忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

化粧品を10,800円以上買うともらえる…。



美濃焼きらしかった。

今の季節らしく、ピンクで桜の柄。

大きなものと小さなもの。

思ったよりは良かった。使えそう。

ただね。ほんと、たまたま化粧水が切れたのと、増量キャンペーンだったから。

そうじゃなければ、こんなたくさん買うこともなく、もらうこともなかった。

本当ならもっと別の時のプレゼントが欲しかったとかもあるんだけど( ̄▽ ̄;)



さらにおまけ。のど飴もついてた。後から気づいたんだけど、ジェルを何本か買うともらえたらしい。知らなかった。

案外、美味しい!期待してなかったけど(笑)桜味!緑のは桜の葉の味っぽい!

まぁまぁ、よかった。
PR
食器というほどのものでもないけど!

こんなものを買いました。



うさぎの形のしゃもじ。

ちゃんと立ちます。あー、これ、いいかなーって見てたら、お店の人がヒルナンデスで紹介されてバカ売れしてると!

確かに可愛いし、1人で立ってるから便利だなー。握ってみても悪くないなーって購入。ただ、実際にご飯をよそう時にはちょっとゴツゴツするかなと思いましたが。立っててくれるのは便利です。

黒も買ってあって、人にあげようと思ってます。



そして、マグカップのふた。

これもうさぎ。なんかシリコン素材みたいなのでできてるので、マグカップによく貼り付く!

でも、こっちはまだ使ってないの(笑)ゆっくりとお茶を飲む機会がなくて(笑)
安くなっていたので。



お魚の形のガラスの器。小さいです。

これ、ほしいといわれてももうこの2つしかないけどいい?って言われて「いいよー」と言いました。

きれいな色だったので。あんまり小さすぎてほとんど入らないようにも思うけどw

お店をくるくるまわっていると。。。。



リサとガスパールの食器を発見。

なんでスプーンとフォークだけかというと。。。。。

実は、ティーカップなんかだと2つ揃いであったけど、マグなんかになるとガスパールしか残ってなかったの。リサがなかったの!!!

ま、ついでにお財布の具合も少なくなっていたのでwwwwwしかし、これ各650円。結構いいお値段しますねー。
急須は迷った末に九谷焼をあきらめたわけですが。。。。。

あまりの山雀の絵の可愛さに。。。。。。



買っちゃったよーーーーーーーーー。

箸置き。

これ5つで、3,500円ぐらいしたように思います。正確な値段は忘れたけど。

正直なところ、100均でも箸置きは買ってあったの。

でも、なんか気に入ってなかったんだよね。だから、探していたのは探していたの。まさか、こんな値段の張るものになるとは思わなかったけど!!!!

5つあるけど、全部絵が違っていて、かわいい。ご飯を食べる時ぐらい和みたい。(笑)

このシリーズ、ばら売りはしてないらしく5つセットでまとめてお買い上げでした。
急須です。

これはすごく迷いました。



結局、こちらになりました。

焼いた色の具合が比較的気に入っていたので、元々候補にいれていたものでした。

私の理想とする急須は、大学生の頃使っていた急須で、こんな色合いだけど釉薬をもう少しかけたような具合にしたもので、あの頃、使ってた食器は結構いいものでした。だから、今回もそういうのを探していたのです。

まぁ、でも、そんなに簡単に好きなものと出会えるわけもなく。

迷っていたところ、これにしようと決めたのには理由があります。



ここです。柄の付け根のところ。

こんな風に、持ちやすいように形を作ってくれているところです。実際に持ってみると結構いい感じです。

山雀の図柄の九谷焼のものと迷ったけど、こちらにしました。
行動記録暦
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/04 いがり]
[05/28 いがり]
[05/27 いがり]
[05/23 いがり]
[05/22 いがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]