忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、他にも色々食べてますが、甘いものを食べたい日もあれば、しょっぱい物がいい日もあります。

体調によるものなのかな?



さて、今回は甘いものが多い。

上段
左…卵卵ファームのクッキー。コーヒー味とプレーンだったかな?サクサク美味しかったです。
右…滋賀の丁稚羊羹。あまり甘くなくて、素朴な味わいの羊羮です。

中段
左…煎餅屋さんでおまけでもらった黒豆きな粉あられ。甘味のあるあられです。
右…卵卵ファームのカステラ。プレーンと抹茶がありましたが、私はプレーンが好き。

下段
左…愛知県の岡崎市のお土産でもらったお煎餅。ほとんどが甘いお煎餅。しょっぱいのも一部ありますが、ここのは絶対に甘いお煎餅がおいしい!
右…近くの和菓子屋さんのロールケーキ。生クリームと餡が混ぜられていておいしいです。
PR
カテゴリも色々作りすぎて、おやつもお菓子も一緒だろう?みたいなことになりすぎている私の適当すぎるブログ。

ここ数ヵ月のおやつをまとめてみました。



名古屋や京都に行ったときに買ってきたものです!

上段
左…名古屋で買った小さなカレーセンベイ。ちょっと辛かったなぁ。私にとっては辛い。
中…名古屋で買ってきた飴。イチゴのシールが貼ってて、飴もイチゴのように下は赤、上は緑の配置となっていて、おもちゃみたいで可愛かったので。
右…滋賀のホテルでもらいました。これ、普通のベビースターに柿の種とピーナツなんだけど、めちゃうま。この組合せいいわ!

中段(すべて京都で買いました。)
左…駅で購入。元々カシューナッツが好きだし、試食させてくれて、美味しかったので購入。
右…豆煎餅が結構好きな私。止まらなくて、一気に全部食べちゃったよ。

下段
左…京都で買いました。1つずつ色んな物が買えるお店だったので、色々買った中の1つ。月化粧みたいなおまんじゅうでした。
右…名古屋で買ってきたお菓子。生姜煎餅みたいな味でした。
少し前に近江八幡に行ったときのものです。

アップしたつもりでしてなかったようです。

その日は朝早くに出かけたことと前日にかなり歩き回ったことで疲れてしまったんです。

歩いてる途中で、ちょっと休憩したいと寄ったお店です。



とりあえず飲み物。柚子茶の温かいもの!!と思ったら、そのお店はどうもジェラートが主力商品???って感じだったので、注文してみた!!

季節柄、栗のものにしてみた!

美味しかった!!!

旅の途中で、休憩は必須(笑)
紀伊長島駅から少し行ったところに、卵卵ファームと言うところがあり、シュークリームが美味しいと言うことで行ってきました。



彼と二人でシュークリーム。紅茶やコーヒーは、自分で入れて飲んでも良いことになってました。

のんびりおやつタイム。クッキーシューで美味しかった。(と言うわけで、翌日もここにきた。そして、またクッキーシューを食べました。)

ソフトクリームも食べたいと言って、小さなソフトクリームを買ってもらいました。(笑)

近くだったら、何回も行きたいけど(笑)ちょっと遠いなぁ。でも、また食べたい(笑)

私は最中とかアイス以外ではほとんど食べない。

でも、これはおいしかった。



白がつぶあん。ピンクがこしあん。

餡は羊羹状になっていて、はさみやすかった。

餡の味もかなりさっぱり系。

餡の甘すぎる最中が多い中、これはかなり美味しい。

特にこし餡がおいしかった。
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]