忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
GW、さすがに田舎と言えども人は多いです。

めっちゃお好み焼の店も込み合ってました。

って、これは少し前に行った画像です。



妹と行きました。

ここの生地が割りとゆるいので、ひっくり返すのが難しい。

面倒なので、妹にやってもらったけど、あまりうまくはいかなかった(笑)

多分、トッピングのキムチのせいかと。(笑)さらに生地を緩くしてしまったと言う。

まあ、食べられればいいかー!

最近の外食はお好み焼き率が高いなぁ。
PR
大阪のあべのハルカスにある利久に行ってきました。

大阪に買い物にでたついでに行ったのですが、妹はあべのハルカスに行ったことがまだないから行きたい、どうせ行くなら調べていこう、牛タンのお店がある!!となったようです。(笑)

昔はカルビとかしか食べなかった妹ですが、三重県でタンを食べて以来、牛タン大好きになってます。



何にするか迷いました。極みとか色々あるんですよ。でも、限定で出てる子牛の牛タン定食にしてみました。

別のは牛タンの数を多くしたり少なくしたりすることができるのですが、何枚ぐらいがちょうどいいのかわからない私は数が決まっているこれにしました。(笑)

牛タンだけなら、もっと食べられるけど、ご飯大きいし、これ以上は多分、無理だった。

とにかく満腹になりました。妹も満足したみたい(笑)
同僚が行ってみたかったと言うお店にいってみた。

前日に仕事の関係で焼き肉を食べていたのもあり、あまりカツ等は食べられないかもと思って頼んだのがタンシチュー。

同僚はヒレカツ。



タンシチューのタン…でかかった!!

同僚が食べたいと言うのであげた。

ちょっと前にココアも飲んでいたので、お腹がいっぱいだった私はあまり食べられず(笑)

たまには変わったところで食べるのもいいな。
みんなで出掛けたときのこと…すでに1ヶ月と少し経ってるけど。(笑)

2月の末のことです。



みんなでちょっとこの辺では有名なカフェに行ってみた。シフォンケーキとかパフェとか頼んで食べた。かなり大きく…( ̄▽ ̄;)夕飯食べられるのか?と心配になるほど。その心配は的中した!!!

夕飯は結構早めに食べることになっていた。



前菜、お刺身、しゃぶしゃぶ、天ぷら。



煮物、汁物、うどん、ご飯、デザート。

「ムリー!!」とかみんなでなっていた。去年もお昼に食べすぎてやばかったはず。それで、少な目にしようとか言っていたのに、おやつを思いっきり食べてしまい、今回も失敗(笑)

ほんま、なんだか懲りない感じでした。(笑)
先日、妹とランチしたときの画像です。



いくつか候補はあったものの、ここを選んだ理由は「満足ランチ」との旗???がたっていたからです。

確かにボリュームと言い、満足でした。

なにより、妹が満足そうにしてるのが、一番でしたが(笑)

牛タン定食にしました。妹も同じく。

このお店の近くには色々お店あり、また今度は別のお店も行ってみようって話になりました!
行動記録暦
11 2017/12 01
S M T W T F S
4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/10 いがり]
[12/03 いがり]
[12/02 いがり]
[12/01 いがり]
[11/29 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]