忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
POLAのリンクルショットは前から気になってました。

買ってはないんですが。

で、今回はPOLAのホワイトショット。

美ストの付録です。



ホワイトショットのCXS(全顔)とSXS(部分)。

2つずつ入ってるんだけど、まあ、これだけで効果がわかるわけでもないし、白くなるわけでもない。

でも、元々が高いものだからいきなり手を出すのは怖い。荒れたら困る!と言うわけで、これ、2つを近々使ってみようかと思ってるとこです。

肌荒れを起こしたりしたら、やめればいいんだし。

ちなみにですが、美活を始めて2ヶ月ほど。
人がすごいねと言うほどの効果はありませんが、多少変わってきました。
まず乾燥していた肌が少し元気になってきたようです。
乾燥していてはりがないため、変な格好で寝て、顔に後がついたりするとなかなかとれなかったのが、だいぶ時間が短縮した様に思います。
と言っても人よりまだまだかかってるはずなので、自分比でしかないですが。
乾燥小じわも多少減りました。人から見たら多分わからないだろうけど。

顔の運動とか化粧品とかサプリとかやってます。しばらくは続ける予定ですが、何もかも高いですよね。

肌の調子がもう少し良くなれば厳選していく予定です。そうしないとサプリ破産しちゃうよ。(笑)

みんなどうやってるんだろうねー?!
PR
お風呂を出て、まずは何をしますか?

化粧水をぬったり、乳液をぬったりですか?

それとも髪の毛を乾かしますか?

私は実は風邪を引きやすいため、とにかくまずは髪の毛を乾かしたい。でも、そうしていると顔が本当に乾燥しちゃう。

そこでやってるのが、まずはシートマスクをペタッと張り付け、前髪以外を乾かします。その後、普通に肌のお手入れをして、最後に前髪を乾かします。

髪の毛、長いんです。量は多くないけど、長いので10分位は乾かすのにかかります。

で、シートマスクなんですが、pdcのワンデビジンが好きなのですが、最近、ドラッグストアにないのです。pdcからお取り寄せももちろんできるし、そうすればいいのですが、面倒くさい…となってしまい、ドラッグストアで適当に買ってきてしまいました。



セールだったもので。(笑)
今は米エキス配合の左の水色の袋のものを使ってます。どっちから使うか悩んだんですけどね。後、肌荒れしないかとかも悩みました。でも、この枚数で、980円。安いのとダメならダメでやめればいい。やめても、さほど惜しくはないかも…そんな感じで。

結果としては、結構良かったかも。
国産のものなんですって。シートも国産。シートの厚みは結構厚い。でも、私っておでこが広いからかな?写真みたいにおでこにちゃんと貼れないの(笑)

そんな感じで毎日、乾燥対策してます!
プチプラでこんな化粧品が出てることを知りませんでした。



この間、ゼリーのことを書いたとき、実はこれも買ってしまってたんですよね。( ̄▽ ̄;)

右の方はテスターがあり、プラセンタと書いてるからたまたま手にとって試したわけです。

「なにこれ?!」←その時の感想。

最初はあまりわかってなかったんだけど、割とすんなり浸透し、その後、べたつくわけでもないけどなんとなくモッチリ。買い物してる間、左手につけてたんだけど、つけてない右手となんか違うんだよねー。

それで気になって、売り場に戻り、見てみると、色んな種類があるのね。でも、まずは濃プラセンタ。それとビタミンC誘導体。2つ買ってみることに。

両方ともアサヒ研究所の素肌しずくと言うシリーズ。どっちもこの値段でこの潤いですか?!みたいなくらいのモッチリ。

でも、私は濃プラセンタの方かな。これ一本で化粧水+美容液+乳液なんだって。白い色の液体が出てくる。プラセンタ以外にはエラスチンも入ってるらしいよ。スーパープラセンタとか色々後ろに書いてる。なんかすごいらしい。(適当)

仕事に行くとき、これしかつけてないけど乾燥しないねぇ。

もう1つのビタミンC誘導体の方は、薄いオレンジ色の煮こごりみたいな液体がぷるっと出てくる。つけてると少し白くなってきて焦ったんだけど、中から美容成分が出てきてるらしい。これももちっとする。これは化粧水+美容液らしい。ビタミンC誘導体だの、コラーゲンだの、セラミドなどが入ってるっぽい。

