忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
岐阜にスノボーにいったら名宝ハム買ってきてあげるよーと同僚がいっていたけど、今回は長野に行くって言ってたし、まさか名宝ハム買ってきてくれると思わなかった!



初名宝ハム。(笑)
なんか名宝ハムの歴史を調べるとハム戦争に行きつきます。意外と面白い話だった。

このハム、結構、ジューシー。

そして、お腹一杯になります。2切れが限界。なので、一人暮らしの私には大きすぎるので半分、同僚のH君にあげました。H君も美味しいといってた。



そしてぽんかん。別の同僚がもらってきた。売り物にならないやつだとか。いやいや。多少の傷とか形の悪さはあるかもだけど、立派な大きなぽんかん。

20個ぐらいあったんだけど、持っていきなと言われて、嬉しそうに3つとったら、もっと持っていきなと言われて、さらに2つ取った。そしたら、もっと持っていきなと言われ、ほとんどもらいました(笑)

大きいし、甘いんだよー。みかんのある生活って本当に幸せ。(笑)



朝ごはん。ハムを2つ載せて、サンドイッチみたいにして食べる。けど、ハンバーガー食べてるみたい(笑)

もちろん、ぽんかんもめっちゃ美味しい。
PR
ちゃんと彼からバースデープレゼントがありました。

温泉に行った時にもらったものです。(もうすでに先月ですけどね。)

彼はいつも私を驚かせようとして隠してあるんです。私がお風呂に入ろうとして、バッグをあけるとなんか入ってある!!

「なにこれー?!」

私が嬉しそうにしてると、「サンタさんからかもしれんねー」だって。「サンタさんからやったら、⚫⚫(彼のこと)からまだもらってないから、別のもらえるねー!」「ちがーうー!!!」



今年はこんなのをもらいました。(笑)

タンザナイトとトパーズの入ってるネックレスです。

タンザナイトは私の好きな石で、トパーズは私の誕生石。

ありがとう。めっちゃうれしかったしー。
お土産としてもらった手ぬぐい。

パンダの絵。なんかすごいパンダ好きと思われている模様(笑)



使ってみたところ、肌触りもいいし、いい感じです。

お風呂では日本手拭いばかり使ってます。

日本手拭いは案外肌にもいい感じがするし、普通のタオルより水を吸っても重くならないので、体を洗うときに良いって私は思ってます。
まさか万華鏡をもらうとは思ってみなかった。

しかも、ちょっと変わった万華鏡。



形はこんな感じで、瓶みたいなのを先端につけて、瓶をくるくる回す。

1つ空き瓶がついてて、そっちは自分で作るようになってる。



上がはじめからのもの。下は瓶にボタンを詰めてみたもの。

これが案外面白くて。どのくらい入れたらきれいに見えるかとか、このボタンの方が面白い動きをするとか、糸を少し入れることで面白い模様になるとか。

かなりはまりました。(笑)



うまいこと写真撮れないけど、色んな模様が楽しめます。

なかなか楽しいお土産です。
LAWSONで対象のペットボトルを20本で1つもらえるタオル。



赤は限定だったから、先にこっちして、青いのをもう一回もらうー。と言う魂胆。

とは言え、集めてくれてるのは彼。(笑)

私はもらうだけの人です(笑)



これも可愛いんだけど、青いのも可愛いから欲しい。

タオルは私の場合、アホほど使うので、いくらでも欲しい(笑)

粗品のタオルでも喜んでる始末(笑)
行動記録暦
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/04 いがり]
[05/28 いがり]
[05/27 いがり]
[05/23 いがり]
[05/22 いがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]