忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も今日で終わりです。皆様、どんな歳だったですか?色々な人の助けもあり、私はそれなりに過ごせました。来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、名古屋の最終回(笑)

クリスマスの時期は一年のうちでもかなり華やかな季節だと思います。田舎はそうでもないですが、都会だとそんな感じです。



KITTE名古屋のクリスマスツリー。17時に見たときは、チャイムと同時に色が代わってきれいでした。



人が多くて、うまく撮れなかったけど、JR高島屋のツリー。



ミッドランドスクエアのキラキラ。

そして最後は…




新しくなった大名古屋ビルヂング(笑)これはクリスマスとは関係ないけど(笑)

では、今年も一年間どうもありがとうございました。よいお歳を…。
PR
日間賀島のあとはセントレアに。

空港でイルミネーションやってるし、ご飯もそこで食べようと。昼にたくさん食べたから、あんまりたくさんは無理だし、それにまだ早いけどとりあえず行って、お買い物したり、色々しようかと。



上段の両端と中段の左はイルミネーション。
なんか今年は電飾で紙飛行機みたいなのをしたり、世界の有名な場所とかをステンドグラスみたいにして飾ってた。中段のは、オーロラをイメージしてる模様。

下段は空港なので飛行機です。

中段の右はなぜかわからないけど、空港に入ると「服部半蔵、参上」とか書いてて、忍者のお人形が…。よくわからないけど、写真を撮ってみた(笑)

上段の真ん中は、あんまり意味はないけど、クリスマスなのでキラキラした飾りがつけられてるのかなと。

2年ぶりにセントレアに行きました。2年前、なばなの里に行こうとしてだけど、彼の仕事が入ってしまい、行けず。夕方、帰ってきた彼と二人でセントレアに行きました。その時はDisneyのイルミネーションでした。

イルミネーション自体は大したことないかもだけど、思い出に残ってる場所です。
続きってほどのものでもないですが。



日間賀島へはフェリーに乗っていきます。

意外とたくさんの人が乗ってます。



私たちは河和からなので西港につきました。

港の辺りにはお土産やさんが少しあります。

河豚とかタコが有名なのですが、特にタコになるのかな???タコのオブジェがありました!

河豚もかなり力を入れているので、冬になると名鉄の駅なんかにはたくさん日間賀島の河豚のポスターがありますよー。

ゆっくり1日かければ、レンタサイクルとかもいいかもなのですが、私たちはもうすでに酔払いだったので(笑)

昼間からみかん酒とか飲んで楽しかったー!!!
お昼過ぎに名古屋につきました。

なんとなくKITTEに行ってみようと。



ツリーがあったよー。でも、なんかお腹すいたので引き返す(笑)



結局、手っ取り早くドトール。(笑)ミラノC。なんか人がいっぱいだった。もう1つの出口の方にしとくんだったと思った。(笑)



彼がクリームパン好きなので、買って帰る。てか、彼は仕事なんだけど、どうやら家をかなり長いこと掃除してなかったらしく、「ごめんねー」とかLINEくるしー。

つか、ごめんね言うくらいなら、土日に掃除しておけー!でも、どうもやばそうだから、さっさと家に行こう。

ついたら、確かに汚い!!!こりゃ、座れないし、掃除するしかない!
とりあえず、メインの部屋を掃除。
続いて台所。最終はお風呂。もうきったねー!!!
こんなのみたことないくらいきたねー!!!!

夕方やっと終わった。寝てしまった。

20時頃、帰ってきたので一緒に五右衛門にパスタを食べに行った。てっきり和食さとに行くと思ってたら、五右衛門だった。(笑)
紀伊長島には熊野古道センターと言うところがあります。



まあ、時間があったから、行ったたけというやつだけど、中の展示とか見たり、望遠鏡を使って遠くを見てみたり、ちょっと面白かった。

意外とお客さんもいたりして。

駐車場も広くて。芝生で遊んだりしてる子供もいたりしました。

少し小高いところに建っているので、町の景色を見たりもできます。

川が流れてるのが見えました。

こんな感じでゆっくりとするのも楽しかったなぁ。


行動記録暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]