忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
味の素も化粧品出してるんだねー。



ジーノ。

アミノ酸ではだのハリ対策。

本当はジーノのアミノシューティカルセラムが欲しかったのでサンプルが欲しかったの。

その時にすすめられて、10日間のお試しセットを購入したの。

シューティカルセラムは本当に1つのサンプルしかなくて試すと言うよりは、肌にあうかどうかだけみたいな感じ。

ここのは肌荒れはしない感じでした。割としっとりも続きます。

この写真にはシューティカルセラムはありません。買うかどうか悩んでます。

雑誌で紹介されてたのはシューティカルセラムでハリ対策ってなってたからね。

他のは正直、佐藤製薬のエクセルーラでなんの問題もない気がするの。
PR
最近は基礎化粧品とかばっかりだったんだけど。

たまには色物もほしい!

けど、アレルギーもある( ̄▽ ̄;)

んなわけで、ACSEINE!!!

ここのは案外大丈夫。とは言え、やはり長いことは使えないんだけど。



ローズ系、オレンジ系、ブラウン系の三つのリップスティック。

オレンジピンクみたいなチーク。

もしかしたら、前に持ってたのをまた揃えたかも( *´艸`)

まあ、前のは捨てちゃったしね!!!

いいのいいの。

忙しくなるとね、楽しみもなくなるの。だから、せめてきれいにしたいんだもん。

って、お休みの日限定だけど!
POLAのリンクルショットは前から気になってました。

買ってはないんですが。

で、今回はPOLAのホワイトショット。

美ストの付録です。



ホワイトショットのCXS(全顔)とSXS(部分)。

2つずつ入ってるんだけど、まあ、これだけで効果がわかるわけでもないし、白くなるわけでもない。

でも、元々が高いものだからいきなり手を出すのは怖い。荒れたら困る!と言うわけで、これ、2つを近々使ってみようかと思ってるとこです。

肌荒れを起こしたりしたら、やめればいいんだし。

ちなみにですが、美活を始めて2ヶ月ほど。
人がすごいねと言うほどの効果はありませんが、多少変わってきました。
まず乾燥していた肌が少し元気になってきたようです。
乾燥していてはりがないため、変な格好で寝て、顔に後がついたりするとなかなかとれなかったのが、だいぶ時間が短縮した様に思います。
と言っても人よりまだまだかかってるはずなので、自分比でしかないですが。
乾燥小じわも多少減りました。人から見たら多分わからないだろうけど。

顔の運動とか化粧品とかサプリとかやってます。しばらくは続ける予定ですが、何もかも高いですよね。

肌の調子がもう少し良くなれば厳選していく予定です。そうしないとサプリ破産しちゃうよ。(笑)

みんなどうやってるんだろうねー?!
お風呂を出て、まずは何をしますか?

化粧水をぬったり、乳液をぬったりですか?

それとも髪の毛を乾かしますか?

私は実は風邪を引きやすいため、とにかくまずは髪の毛を乾かしたい。でも、そうしていると顔が本当に乾燥しちゃう。

そこでやってるのが、まずはシートマスクをペタッと張り付け、前髪以外を乾かします。その後、普通に肌のお手入れをして、最後に前髪を乾かします。

髪の毛、長いんです。量は多くないけど、長いので10分位は乾かすのにかかります。

で、シートマスクなんですが、pdcのワンデビジンが好きなのですが、最近、ドラッグストアにないのです。pdcからお取り寄せももちろんできるし、そうすればいいのですが、面倒くさい…となってしまい、ドラッグストアで適当に買ってきてしまいました。



セールだったもので。(笑)
今は米エキス配合の左の水色の袋のものを使ってます。どっちから使うか悩んだんですけどね。後、肌荒れしないかとかも悩みました。でも、この枚数で、980円。安いのとダメならダメでやめればいい。やめても、さほど惜しくはないかも…そんな感じで。

結果としては、結構良かったかも。
国産のものなんですって。シートも国産。シートの厚みは結構厚い。でも、私っておでこが広いからかな?写真みたいにおでこにちゃんと貼れないの(笑)

そんな感じで毎日、乾燥対策してます!
プチプラでこんな化粧品が出てることを知りませんでした。



この間、ゼリーのことを書いたとき、実はこれも買ってしまってたんですよね。( ̄▽ ̄;)

右の方はテスターがあり、プラセンタと書いてるからたまたま手にとって試したわけです。

「なにこれ?!」←その時の感想。

最初はあまりわかってなかったんだけど、割とすんなり浸透し、その後、べたつくわけでもないけどなんとなくモッチリ。買い物してる間、左手につけてたんだけど、つけてない右手となんか違うんだよねー。

それで気になって、売り場に戻り、見てみると、色んな種類があるのね。でも、まずは濃プラセンタ。それとビタミンC誘導体。2つ買ってみることに。

両方ともアサヒ研究所の素肌しずくと言うシリーズ。どっちもこの値段でこの潤いですか?!みたいなくらいのモッチリ。

でも、私は濃プラセンタの方かな。これ一本で化粧水+美容液+乳液なんだって。白い色の液体が出てくる。プラセンタ以外にはエラスチンも入ってるらしいよ。スーパープラセンタとか色々後ろに書いてる。なんかすごいらしい。(適当)

仕事に行くとき、これしかつけてないけど乾燥しないねぇ。

もう1つのビタミンC誘導体の方は、薄いオレンジ色の煮こごりみたいな液体がぷるっと出てくる。つけてると少し白くなってきて焦ったんだけど、中から美容成分が出てきてるらしい。これももちっとする。これは化粧水+美容液らしい。ビタミンC誘導体だの、コラーゲンだの、セラミドなどが入ってるっぽい。

このシリーズ、後から知ったんだけど、なんかの雑誌で絶賛されてたとか。(あんまり詳しくない。けど、ネットで見た。ついでに、割と口コミもいい)

今はこの値段でこんなのが買えるのかと、ビックリ。ちなみに、最近、だいぶ乾燥肌が解消されてきたようです。どれが良かったのか試しすぎててわかりませんが。(笑)

私としては、この商品かなりすごいと思います。(ラクネもそういやアサヒだったなー。)
行動記録暦
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/21 いがり]
[03/16 いがり]
[03/15 いがり]
[03/12 いがり]
[03/10 いがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]