忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この間から、小手鞠るいの恋愛3部作ってやつを読んでます。

後残るのは、サンカクカンケイだけか。(でも、これはなんか本屋においてなかたな。)

レンアイケッコン/小手鞠るい

この本も、ある意味衝撃だよね。なんで、そんなことになっちゃうの???あんなに幸せだったのに!!!この人の本はそう言うものなのか???

とにかく、リカにとっては衝撃だらけ。ああああああああああああ。しかし、お見合いした時点で・・・もしや???なんて思ってしまえるあたり、ちょっとばかり前に読んだエンキョリレンアイよりは、微妙に衝撃度は低い?しかし、こっちはなー。死んでましたから・・・・。もう二度と会えへんやん!!!みたいな。

リカが思うには、これが例えば、韓国ドラマなら途中で放送された時点で、「その人を殺さないでー」とかの葉書等が殺到し、生きている設定に。。。。なんてのもありだったかも???(冬のソナタとかそんな感じだったと聞いたことがあったので。

できれば、生きていて欲しかった。。。。。

PR
 近くの神社に行き、お参りをしたりしつつも本を読んでました。

薄い本なんで、すぐに読めるような本でした。初めてこの人の本は読みました。

エンキョリレンアイ/小手鞠るい

あ、ちょっとネタバレになっちゃうかもだから、読みたくなかったら読まないでー。

たまりません。。。。。最後方で泣いてしまいそうになりました。あまりにも衝撃的すぎへん???って。

おそらく、私よりちょっと上の人たちのお話って感じですよね。

途中のメールのやり取りとか、すごくいいんです。なんか自分のことみたいにうれしくなったりして。

ところが・・・この人たち、東京とアメリカでの遠距離恋愛なんです。遠いにも程がある。そりゃ、会いたくても会えないし、その中で連絡なんかとれなくなったら、もうパニックだし。それも、あんなことになって・・・と思うとものすごくつらかったやろなーとしか思えない。

そして、今頃になって・・・えええええええええええええええええええええですよね・・・・。私だったら、ショックすぎる。死んでしまいそうやわ。

とにかく衝撃的でした。他にもまだまだ本はあるので、もっと読んでからと思いましたが、あまりの衝撃に。。。。はい・・・。

 今週は土日とも仕事なので合間に本を読んでます。なんだか、土日が休みじゃないと損した気分です。せっかくの休みなのに夜更かしして本を読んだりできないし。本があるとどうも続きが気になって気になってwwww(続きの気にならない本・・・・と言うか挫折しまくりの本もありますが・・・・例えば、『チベットの死者の書』なんてやつは絶対無理なようです。。。。今まで何回挫折したことか・・・・)

今回購入したのは、宮部みゆきの『楽園 上・下』2冊です。1冊ごとが案外分厚い。

DSC01702.JPG








暑さ、なんとなくわかります?上の方が厚いです。

どうも『模倣犯』の後の話のようです。ところどころに、それが出てきます。9年前の事件となってるのが、その模倣犯の事件の話にこの本ではなってます。今、上巻の終わりの方まで読みました。

模倣犯を読んでないので、なんだか・・・・ところどころで、「あ、模倣犯はこんな話なのか。。。。」とかってわかったりして。。。。ある意味、ちょっと損?でもある意味、模倣犯のいい宣伝?!とか思ってしまいました。今年の冬のあの休みには、模倣犯全巻読むことにするか。。。。と思いました。1日1冊読めば、読めるぞwwwとか思ったりしながら。。。。。

 ブックカバーが附録であったので、つけてみました。

DSC01651.JPG










こんな感じのです。(いまいち、私っぽくないですがwww附録なのでwwww)

実は、最近、『美丘』を読んでみました。

① 美丘/石田衣良

割と一気に読めますね。なんか、最初、なんでドイツが嫌いなのかとかそう言うのがよくわからなかったんだけど、話が進むにつれて、だんだんわかりますね。

と言う感じなのですが、この本を貸し出すことになりました。(と言うか、あげるに近いかも。。。。)

いつもなら、本屋さんがかけてくれたカバーをしているのですが、それだとみんな同じ感じで探しにくい。かといって、私の下手な字で、タイトルを書いておくのも。。。。って感じなので、わかりやすいようにブックカバーをかけておくことに!!!

DSC01652.JPG







ちゃんとしおりもついているようです。

DSC01653.JPG








装着完了♪と言うわけで、この本はお嫁にいきます。wwww

 最近、本ばかりですが。。。。。

陰陽師 首 /夢枕獏

これは、首という話を独立させたような薄っぺらい本です。
何種類かこう言うタイプのがあるようですね。

ちなみにですが・・・どうも読んだことがある。
多分、これ前に読んだことがある話なんだと思う。
と思っていたら、やはり。。。。。龍笛ノ巻で出てきた話らしい。

やっぱりなー(^^;)
妹がこの本が欲しいと言うので買ったけど、やっぱり読んだことあった・・・。

行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]