忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
誕生日の日に妹と出かけました。

気になってるお店があったのですが、見つからず…。どうやら閉店してしまったみたい?!グラタン専門店ってやつだったので、気になってたけどなくなってました。

それで、急遽、別のお店に。



パスタとピザのお店みたいだったので、二人で頼んでシェアすることに。

妹が辛子明太子のパスタとツナのピザがいいと言ったのでそうしました。
辛子明太子…私には辛い!!!妹は美味しいと喜んでました。(笑)私は辛いもの苦手なので。(笑)

その後、お煎餅屋さんに行って買い物。そして、また別のお店へ。
私はそこでミカンを購入。その時に見つけたのがこれ。



やたらに長いポテト。前に金比羅さんのとこで食べたよねーとか言いながら、「買う?」とかって感じで二人で食べました。

人が多かったし、車の中で食べました。その日は寒いんだけど、車の中は暑くて( ̄▽ ̄;)

そして、また移動。ちょっと図書館で遊んでから、ケーキを食べに。



ミックスジュースとタルト。妹がおごってくれました。

妹は食べることが好きなので、こう言うの好きみたいです。

また一緒に行きたいな。


PR
最終日は、ゆっくりと京都でランチをして、少ししたら、若冲縁のお寺で御朱印をもらおうと言うことになりました。



最後は京都らしく、お豆腐料理と彼は思っていたようです。

ランチは、何種類かあったけど、多分、量が多いから一番安いのでも良いと思うよーって話をして、そのように。結構あるんですよ。上の写真を見たらわかるかと思うんですが。

彼がビールをたのむとのことで、なんか私も真似して昼間からお酒を飲んでみたい気持ちになり(笑)梅酒を飲んでみました!!

彼は揚げ出し豆腐が食べたかったようで、注文。



デザートは、彼はいらないって。(笑)私がレアチーズケーキとバームクーヘンを食べました。何種類から選ぶんだけど、二種類私が選んで、食べました。コーヒーも普通は飲まないんだけど、せっかくなので飲みました。なんか、普通のコーヒーの豆じゃなくて、大豆コーヒーだったかな?

飲めるか不安もあったけど、甘いものと一緒にいただくと、ちょうどいい感じでおいしかった!!

満腹でした!
近江八幡から、京都へ。

疲れたからマッサージしてもらおうってことで。でも、ちょっと込み合ってて待ち時間があったため、アイリッシュパブに。



彼はビール。私はジンジャーエール。

私はすぐに酔っ払いになるからね(笑)

その後、マッサージ。そして、ご飯に行くことにしました。



どこも満員。さすが連休の京都!!!

できるだけ、人の少ないとこをさがすけど、なかなかねー。(笑)

とりあえず並んでここで食べましたよ。
ランチは近江牛!!!

お肉屋さんで食べるー!!!

人気みたいで満席。かなり待ちました。お腹すいたから、コロッケを先に食べちゃおうかと真剣に悩んだ(笑)



上の料理は彼が頼んだもの。結構お値段が高かった!!!

下のは私の頼んだもの。私のは彼のよりは安いかったけど、美味しかった。

野菜も美味しかった。



帰りにはしっかりとコロッケも買っちゃいました(笑)
だいぶ間があきましたが、京都の駅の近くの居酒屋にて。



牛タン、笹かま、ずんだのコロッケ等、どう考えても仙台???

そんな感じでした。(笑)

京都でなぜか仙台の名物みたいな。(笑)

彼はどうもすごく疲れていたようで、サラダを頼んだのだけど、「ポテトサラダの上にかかってる赤いものはなんですか?」「鰹の酒盗です」「鰹だってヽ(*´▽)ノ♪」とかなってました。「食べられるん?」って聞いたら、なんで?って。「酒盗って塩辛やー」「え?!食べられへん」みたいな( ̄▽ ̄;)

そんな感じで、1日過ぎた。
行動記録暦
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/04 いがり]
[05/28 いがり]
[05/27 いがり]
[05/23 いがり]
[05/22 いがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]