忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東照宮にいかなくちゃー。

せめて、そのくらいはいきたい!!!

そんなわけで、のぼっていきました!!!



おっ。見えた。ついにきたぞ!



こう言う細工はすごいです。豪華です。



鳥さんシリーズ(笑)

なかなかすごい細工だよねー。

まだもう少し続きます。
PR
さすがに疲れたわ。( ̄▽ ̄;)

5月3日に日光にいきました。

浅草から乗りましたが、人が多い。なんとか座れたけど、座れなかったら悲惨でした。

日光につくと、もう大変!!!溢れんばかりの人!!JRの駅にも東武線の駅にも人!!人!!人!!

道路は渋滞してて、通常は10分ぐらいのところを50分かかるとか?!チケットも現地で買うとやたら並んでるらしいので、駅で手配。

パンフレットをもらいにいったら、「日本語、大丈夫?」と聞かれ、「はい。日本人です」と答えると「あ、ごめん。アハハハハ」と笑われた( ̄▽ ̄;)私の日本語がたどたどしかったか?!

とりあえず歩いていく方が早いみたいなので歩きました!11時にご飯を食べてから行きました。



日光東照宮に行くまでに神橋ってところがあります。

神の橋って名前だけですごい!!!

個人的に橋が大好きな私は渡ってみたくて!!!

今年いっぱい記念イベント(?)みたいな感じで、300円で渡れるみたいです。看板にそう書いていたと思います。

通常は渡れないのかと思うと、ラッキー!!!って感じしますよね(笑)

開運とか縁結びの神様が祭られているようです。

御朱印ももらい、橋も渡り!!

さて、山をのぼりますよ!
東京二日目。

上野公園のあたりでほとんど過ごしました。

目的は若冲展。でも、朝から100分待ち。

昼からにしようと言うことで、ご飯の後、時間潰しに東京国立博物館に行くことにしました。



ここでやってたのは、黄金のアフガニスタン。

金で作られた装飾品がとってもきれい!身分の高い人のお墓からの出土品でした。

お姫さまの冠がすごく綺麗でした。



そして、ついに若冲か?!

と思ったら、彼が出張で今、東京駅にいるとのこと。慌てて、東京駅に。

一緒に一時間ほど過ごしてから、若冲へ!!!

が、もう4時。さすがに人も???え?!おる!!!まだ40分待ち?!

前日はこの時間には誰も待ってなかったそうです。みんな平日を狙ってきちゃったのね…。

でも、若冲は良かった!!

あんな近くで見られるなんて感動でした。すごく嬉しかった。

でも、人がいっぱいで図録買えなかったよー。
ちょっと遠出。



この橋を渡っていくと、みやまの里と言うところがあり、そこには長い藤棚があります。



白、藤色、桃色の三色がありました。



結構、ワイルドな感じ。

草とか普通にはえてる?はやしてる?

そんな感じ。

急な山に藤棚を作ってて、案外、きついくらいの上り坂。

階段はさらにきつい。

なんか歩いたなーって、そんな感じでした。
ご飯の後は、お散歩。

砂浜にこんなイルミネーションがありました!



正直なところ、しょぼいかなーって思ってたんだけど、思ってるよりずっと良かったー。

込み合ってるとかでもないので、ゆっくり写真をみんなで撮ったりしながら楽しみました。

でも、行ったのが遅くて、すぐ電機落とされてしまいましたけど。(笑)
行動記録暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]