このシリーズ、後から知ったんだけど、なんかの雑誌で絶賛されてたとか。(あんまり詳しくない。けど、ネットで見た。ついでに、割と口コミもいい)

今はこの値段でこんなのが買えるのかと、ビックリ。ちなみに、最近、だいぶ乾燥肌が解消されてきたようです。どれが良かったのか試しすぎててわかりませんが。(笑)

私としては、この商品かなりすごいと思います。(ラクネもそういやアサヒだったなー。)
実は乾燥がひどい。

ここ数年でさらにひどくなった。

元々めちゃくちゃ顔にコンプレックスのある私は地味な努力はしてたんだけど。顔の筋肉の運動とか。それに関しては自己満足と言う感じかもだけど、一定の成果をあげてると思われる。

こんなにコンプレックスの塊だってことを知らない同僚♂に「痩せてるくせにアゴがたるんできてるよ」と言われたことがきっかけでここ2年ほど顔の運動はしてきた。

けど、ストレス、加齢…勝てないわ。
元々乾燥肌。それから、コンプレックスからの何をしてもムダかな的な感覚も手伝って、もう化粧をしなくなって3年目。

けど、やっぱりこのコンプレックスを消すのに一番いいのはシワとかそう言うものを消すこと。
顔の形とかは変わらなくても、肌のきれいさは取り戻したい。

そう言うわけで、調べた。

この年齢から考えてどんな化粧品がいいのか。けど、どんなによくても高ければ続けられないことも知ってる。

まとめたサイトがあり、そこで徹底的に比較。

それで選んだのがシズカニューヨーク。



初回、4,190円(税込)。次からは8,000円くらいになるけど。

2ヶ月しっかり試せる。他のはだいたいお試しは10日ぐらい。1,000円~2,000円で試せるのがほとんどだけど、ほとんどが10日程度。

いくつか候補にあげた。
山田養蜂場。良いのは知ってる。荒れない。ハチミツ。ローヤルゼリー。私にはめちゃくちゃいい。けど、色々種類がありすぎる。

その点、シズカニューヨークはこの二点

ライスフォース。良いらしい。800円くらいで試せるが、10日ほど。その後、一本で8,000円ぐらいのようだ???何本買うことになるのか?

その点、シズカニューヨークは二点でその後も8,000円くらいか。(ただし、定期コースの場合です。)

そう言うのを色々考えた結果、シズカニューヨークにすることに。

これは、ニューヨークでエステティシャンをしてる方が作ったもののようです。彼女の旦那さんはお医者さんだとか。←なんか一気に信頼してしまう私。

口コミが悪くないようです。←なかなか良いみたいでした。

ホワイトニングエッセンスローションとリフティングクリーミーセラムの2本。ホワイトニングしながら、リフトアップ。この二つの相乗効果で最も効き目がアップすると言うのです。

つけた結果、ホワイトニングエッセンスローションは割とさらっとしてる印象でしたが、リフティングクリーミーセラムはノリをつけたような印象。

何て言ったらいいのかわからないけど、朝までしっかりその感覚が。

まあ、1日ではなんにもわかりません。とりあえず続けます。

シワの改善効果があるようなので、うまくいけばいいなーと。

ちなみにですが、この記事、結構うろ覚えで書いてますよ(笑)
ま、そんなことが書いてあった気がするわ程度なんで、値段とか微妙に違うかもです。
購入するときはしっかり調べてからにしてね。(笑)
え?今さら?ですが(笑)

今までネイルをしたらそのままだった。

今回、やっすーいベースコートとトップコートを購入。

元々爪を割ってしまったり色々してしまうので、爪の保護とかネイルを見たら手の手入れをするかも?みたいな感じでやることに。

すごいです。

ネイルだけだと、髪の毛を洗ったら爪の先の色ががとれてしまい、せっかくぬったのになぁみたいな感じだったんだけど、トップコート塗ったら全然、とれない!!!



よくわからないけど、とりあえずトップコートのすごさはわかりました。(笑)

ベースコートはよくわかりません。(笑)

今回、ちょっと間違ってしまい仕事には無理っぽい色を買ってしまったようです。( ̄▽ ̄;)

色を変えて楽しむことにします!!
行動記録暦
04 2018/05 06
S M T W T F S
2
14 15 16 17 18
21 22 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/23 Emi]
[05/20 いがり]
[05/20 のえる]
[05/20 Emi]
[05/13 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]