忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒かったけど、歩いた。たくさん歩きました。



廻船問屋 瀧田家があり、中を見せてもらいました。
本当にこの辺は古い町並みと言う感じで、雰囲気はいいです。
ここの家には水琴窟がありました。彼は、これをすごく気に入ってた様子!(右下の写真)



上の方が瀧田家の通り。下は土管坂。

常滑焼きで道が飾られているようになってます。

この写真を前に雑誌とかで見てあったので行ってみたかったのです!



登り窯。もう使われてないようですが、中を見学してきました。彼は、この構造にすごく興味を持っていた様子(笑)すごく眺めてたよ。

PR
常滑焼きで有名な常滑市。

最近、近くにイオンモールもできましたね!ま、イオンモールには行ってないけども!

常滑の散歩をしようと出掛けました。彼の行きたかったINAXの資料館はしまってたので行けなかったけど、色々歩いたよ。



まずは電車で常滑駅まで!常滑駅をでるとすぐに常滑焼きでつくられた案内板がありました。(右下)

ちなみに上の画像は、とこにゃんです。常滑の招き猫、とこにゃんです。でっかいですよ。

さんぽ道の始めの坂にはこんなものがありました。



壁にたくさんの猫の焼き物がくっついている。

左上は美人祈願、右上は安産祈願、左下は縁結び、右下は金運アップ。

当然、美人祈願と金運はなでなでしてきましたよ(笑)

写真を撮りながら、彼と二人で歩いて行きます。「いい焼き物見つかったら買いたいなー」なんて言いながら。
夜になり、イルミネーションが点灯。



光のトンネルをくぐっていきます!

なんかもうこの辺りから別世界のような雰囲気。



トンネルを出るとそこにはアルプスが!

ハイジとペーターが踊ってる!!



アルプスの景色が変わり始める。



結構、色々変わって楽しい!!!



さて、青の世界。

青いトンネルをいきます。



青いライトと白の葉っぱがこんな世界をうみだしてました。



トンネルを抜けて、メイン会場を出ても、きれいなイルミネーションがありました。

思ってたより、ずっときれい!

楽しくて良かった。
さて、イルミネーションまでまだ時間あり。

案外、なばなの里は敷地が広い。散歩するにはちょうどいいから、歩いてました。



色んなダリアの花が植えてある場所がありました。

ちなみに、左上は浮気心。赤の中に白い浮気心が?!

花の並びも面白くて、浮気心の次に大恋愛、銀婚式と続いてる。浮気心から始まった恋が大恋愛に発展して、銀婚式までいったかーみたいな。



さて、上の写真。モナカですが、これ、どうぶつのエサ、たべれませんとか書いてます。ガチャポンして買う鯉のエサです。モナカも鯉にあげられるし、ゴミが出ません。なかなかいいアイディア。

下の写真はジュースを買ったら、ピーターラビットだった。ピーターラビット大好き❤でも、さすがにこれは持って帰るわけにもいかず、写真を撮ってみた。



さて、夕方になってきましたよ。そろそろイルミネーションのはじまりです!

なばなの里にいってきました。

もちろん、イルミネーションを見たくてでしたが、それ以外にも色々きれいなところでした。



ベゴニアガーデン。ここも素敵でした。

なばなの里の中にあるのですが、ベゴニアがこんなに種類が多く、きれいだとは知りませんでした。

吊るすようになってるものと木のように生えるものがあるようです。



大きさも色々。

バラかダリアのような大きさのものもあり、私の知ってる小さなベゴニアもありました。



中に池のようなところがあり、ベゴニアが浮かんでいて、流れていくのです。

こんなにきれいなたくさんのお花を見るのははじめて。

彼と二人できれいねーって、すごく喜びました。
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]