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとばかりお出かけ。
と言っても11月でした。(笑)



いい天気。

私の誕生日だったんです。

闘鶏神社に行きたいと連れていってもらいました。

初めて行ってきた。

弁慶の関係のある神社です。

PR
名古屋初日は歌川国芳の展示を見に行きました。

ボストン美術館でやってました。

そこで河鍋暁斎の展示が碧南市であることもわかり、翌日行きました。



国芳に関しては、自分の好きな金魚尽くしシリーズはなかったけれど、狸の絵とか気に入って面白がってました。

河鍋暁斎の方は、残念なことにこの文読む美人の展示は終わってました。下絵はあったんですけどね。見たかったなー!

とりあえず、二人の絵が見えて満足しました。
なかなか難しい。



なぞともカフェに行きました。

いくつかキューブがあり、その中で謎解きをします。制限時間があり、なかなか難しかった。

とりあえず、まだキューブの待ち時間があったので飲み物を頼んだのですが、謎なんとかいうメニューのイチゴを頼んだら、謎解きの紙がついてきました。待ち時間に謎解きをして、ついにキューブに!(謎解きの紙の問題は正解しました)

なかなか難しかった。慣れてないのと制限時間!!!あせるあせる。

そして、解決できずに終了。楽しかったけど、未解決事件となりました。くぅー。

またやりたいな。
水族館に彼が行きたいと言うので、行ってきました。

彼は水族館だけでなく、船にも乗りたいとのこと。

私たちはいつものことながら、ゆっくりと回りすぎるので、船の時間に間に合うのか心配でしたが(笑)



右下の写真。でっかい伊勢えびですが、なぜか二匹がケンカしてる???追っかけ回してるのです。こんなの初めて見たよ。( ̄▽ ̄;)
だって、いつもなら、静かに岩の中に隠れてること多いのに。

一時間ほどしてから見ても、まだ追っかけ回してた。( ̄▽ ̄;)何があったんだ?!



船の時間がきました。

この船は、水中が見えるのです。最初は船酔いするかなー?と思ってちょっと躊躇しましたが、大丈夫でした。

この日は夏にしてはそこそこ海の透明度も高いので、色々見えました。サンゴ礁を見てました。

案外、楽しく過ごせて良かった!!
ドライブして散歩しました。

彼と一緒に行きました。



もう桜がかなり咲いてました。

樫野崎と言うところです。

1890年にここでトルコの軍艦が遭難しました。その関係で、ここにはトルコの関係の慰霊碑などがあります。

もちろん、海難1890のセットもありました(笑)

馬に乗ってる人の銅像の写真。これは、トルコのアタテュルクの銅像です。

灯台に登りました。

海はそこから撮ったものです。

きれいに晴れていてお散歩にはちょうどよかった。

帰りにトルコアイスを買って、二人で食べながら帰りました。
行動記録暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]