忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さな旅です。

三重県に行ってきました。一人で。車でなんとか。(笑)

電車で一人でちょっと遠くになら何回か行ってたけど、車で一人はちょっとした冒険気分。

もうずいぶん前にいったきりのところだし、道も新しくなり分岐点が変わってるのが不安だったけど、基本的に1つしかない道。分岐点を間違えてもとりあえず、遠回りでもたどり着けるしとか思いつつ。(ちょっと不安でしたw)

「まだかな。。。。まさか通り過ごしたかな・・・」とか不安になりつつ。むしろ前よりずっとわかりやすくなってた。(笑)

お綱茶屋ができていて、車も置きやすいしよかったw(前はお綱茶屋はなかった)



10年ぶりぐらいかな。。。もっと前かな。。。。とにかくずっと前にきて以来。



とりあえず、お参りしようと中に入る。



前に来た時は友達ときたけど、そんなに人がいなかったように思ったけど、今回は案外人がいました。



綱はってるのわかります?クリックして大きくしたら見えると思いますが。



岩から綱を張っているのです。ここ、案外静かで私は好きです。



ちなみに、御朱印帳を購入。妹には青を。(妹が青がいいというので。)



御朱印。妹のもなぜか書いてもらえた。(妹はきてないと言ったのだけど・・・。お土産にみたいな感じでサービスしてくれた???)



綱のついたお守り。家の神棚に飾る予定。もう一つは、彼のおうちに。



美と健康のお守り!!!ほ・・・ほしい!!!と買いました。(笑)

PR
名古屋で見かけたクリスマス的なもの。

デパートでかなり凝ったディスプレイを見ました。



高島屋(名古屋)のエスカレーターをのぼったあたりにあるツリー。

きれいだったので、他の人も写真を撮ってました。

一番最初の日は気づかなかったなぁ。。。。



1階のところで、みたディスプレイ。

これが、結構すごい。



かなり大きなものです。汽車があったり、ツリーから雪が出てきたり、くまさんが動いてたり。



この汽車の前の方にあるまるいところ!!ここにも何か入っていて動いてるんです。私が子どもだったら、すごく喜ぶんだろうなーと思うような仕掛けがいっぱい!!!すごいなー。



クリスピードーナツで食べた雪だるまドーナツ。クリスマスだからかな。

名古屋はやっぱり少し寒くて、雪がずっと残ってた。2日ぐらい前に降ったものだと思われるのに、帰る日にもまだ溶けずに残ってるところがあった。

私は、雪を見かけたら走っていって踏んで遊んでました。(笑)
本当は彼と朝からなばなの里に行く予定でした。

が、行こうとして電車に乗ろうとしてたら電話がかかってきて、急遽、彼は仕事に。

仕方がないので、リカは彼の家に戻ってお掃除とか洗濯とかwwww

コンビニでお買い物(スリッパwwwお掃除してたら足が冷たくなったので)とかテレビ見たりwwww

そしたら、夕方5時ごろ電話があって、終わったとwwww

やったねー!!!

もうなばなは遠いから無理だけど、セントレアにいこうよwwwって行くことにしました。



セントレアのイルミネーション。ディズニーのやってました。



やっぱりなばなの里がすごいせいか、ここはあまりお客さんがいない!!!



でも、その分、二人で写真撮ったりしてゆっくりできるからいいかーってw



アナ雪もあったよー!!!二人で撮ってもらったけど、なんか私、おばけみたいに写ってたwww青いライトだから、面白いぐらいおばけw



白雪姫。もう本当は寒くて寒くてwwww二人で寒いーとか言いながら、走ったりしてた(笑)



オーロラ姫。



ちょっとずつ色が変わったり、いきなり「え?停電?」みたいになったり(笑)



天の川みたいだねー。

 

密かに写っている人がいます。(笑)



セントレアの中にあったでっかいツリーです。
四天王寺って初めてだー。

聖徳太子に関係のあるお寺らしい。



後ろにはビルが見えてる。さすがに大阪だ。



と言うわけで、ビルが見えないように撮影してみたwwww



長い渡り廊下。こういうの見ると楽しくなってしまう。



この五重塔にその日は無料で入れました。

もちろん、上る!!!って入っていったんだけど、狭いし、急な階段だし、高いし。。。。こわい。。。。。

途中で怖がって下りてきた。。。。。(汗)



裏の方の木。紅葉してる。



裏手にはこんな建物が。

石のお地蔵様みたいな仏様がいて、さげてみて軽かったら願い事がすぐにかなう、重かったら願い事はまだまだかなわないってなってた。重かった。。。。。



池にはいっぱいカメがいました。
天王寺あたりでうろうろしようと決めてた。

四天王寺とか天王寺動物園とか。。。。。って思ってたのに、移動とかに時間がかかりすぎて、「え?もうこんな時間?!」状態。

とりあえず、四天王寺へ。



ちょっと遠回りになったけど、ついたw



でっかい建物なので遠目にもわかりました。



入っていこう!!!



仁王さんがいる!!!



こっちには青い仁王さん。

どっちがかっこいい?って彼に聞かれたので、赤い仁王さんって答えましたwww口開けていーーーーーってしてるからw



目の前には五重塔がありました。(続く)

行動記録暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]