忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[71]  [68]  [65]  [57]  [52]  [43]  [41]  [30]  [14]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 金曜日は、先輩と予約していた店に。でも、予約とかなしでもよかったかもwwwだって、雨がすごかったから、他にお客さんなんていなかったもん。

DSC00191.JPG












 とりあえず、私たちはこのジュースを飲んでみたかった。なんかよくわからないけど、ざくろとレモンのソーダとか書いてあった。色がきれいだし・・・・って。でも、そうなるとコース料理は微妙だな。コースは紅茶がついてくるんだもん。。。。とか話していたら、髭のシェフが変えてあげると気前よく言ってくれた。パスタも好きなのを選んでも良いって。交換してくれるらしい。

 とりあえずコースに。(色々考えるの面倒だし)

DSC00192.JPG











 んで、これがでてきた。マグロだったらしい。なんとかのカルパッチョって書いてあったような気がしたけど、マグロになってしまったらしい。で、「マリネみたいになりますけど、よろしいですか?」って。正直、私はカルパッチョ=なんか生みたいなやつ、マリネ=なんか油のかかったサラダみたいなやつで生のやつねとかぐらいにしか思ってないわけ。しかも、その認識で正しいのかどうかも知らない。まぁ、なんでもいいよ。イヤなら食べない。それがリカの基本。出てきたのを食べてみると、まぁまぁだった。パプリカやトマトがおいしかった。

DSC00193.JPG








 こうやって、立て続けに写真を撮っていると、先輩が「全部写真に撮るの?」と聞くので、「うん。だってね、ブログの方は女の人多いから、焼肉の写真とかより、こんな方が好きかもしれんやん?」と言うと、「へぇ。リカちゃんってまめよねぇ。。。。」と妙に感心されてしまった。これは、玉ねぎが上下に載せてあって、下の方はバターで焼いた玉ねぎ、上のほうは生の玉ねぎ。真ん中には、手羽先の塩焼きみたいなのが挟まれてた。私たちって、「この食材はなんですか?」「あのね、これってどういうものなのですか?」とかたまに聞くのね。面白いものが入っていたら、そう言うの聞いてみたりするの。でもね、今回運んでくれたお姉さんは、思いっきりアルバイトみたいで、聞くたびに「ちょっとお待ちください」と言って、シェフを呼んでくるのよ。wwwんで、シェフがいちいち説明してくれるの。いやー、本当に私たちのほかにお客さんがいないからそう言うこと面倒くさがらずにしてくれてたのかもなんだけど、なんか気の毒だった。

DSC00194.JPG








 はい。私のパスタ。カルボナーラです。パスタはリングイネというやつ。リカ、このリングイネって好きなんだよね。なんかスパゲティが2つくっついたぐらいの太さのやつで。先輩はたりらりらーんみたいな名前の太いパスタのを頼んでいたよ。うにとかトマトとか入ってるやつで、すごいにんにくのにおいがした。ちょっとだけ、交換して食べたけど、絶対、リカの方がおいしい。間違いなくおいしい。このベーコンみたいなブタの干肉がパンと一緒に食べたら、すごいおいしかった。(って、一緒に食べたらあかんのかな?わからんw)

DSC00195.JPG








 最後のデザート。3種類出てくるんだけど、リカはこう言うの苦手。まぁ、あれだわ。できたら、こんなもんいらんから、もっといっぱいご飯出してwって感じの人。ぶww

 先輩とは、まぁ色々話をしてた。化粧品の話で、先輩はやっぱりアスカの商品がすごい好きだったらしい。が、肌荒れしてるから今使えないとか。いっぱいアスカの商品をいろんな種類そろえてるらしいんだけど。。。。ほぇぇぇ。リカは、今はもうそんなに買ってないんだよね。化粧品については。前は、結構お金かけていた時期もあったけど。今は、そうでもないな。後は、海外に行きたいんだとかって話とか。台湾で、どっかいいウーロン茶を売ってる店を知らないかとか色々。

 まぁ、それなりに楽しかったですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オシャレですゎ
このような食事はしたことありませんゎ
連れてってくださいw
2007/05/27(Sun)23:02:55 編集
あら
今日は、鈴さまですのね。w
いくつかこう言う店があるようです。
(つぶれたりもしてますが。)
もし、こっちにきたら、連れて行きますわw
【2007/05/27 23:51】
美味しそう☆
イタリアン、美味しいよねぇ。
大好きです☆
カルパッチョも大好き~。
ワインがすすむ…。
リカ@お買いもの URL 2007/05/28(Mon)16:22:19 編集
実は
リカって、オリーブオイルがだめなんですよ。
んで、イタリアンでもオリーブオイルがたっぷりのとか
ダメだったりする・・・・w
でも、女の子ってたいていイタリアンって好きだよねぇ。
【2007/06/01 19:54】
気になる。
たりらりらーん

って感じの料理が激しく気になりました(笑)
つきふみ URL 2007/06/01(Fri)22:48:13 編集
なんやったんやろ???
パスタには違いはなく。。。。。
平べったい、比較的やわらかい感じのものでした。
手打ちだとか言ってました。
乾麺ではないそうです。
見た目はきしめんの黄色っぽいやつみたいな????
【2007/06/01 22:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]