忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

速玉大社から帰る前に御朱印をいただきました。



八咫烏の印です。



近くにこういう場所がありました。

珍しく雪が降ってきて。。。。寒かったのでちらっとしか見てないですが、今度いってみようと思いました。

帰りがけに、お土産を買いました。



香梅堂のすず焼きです。このお菓子は妹が大好きです。有名なので、大きな袋にたくさん買って帰ってる人がいっぱいいました。
PR
帰りに速玉大社に寄りました。

熊野三山の一つです。



ここ、確か1年ちょっと前にもきてます。そして、ブログにアップもしてます。その時の記事はこちら

ここは、とにかく朱色がきれい。



入り口付近にある八咫烏神社。



手を洗うところ手水舎。清めましょう。



入っていきます。



でっかいしめ縄。



ここは本当に朱色がきれいです。



さぁ、お参りしましょう。



なぎの大木。ご神木です。

おみくじをそういえば、ひきました。あんまりいいことは書いてなかった。けど、よくないことはよくないことで覚えておいて、気を付けるといいんだと思うので。
さて、カメのプールの方へ。



お土産物売り場のところにオサガメの剥製。

前はもっと違うところにあったと思ったけどなぁ。



カメ以外にも水槽があります。



タッチングプール。ネコザメだっけ?なんかサメがいるし。

優しく扱ってあげてくださいね。いじめちゃだめよ。あんまり触ると死ぬと思うし。



ちょうどカメが泳いできたー。なんかその日のプールはちょっと濁ってた。



これもサメの一種みたい。



こんな感じで、ちょっと魚も展示されてます。

久しぶりに来たら、ちょっと変わってたなぁ。

海ガメサポーターとかも募集してるって、トイレに張り紙があったよ。
花の窟の行き帰りに寄った場所が、紀宝町の海ガメ公園です。



真正面から。



斜め横から(笑)入口にはでっかいカメさんの像が置かれています。

ここは、道の駅です。

特産品や食べ物が置いてあります。



ミニたい焼き。60円。ほんまにちっちゃい。でも、これはおいしかった。小さいから、飽きてこなくてよかったのかな?



コロッケ。90円。これは・・・普通。



こんなカメさんが置いてある休憩スペースでちょっとおやつをしました。

その後、カメさんのいるプールの方へ時間があったので、久しぶりにいってみました。
花の窟(はなのいわや)の前にはお綱茶屋がここ何年かでできたようです。



なんとなく雰囲気がいい感じです。

そろそろご飯。。。そして、おやつを!!!と思ったのですが。。。。



んー。どこで頼むのかな。。。。たぶんこのへん???と勝手にいってみる。



うどんを頼んでみた。うどんなのに、なんか入ってる。古代米のおにぎりとかもやってるから、もしかして、古代米でもはいってたのかな?



適当にテーブルのある席に座る。窓とか全然ありません。(笑)風が入ってきてさむいwwww



席から見える風景。

お団子を後で食べよう。。。とか思ったのですが、お腹いっぱいで食べられず。

でも、お土産物はみにいきました。



古代米パン。クルミ入り。どんなんやろう?って買ってみたw(明日にでも、食べる予定)



ミニクロワッサン・・・・ってなんでやねん。でかいやんwみたいなクロワッサンです。こちらは普通においしかったです。
行動記録暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]