忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
ドキドキでした!

食券とかないか一緒に行った人に最初に確認しました(笑)

食券はないとのことでしたが、セルフでなんかしなきゃならない。

取りすぎたりしたら困るから、気を付けないと!!

奥に行ったらメニューあるからと言われたが、どこにメニューあるのかわからず…。上を見上げるとあった。

基本のうどんをどれか選べと言われ、わからないけど、かけうどんが普通のうどんと思い、頼む。

天ぷらを取れと言われ、よくわからないまま鶏肉の天ぷらとお芋の天ぷらをとる。

うどんを受け取り、生姜とネギをいれてみる。



他の人はもっと豪華にしてたけど、私のはちょっとしょぼい(笑)

セルフの店はドキドキするなぁ(笑)

取りすぎ注意!だし。

今回は取りすぎてないよー。
PR
この間、食べたランチを。

 

同僚と一緒に行きました。

前にも行った豚カツのお店。多分、一番のおすすめはヒレ肉のカツかなーと思うんだけど、今回誰も頼まず。

実はかなりボリュームがある。

私はチキンカツで、トマトソース。前と一緒だけど(笑)

同僚のはミンチカツ定食、さっぱり豚カツ丼だったかな?

写真ではわかりにくいけど、かなりのボリューム。

もうお腹いっぱいすぎで、苦しかったと言う(笑)

久しぶりに同級生と会った。

何年ぶりかな?たまに大阪で一緒にご飯したり、地元に戻ってきたときに何人かであったりしてたんだけど、最近はちょっと時間的に会わないとか色々あって。

どこにいくー?とか話してたんだけど、大阪に帰ったときのネタに使いたいとのことで、じゃあ伊勢海老にしよう!ってなりました。



友達の伊勢海老天丼。天丼には伊勢海老がまるまる一匹。お味噌汁には半分。



私はなんとなく伊勢海老は何回か食べたし、他のものにしてみようとマグロの漬け丼。これを選んだ理由は、マグロのアラ炊きがついてるらしかったから。それと、他の海鮮丼や刺し身定食だと食べれない魚とかあるとイヤだし、漬けなら味がよく染みてるんじゃないかと。(笑)

実は魚はそんなに得意でないため、よーく味がついてないとダメなの(笑)
意外とこれは食べれました!!



生け簀にたくさんの伊勢海老がいたよー。
ランチの後、二人で色んなお店を見て回りました。

私はお箸屋さんで、箸置きを買いました。

最近は雑貨とか見るのも楽しくて。彼と二人で見てました。残念ながら、私の目的のテツタマゴなるものは見つからず。黒豆を煮たいのに。それから、ランチョンマットも少しいいのがあれば買おうかと思ったけど、見つからないね。ナプキンは見つかるのに。

歩き回って疲れたので、お茶でも…ってなったけど、すごい人が多くて、一時間ほど待った。



でっかいタルト。彼はホワイトチョコレートのケーキ。大きすぎたな(笑)

ここでは、ビールとか飲んでないですよ(笑)普通にお茶。(笑)ティーソーダとかです!

その後、お土産を買いに行きました。そして、荷物を送ってもらうことにして、帰りは少し軽いものを食べて帰ることにしました。



初めて普通にお蕎麦屋さんに入った。

うどん屋にはいくけど、蕎麦屋は初めて。(理由は、やはり蕎麦が苦手なため。)うん。やっぱり、半分くらいで彼に食べてもらった( ̄▽ ̄;)食べれそうな気がしたんだけどなー。天ぷらは美味しかった!

この日はすごく早く帰った。明日から、彼は仕事だから。私は有給休暇をとってるけど、彼はお仕事だからね。

楽しい時間はすぐに過ぎてしまう。次はいつ会えるかな。
さて、もう29日です。

大晦日までに、このクリスマスの名古屋日記は終わるのか?!

んー、どうだろうな。(笑)

とりあえず、クリスマスの記事です。もう正月がすぐそこまできてますけどね!



ランチはKITTE名古屋にて!

揚げバル マ・メゾンと言うところなら昼間から飲めるらしいとか前から話してて、昼間から酔っぱらって見ることに憧れてた私が行ってみたいと(笑)

いやいや、美味しかったですよ。本当に。

彼はビールやワイン。私はそのままは飲めないので、いつもどおりソーダ割りってやつ。私が好きなのは、基本的にはモスコミュールとかなのですが、ない。ウォッカベースのものを探すと、ウォッカ+すだちか柚+ソーダと言うのを発見。これはさっぱりしてそうだ!!頼んでみたら、さっぱりしてて良かったー!(中段の右)


上段
左…この日はクリスマスなので、限定のチキンを注文。パリパリしてておいしい。ハニーマスタードをつけるとめっちゃ美味しかった!!!

右…トマトとハムのアヒージョ(と思います。)彼が注文してた!トマトが何種類かあって、私はオレンジのトマトが、彼は赤いトマトが気に入ってました!

中段
左…串カツチーズ挟み。これ、めっちゃ美味しかった!!!二人で美味しいねって。(笑)

中…フレンチ風おでん。大根、じゃが芋(インカの目覚め)、卵、蒟蒻。かれは、じゃが芋と大根が気に入ってたみたい。特にじゃが芋。インカの目覚めは初めてだったらしく、気に入ってた(笑)

右…私の頼んだウォッカベースのお酒。

下段

左…串かつ(2つ。1つはデミグラスマスタードみたいなソースで、もう1つは西洋山葵)とインカの目覚めのフライドポテト。どっちもおいしい!

中…蓮根のはさみ揚げ。メンチカツとどっちがいい?と聞かれて、こっちにした。彼はメンチカツが好きなんだけど、ごめんね。私は苦手なんだ( ̄▽ ̄;)しかも、2つ以上で頼まないといけないから、メンチカツになると厳しいなーと思って。

右…ニョッキの揚げもの。つけるものの中にあんこも!!!でも実はあんこもつけてみると美味しいんだよね(笑)不思議な組み合わせに思えたけど(笑)

美味しかった!また行きたい!!
行動記録暦
11 2017/12 01
S M T W T F S
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/10 いがり]
[12/03 いがり]
[12/02 いがり]
[12/01 いがり]
[11/29 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]