忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
この間、大阪で見てきた展示、江戸の戯画のグッズです。



と言うか金魚づくしのグッズですけどね。(笑)

図録、チケットいれ、マグネット、便箋、はがき。

他には図録にトートバッグをつけると少しお得なセットみたいなのがあり、トートバッグも。(笑)

金魚づくし好きです。ユーモラス。ゆるキャラみたいな金魚にかえる。なんか見てるとゆるっとします。(笑)

長いこと仲良くしてくれてる方のブログは、ほぼ毎日の更新でしたが、今後お勉強のため、しばらく不定期更新になるそうです。仕事のためのお勉強なんですって。すごいなぁ。私なんか今の仕事だけで、アップアップだよー。

もちろんだけど、みんな時と共に変わっていく。なーんにも変わらないのは私だけかぁみたいな取り残されたような気持ちにたまになる。

まあ、自分も頑張れば良いだけなんだけどねー。なんなんだろうなー?この気持ちは。たまにむなしいんだよなぁ。
PR
ハーバリウム好き止まってません。( ̄▽ ̄;)



見た目に涼しげなハーバリウムがほしいと思い、青のハーバリウムを2本購入。

円柱、四角柱の2本です。

ただ、他のと並べて置こうとするとなんか色合い的にダメみたいですね(笑)

独立させるのが一番きれいかも。

仕事も忙しくてたまらんなーって中、本当にハーバリウム見てると和む。

殺伐としてた気持ちが少し違ってくる。ハーバリウムって1年~1年半ぐらいが限度らしいです。すごくはかない。そんな気持ちになる。

はかないって、きれいなのかもしれない。
ナラカミーチェでボタンカバーを購入しました。



3個入り。
ボリュームフェイクパールボタンカバー。

他のよりこれがちょっぴり値段が高く、それを知らなかった店員さんは少し安めに話をしてくれてたのでした。(私は値段を知ってたので、おかしいな?と思ってた。)その後、店員さんは値段を見て、ちょっと驚いたようで値段が違った旨の説明をしてくれました。(笑)

何千円とか何万円とか違うなら考えるけど、数百円の違いなので問題はないのですが、やはり説明をしてしまった以上、説明をせねば…ってとこだったんでしょうね。

買ったものの、まだ何も付けてない。つか、つける機会もないなー。
掃除とか洗濯とか料理とかしなくちゃねー。

もちろん、やってます。ダラダラと(笑)



上が全部ハーバリウム。

下は私のお気に入りのドライフラワーと造花を入れた小瓶。

ハーバリウムだいぶ増えた。並べるときれいです。

寝る前にいつも見てて、かわいいなとか思いながら。

和みます。

そんなおしゃれな部屋ではないんだけども、なんかこう言うのがあると、気持ちが少し落ち着くと言うか。

なんか好きなんだよなー。
止まらない!ハーバリウム熱。(笑)

見てるとなんか落ち着く。

ドライフラワーのオイル付けみたいなだけのものだと言われればそうだけども。



なかなか上手く撮れないけど、今度はこんな感じ。
下の方に白の苔のような海草のようなもの、その上に白のバラ。ピンクの実。エンジ色のミモザっぽい植物。

ピンクのがもっと真っ赤とかなら良かったけどなとか思いつつ。

青のもかなりきれいでしたが、人にあげました。

なんとなく真っ青のハーバリウムは私には合わない気がして。
行動記録暦
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/05 いがり]
[07/22 いがり]
[07/16 いがり]
[07/07 いがり]
[06/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]