忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
めっちゃ久しぶりに行ったわぁ。しかも、一人!

前は同級生とよく来てたけど、店舗が別の所に移ってからはあまりいかなくなったと言うか。

今回はほんとに数年ぶりくらいにきた。



A~Dまでランチがあり、Bにしてみた。

久しぶりすぎて、パスタを選んだり、メインを選んだりするの思いっきり忘れてて、Bって頼んだら、「パスタを選んでください」と言われて焦ってメニューを開く始末。(笑)

パスタはカルボナーラ、メインはハンバーグにした。

同僚に写真を送ったところ、「お上品だわ」と言うので、「食べてる人がお上品だからな!オホホホホ」と返すと「そうですわね。オホホホホ」ですってよ。(笑)
ちなみに、同僚、男です。(笑)

いつも間違って多いのを頼んでしまうんだよねー。お腹いっぱいすぎて、夜は食べられなかった( ̄▽ ̄;)
PR
ランチしてきました。
と言うか、ランチはついでです。

病院へお見舞いに行ってきました。
ご飯の時間、リハビリの時間があるので、病院で時間を聞いてからにしました。
病院についたとき、ちょっと時間があったので、病室の確認をしてから、ランチに行ってきました。



病院の近くの焼肉屋。
和牛の定食が1,000円。
満腹です。お肉もっとあったら、もっとうれしいけど。(笑)
キムチもおいしかったし。
一人でも良いですか?と聞いたらどうぞと。13時頃に行ったので、人も少なくなってきた時間みたいでした。

焼肉屋に一人でって初めてだったけど、眼鏡さえ汚れないのであれば、自分で焼いて食べたかったわ(笑)

その後、お見舞いに行ったんだけども、歩けるようになってた!!!すごい。歩けないと聞いていたので、心配だったんだけど、本当に良かった。ただ、タイミングが悪く、お見舞いの品物を渡すだけで帰ってきたよ。

14時から15時半までがいいと病院に言われていったんだけど、お風呂に入ることになってたらしい。たまたま、それで出てきた時に会えたから良かったんだけど、会えてなかったら、きっと行きちがいだよね。

元気になっててよかった。早く全快しますように!!!
同級生とカフェでランチしました。

11時30分に待ち合わせ。もう結構お客さんがいました。

ランチは三種類。から揚げランチ、カレーランチ、ホットサンドランチ。(名前はちょっと適当に思い出したもので正確なものではありません。)私たちはから揚げランチを選択。



きたー!!でかい!!大きな唐揚げが4つも。ピーナッツのソースがかかってました。美味しい。
まあ、こんな大きな唐揚げなのもあってか、すぐになくなったみたい。ハンバーグランチに変わってました。

ちなみに、カレーランチはいつもあるみたいなんだけど、この間、彼が頼んだのよりカラフルな野菜がたくさん入ったものになってた。隣の人が頼んだのが見えて、「きれいな彩りのカレーだねー」って。

もうお腹いっぱいになったんだけど、ちょっとまだ話もしたいってことで、飲み物を注文!!



私はいつもどおりクリームソーダ。同級生は、カフェラテ。絵のかいたやつ。
クリームソーダはついに、三色制覇!
パイン(透明)、キウイ(緑)、ブルーなんとか(忘れたけどこれ!)。

ちなみに、盛り上がってたのは金魚づくし。9点目が見つかったらしく、それが公開されるらしい。大阪で!!!
スゲー!絶対、みたい!!!!金魚づくし、大好きなんだもん。歌川国芳の浮世絵。9点目はネットで見たけど、やっぱりかわいいー!!
みたい!!!!みたい!!!!みたい!!!!

こんなので盛り上がってました。(笑)
今日はなんか疲れたのかご飯食べたら寝てしまってました( ̄▽ ̄;)
明日のお弁当の、用意しなくちゃと焦って一時間ほど前に起きたばかりです。

と言うわけでブログの更新も遅くなりました。

さて、昨日からの続き。
ホテルでの食事の様子です。



左上、お刺身の盛り合わせ。まぐろ、カンパチ、伊勢海老は決まってて、後二種類好きなのを選びます。今回は真鯛とヒラメ。イガミがおすすめになってたけど、私があまり好きでなかったため、ヒラメを選びました。(彼は気になってたみたいだし、誕生日なんだから選ばせてあげれば良かったのになと思ったりもしたけど…。)

左下、名前は忘れてしまったけど、すき焼きのような食べ物でした。

右上、ブリの照焼き、右中、前菜的なもの、右下、デザート。

これだけでも十分なのですが…。



上、鮑ステーキ。これ楽しみだったんだよなぁ。(笑)あわび大好き!!!

下、じゃこと蓮根のご飯。お漬け物。(これ、めちゃうま。)伊勢海老のお味噌汁。

お腹破裂しそう!!!苦しすぎ。

実は、サービスでもう一品、出してくれたんですが、写真忘れてた。(笑)

彼は喜んでました。おいしかったって。(笑)喜んでくれて良かった。
彼と待ち合わせした駅から車でランチへ。

国道沿いにあるはずのお店…一回見逃す!

2回目チャレンジで見つける(笑)

パスタランチかハンバーグランチか…どっちにしよう?

パスタは三種類から選ぶのか。迷ったあげくに、ハンバーグランチ。



まずはスープが運ばれてきて、その後、ハンバーグのプレートがきました。

スープはじゃが芋のポタージュ。

ちなみに彼もハンバーグランチにしたんだけど、ハンバーグが美味しいとやたら喜んでた(笑)
結構、感激してくれるんだよね。美味しそうな顔して。(笑)

夕食、かなりの量だからドルチェは頼まない!ってなったんだけど…結局、別のお店で食べちゃうんだよね(笑)全然、前回の反省を活かせない!!と言うか、反省を活かそうとしないのが私で、好きなことしようとするので、まあ、彼も結構大変だと思う。(笑)
行動記録暦
06 2018/07 08
S M T W T F S
4 5 7
9 10 11
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/16 いがり]
[07/07 いがり]
[06/18 いがり]
[06/13 Emi]
[06/10 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]