忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日目は鳥羽水族館に行きました。

一升瓶で焼き肉を食べすぎたあとなので、体が重い。

道は適当に歩く。が、彼はスマホで調べる。ちゃんとつくのにーーーー!



アシカのショーをみました。三匹のうち、一匹はすごい!彼はこう言うの好きみたいで、喜んでた。

ちなみに、右下の写真。穴子がパイプの中にすし詰め状態!!!



あざらしは縦になってます。上から水が落ちてくるのを顔に当てて遊んでいるようです。他のがきてもどいてやらないという。

右下のは、マナティ。ジュゴンではありません。
お尻尾見てください。まるいでしょ?マナティです。

そんなのを見ながら、きゃーきゃーと遊びました。
PR
大須観音にも行きました。



この日はあいにくの雨。

ま、でもぽろぽろだったし。四間道の後、大須観音に行きました。

お参りして、御朱印もらって、お守りを3つ買って一つずつわけっこしたw3人でお揃いの縁結びのお守り。

帰りにどうしても、揚げまんぼうが食べたいって私が言うので、商店街をウロチョロ。そして、お店を発見。食べましたwwwwこれ大好きなんだ。(写真、右下のがそうです)

その後は、近くにあったもう一つのお寺に行って、また御朱印もらってwwww商店街の中とかに結構お寺とかあったり、近くに神社があったりで・・・なかなか面白いところです。

また、あげまんぼう食べに行きたいなwwww(結局、そこかwwww)
四間道(しけみち)でランチをしたことは前に書きましたが。。。。。

結構、雰囲気のいい場所です。



古い建物が結構たくさんあり、雰囲気がいい。

千葉のお友達も来ていたので、一緒に回りました。

ま、ここは私が行きたがったのですが。私は、ガラスの小物を売ってるお店でガラスのうさぎの箸置きを買いました。後、小さなガラスのお守りみたいなのがあったので、4つ買って、みんなでひとつずつしました。

左下は神社なのですが千葉のお友達がお参りしてました。
ちょんまげワールドに5月3日に行きました。



私は二回目ですが、今回は朝からゆっくりと。(前に来た時は、昼からだったので、あんまりゆっくりできなかったのです。)

でも、前回と比べてびっくりなことが。。。。なんと前は、エスカレーターがあったのですが休止になってたこと。。。。。「え?ないよ???」とか思ってしまったwwww

忍者屋敷とかで修行したり、迷路みたいなのしたり一日楽しかった。

今回はいつもより人が多く。。。。結構いました。

前回はガラガラだったんですけどね。

船に乗ろうと思ってたけど、なんか忘れてたしwwww池の鯉にエサをあげようとして、エサを買ったけど、鯉がみあたらず。。。。wwwwwあげられなかったw
長浜の大通寺と長浜城にも行きました。



大通寺に行った時には、たまたまガイドさんがいて、いろいろ説明してくれました。

大通寺の写真は、上半分です。左上が大通寺の前の通りです。右上が大通寺の門です。そして、その下が大通寺の庭にたくさんの馬酔木を展示していたものを写真に撮ったものです。

馬酔木の写真の下にあるのが、大通寺の近くの通りにある花キツネとか言う像です。確か、花キツネだったと思います。

下のお城の写真は長浜城です。天守閣に登ると遠くまで見渡せます。近くには琵琶湖があるので、風が気持ちよかったです。

これで、だいたい長浜の旅は終了!!!

ついに、違う話に・・・・(笑)
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]