忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白浜温泉に行ってきました。



思ってたより断然きれいなホテル!!

実はあまり期待してなかった。(笑)

理由は、前に行ったことのある温泉より値段がすごく安かったから。

でも、大きなホテルで結構きれいでした。

美味しいご飯、でっかいお風呂、みんなでワイワイとトランプ…って感じで修学旅行みたい?!

夜中まで遊んでました。(笑)

帰ってきたら、どっと疲れた…。
PR
エネルギーランドは、子供向けの施設だと思いますが、大人が行ってもそこそこ楽しめる感じです。

トリックアートとかマジックハウス、3D映像、足湯なんかもあり結構面白かったです。

個人的には、3Dが楽しかったと言うか(笑)すごく短い映像だし、子供向けのものだし、ストーリーもなにってこともないのですが。(笑)

単純に「わー、魚が顔にぶつかるー!」とかそんな感じが楽しくて(笑)

マジックハウスとかミステリーゾーンみたいなところはかなり平衡感覚やられてしまいました。ご飯の後にはちょっときついかー。と言うか、子供なら大丈夫だったかもなんだけど、もう歳が歳なんでジェットコースターとかもダメになってきてるんです。三半規管がすぐにやられちゃうと言うか。楽しいけど、きっつーい!

トリックアートは楽しくて、写真を撮ったりして遊んでました。



足湯もあり、足湯につかりました。なんか急に雨が激しくなり、靴が濡れないようにしたりしながらの足湯でした。(足湯のところには、天井があり、あまり濡れないようになってるのですが、隅の方はどうしても天井から落ちてくる雨で濡れそうになるので、靴は注意が必要なのです。)

かけ流しの足湯。案外、贅沢???
いつものとこより、温度が高いような???
なんかぽかぽかになりました。

案外、楽しかったです。
まぁ、出かけた先でもらってきたものです。



例により、またしてもすっかり忘れてしまったためにその場で買った御朱印帳です。

前にみたときにかっこいいなと思ってたので買いました。



なんと本宮大社のは由緒とか色々最初のページに書いてあるんですね。

下のは速玉大社の御朱印と神倉神社の御朱印。

神倉神社のものは、速玉大社でもらいます。



こちらは、本宮大社でひいたおみくじ。

ヤタガラスの中におみくじが入ってます。

ヤタガラスはうちでちょこんと座ってます。
速玉大社にも妹といきました。



勘違いしていたのですが、なぎのお守りは厄除けだったのですねー。

私はてっきり病気に効くんだと思ってたのです。

妹の手が腱鞘炎になっていたので、良くなるように行こうって話をしたんですよ。

でも、勘違いだった(笑)



この日は人が多い!

写真には写ってないですが、この日は結構人が多かったんです。

とりあえず、お参り終了!

御朱印ももらってきました!
遠い!!

なかなか遠いです。

自分で運転したのは初めて。長いドライブ。

運転していて、なかなかつかないので、道を間違えてしまったのかと(笑)

やっとお昼前について、ご飯を食べてから参拝。



まずは本宮大社に参拝!!

妹はここは初めて。二人で階段をのぼって参拝!

そして、妹と御朱印をもらいました!

私はまた御朱印帳を忘れてしまってました(笑)そこで御朱印帳を購入。ここのは前からかっこいいなと思っていたので(笑)


その後は大斎原に移動。



この大きな鳥居のところに行きます。

前にここに本宮大社はありましたが、明治時代の災害で流されてしまったのです。そのため、現在の場所に移されました。

妹とゆっくり散策しながら、参拝しました。
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]