忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまたま、橋杭岩のライトアップをやってることを知り、いってきました。



色が色々かわる。

海の中に800㍍ぐらいずっとこう言う岩が続いてます。

それがライトアップされ、夜の海に浮かび上がりました。

寒かったけど、色が変わるたびにキャーキャー言って、写真をとりました。(笑)
PR
金剛峯寺につきました!



いや、人が多い。

御朱印もらおうと並んでる人の多いこと!!!

今までこんなことあった?!

奥でお菓子とお茶をもらう。今日はやたらと人が多いから、お茶を渡してくれる人もすごく必死な感じ。ここでもらうお菓子、前から好き。(笑)



庭にも紅葉。



私の住んでるところは、紅葉はしてないから、楽しい。(笑)



この後、駆け足で奥の院へ。そこでタクシーに電話。

「○○○番のタクシーがきますから」と言われて待っていたらきた!が、別の人を乗せて去っていった。

最初は戻ってくるのかと10分ほど待ったけど…。無理だ。電車の時間もある!電話すると、間違えて誰かをのせていったみたいだと…。ゲー。( ̄▽ ̄;)

とにかくなんとか間に合わせるとかでやってきてくれた。

なんとか間に合って帰ることができました(笑)
すでに紅葉してた。

きれいだった。

高野山はさすがに標高が高いため、気温が低いのです。

極楽橋駅までは高いところを電車で谷を見下ろしながらいくのですが、極楽橋駅から高野山駅まではケーブルカーを使います。かなり急です。最後の方は30度ぐらいの坂になるようです。確かに急でした。



晴れてて良かった。晴れてないとせっかくの紅葉も濡れてしまう。



黄色や赤が入り交じってます。



歩きながら、きれいねーと写真をとりまくり。



さて、金剛峯寺に向かいます。

続く。
高野山に行ってきました。

今年は開創1200年ってことで、いつもよりお客さんも多い。

50年に一度の御開帳の秘仏が見えるとか色々あって、お客さんがいつもよりずっと多い。

まずは大伽藍から。



入り口に大きな仁王像とかあった。

右の二つの仏様は胸にとんぼとかセミをつけてます。



いつもより人が多く、ご本尊様は滅多に御開帳されないとあって、人が多い!!

紅葉もしてます。もう結構、赤くなってました!



ここも入りたかったけど、人がたくさん並んでいたので諦めました。

なんか人が多いぞ?!今回、御朱印も並んでるし、無理だーーーってことでもらわなかった。

続く
世界遺産巡りです。



獅子岩(右上)を見に行ったとき、通りすぎてしまって、車をおいて歩いて見に行きました。

私が喜んで堤防?みたいなところを歩くので、彼が落ちないかと心配しまくり(笑)

下の写真は本宮大社です。

左上は、大斎原。今は大きな鳥居があります。昔、ここに本宮大社があったらしいのですが、水害で流されてしまったようです。今は本宮大社は別の場所にあります。

お参りできて良かった。
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]