忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
お土産とかたくさんもらってます。



上は私の同級生の人がくれました。パウンドケーキとマドレーヌ。どちらもおいしかった。色々と気を使ってくれる人で、本当に気のつく人です。私の同僚と結婚しているのですが、同僚はいい人と結婚したなぁと思います。気のつく人と言うのは、やっぱりすごいなぁと思います。見習うべきところです。

下は妹のお土産。
妹が東北に出張したようで、たくさん持ってきてくれました。いつも出掛けたらお菓子とか買ってきてくれるので、私の家には割りとお菓子がたくさんあります。(笑)



左上。シナモンロール。
これはパン教室の先生が気ままなパン屋さんを開いたときに買いました。シナモンロール以外にも買いましたが、おやつとしてシナモンロールを買って食べました。

右上。スイートポテト。
これは彼が出張したときのお土産。他にもポテトのスティックケーキもありました。
このスイートポテトは、どちらかと言うと和菓子的な味。外側は赤紫色でお芋さんの色や形をしてました。
スティックケーキは写真はないけど、棒状のもので、これは完全に洋菓子。おいしかったです。

左下。小倉山荘のおせんべい。これも妹が買ってきてくれたもの。ここのはおいしいですよね。

右下。上の方の写真にもありますが、妹が買ってきてくれたお土産です。レモン風味のチーズケーキ。結構おいしかったです。



今ごろか!と思われるかもですが、これも同僚の奥さんがくれたもの。箱とか色々考えて、かわいいものを選んでくれたようです。かわいい方が喜ぶと。細かい気遣いを本当によくしてくれる人だなぁと思います。
PR
東京に行ってたときにもらった干菓子。

私はよく知らないんだけど、すごく有名なお店なんだとか。

豊島屋さんの商品です。



小分けの袋に入ってます。

袋には5羽の鳩。

豆の干菓子らしく、小鳩豆楽ってお菓子みたい。

きな粉の味がします。

結構、おいしい!

緑茶と一緒に食べると美味しかったです!
本日は人間ドックの時になにかひっかかったところの再検査。

朝から車でぶぉーんときました。

まあ、検査したものの内臓はきれい。

だろーなー。私、そんな悪いことないと思うねん。念のため、きてみたけど!

そんな感じでまったく心配はしてなかったんですが、とりあえず精密検査しないとよくないので。



帰りに(まだお昼からも病院は続くんだけども。本日は病院のはしごです。)空港へ。

GWに東京行く予定なんで、ちょっとよってみた。

まあ、小さな空港なので迷うことはまずない。

パンダメニューがあるから、写真をみたら彼が喜ぶかなと。(笑)

肉まんと迷ったけど、ご飯はちゃんと食べたかったから、パフェにしてみた。結果、お腹いっぱいになってしもたけど!(笑)
最近、色々なおやつをもらいます。

これは両方とも妹からなんだけどね。



両方とも小倉山荘のお煎餅。

上は定家の月ってやつで、サラダ味のお煎餅の上に和三盆のかかったものというか。

ぽたぽた焼きっぽい感じかなー?雪の宿かなー?

そんなんです。(笑)

下はかるたあそび。色んな味の小さなお煎餅。

色んな味が楽しめるし、小さいし、個包装だから食べやすい。

おいしかったー!
常滑でラスクを買いました。



常滑でランチしたときに、デザートにのってあったカリカリのラスク!!!

おー!これやったんかー!みたいな。

すっごくカリカリです。薄くてね。

チョコが入ってたり、オレンジが入ってたり、なんも入ってなかったり。いっぱい砂糖がかかってて、かため。ガリガリしてる!!!

美味しい!!

全部食べちゃった(笑)
行動記録暦
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/18 いがり]
[11/17 いがり]
[11/16 いがり]
[11/14 いがり]
[11/13 いがり]
最新記事
(11/19)
(11/18)
C3
(11/17)
(11/16)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]