忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
三重県の紀伊長島のホテル。季(とき)の座へ。

ホテルにつくと、ウエルカムドリンクとして、抹茶(もしくは冷たく甘いグリーンティ)とお菓子を用意してくれてました。

お菓子は今回はイチゴの羊羮。あまり羊羮ぽくなくて、イチゴの味がしてました。



下の写真は夕方に撮ったホテルの周りの写真。

周りにはなーんにもありません。(笑)

広場とかそう言うのはあるんだけど、コンビニとかはまったくない。

その日は、ここで温泉に入ったり、夕食を食べたりしました。

夕食は、また後日ブログにアップする予定ですが、かなりの量があり、苦しかった(笑)


PR
夏です。
行ったのは。
只今、12月。
冬です。

そんなわけで、アドベンチャーワールド。



まずは、パンダ。
親子でじゃれてるのも、他にも色々いる。
(非常に雑な書き方。)
いつでもパンダは見ること可能。
割りと近くで見たい放題だ。(笑)
何頭もいるから、いくらでも見られる。
人が少ないからいくらでも見られる。(笑)



イルカのショー。
これは昼間のです。
夜のショーの方がすごかったんだけど、写真がうまくとれなかった。
つか、夜に本気を出すためなのか、昼間は結構いるかちゃん、適当な感じだったように思ったんだけど?!



はい。ペンギンちゃん。
左上は皇帝ペンギン。
でかいよ。
右上はなんだったか忘れたけど、人懐っこいのか、やたら寄ってくるペンギン。
左下は、噴水のとこで遊んでるペンギン。
手を突っ込んだら、つつかれるかもしれんけども。
右下はエンペラーかキングかわすれたけど、どっちかのおしりだよー。

11月も終わりです。早いですね。

11月初めに鳥羽で船に乗りました。前から気になっていました。



まず乗ったのはこっち。個人的には琉宮城のに乗りたかったのですが、時間的な問題で無理だった。

中にはウェイターさん、歌手のお人形!!

おやつを食べながら、船に乗っていきます。

イルカ島に到着!!

ここで、船を降りて、リフトに載って頂上まで行きました。

イルカ島にはイルカもいましたよ。その時はやってなかったと思うけど、ショーもあるみたいでした。

イルカ島の見学も終わり、さて帰ろうかなとなったとき…。



来た!琉宮城!!!

金ぴかの浦島太郎!!船の中には乙姫様!!

ついに乗れた!!!ラッキー!!!

その後、船を降りて、真珠島へ。



ミキモトの真珠の置いてある島です。

海女さんが真珠貝をとるパフォーマンスもあります。11月で寒いのに、すごいです。風邪引かないでね。

もう遅かったので、ショーが終わるとサーッと真珠を買って、真珠の博物館を見て帰りました。

今度はもっとゆっくりしたい。(笑)
旅行なのかなんなのかと言うところですが、ものすごく久しぶりに大学の同級生に会えた!!!

本当に久しぶりすぎてわからんかと思ったけど、みんな面影ある!!

会って、お土産交換とかして、倉敷に!!



いがらしゆみこ美術館でお姫様体験(笑)

最初は微妙かな?とか思う気持ちもあったけど、やってみたらおもしろい!

非日常の気分を味わえる。

三人で、キャーキャー騒いで面白かった。絶対はたから見ると変だっただろうな(笑)



そのあとは青いソフト。デニムソフトだったかな?児島のはピオーネの味だったけど、ここのはラムネ。おいしかった。

この日は倉敷の阿知神社のすいんきょ祭があり、すいんきょ(のお面をかぶったお祭りをてる人)がいて、内輪で頭をパタパタしてきた!!

初めはよくわからなくて、からかいに来てるのかと思ったんだけど、すいんきょに内輪で頭を健康で過ごせるとか賢くなるとか。ラッキーだ(笑)

豆菓子の店でいっぱい買い物をして、岡山市に戻りました。
ちょっとした旅みたいなもの。

と言ってもこれまた2月の話!



ホテルに泊まってたときのこと。

夜にはこのような電飾がありました。

初めて見たときは(二年前)、すごーいと思ったんだけど、二回目になるとさすがに「あー、こんなやったねー」みたいな(笑)

なんか感動が少ないなー(笑)

次は昼の風景。



2月なので梅林へ。いつも行く梅林とは違う梅林へ。山登りとかしちゃったよ。
さすがに疲れた。けど、楽しかった!

すでにもう4月です。桜が散りはじめてますよ。(笑)
行動記録暦
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
[05/06 いがり]
[05/04 いがり]
[05/03 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]