忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、色々なおやつをもらいます。

これは両方とも妹からなんだけどね。



両方とも小倉山荘のお煎餅。

上は定家の月ってやつで、サラダ味のお煎餅の上に和三盆のかかったものというか。

ぽたぽた焼きっぽい感じかなー?雪の宿かなー?

そんなんです。(笑)

下はかるたあそび。色んな味の小さなお煎餅。

色んな味が楽しめるし、小さいし、個包装だから食べやすい。

おいしかったー!
PR
常滑でラスクを買いました。



常滑でランチしたときに、デザートにのってあったカリカリのラスク!!!

おー!これやったんかー!みたいな。

すっごくカリカリです。薄くてね。

チョコが入ってたり、オレンジが入ってたり、なんも入ってなかったり。いっぱい砂糖がかかってて、かため。ガリガリしてる!!!

美味しい!!

全部食べちゃった(笑)
前に知り合いがくれたことがあった栗きんとん。

名古屋の三越で見つけた!



岐阜県のものだったので、なかなか手に入らないと思ってたら、名古屋で買えるんだ?!

久しぶりに食べたよ。

友達にも出してあげたら、美味しいって言ってました。

だねー。美味しいわぁ。

また買えたらいいなー。
病院にたまに通ってるのですが、病院が終わった後、少しだけお茶しました。



ホットチョコとお芋のタルト。

季節限定みたい。

最近できた高速をはじめて走ってみたので、かなり緊張してました。

だから、少し休んでから帰ることにしたのでした。

少し寒い日だったので、暖かい飲み物は良かった。

タルトも好きだし、お芋も好き。毎年のようにスイートポテト作ってたけど、最近は家の掃除とかばっかりしてて作れてないから、嬉しかった(笑)

なんとか無事におうちに帰れました。良かった。

土曜日は妹とおでかけ。

秋に向けてお布団を買いにいったのです。

まだ羽毛の大きな掛け布団は買ってなかったから。

妹が運転してくれて買い物に。まだまだ暑いせいか、布団はセール中。

羽毛布団を一万円で購入。

そのあと、おやつの時間だからとコメダにいこうとしたけど、駐車場が空いておらず、やむなく別の場所へ。



二人で向かい合って。私がフルーツパンナコッタ。妹がベリーのキューブフロマージュ。



飲み物は迷った末にミックスジュースに。妹は柚子ソーダを頼んだけど、ソーダがきれてるとかでミックスジュースになりました。

美味しかった!!!

パンナコッタは久しぶりに食べたけど、美味しかった!妹のフロマージュも濃厚で美味しかったそうです。

お金を払おうとしたら、妹が奢ってくれた。(^-^;

私、お金ないと思われてるのかな?大丈夫やー、このくらいなら奢ってあげられるでー!!と思った(笑)
行動記録暦
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/04 いがり]
[05/28 いがり]
[05/27 いがり]
[05/23 いがり]
[05/22 いがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]