忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 アイシャドウを購入しました。

なんでかと言うと、前に気に入って使っていたラブーシュカのがもうそろそろなくなりそうだからwでも、前と同じものはもうないかもだし、別に同じのじゃなくてもグリーン系なら・・・・・。

と、見ていて気に入ったのがこれ。

DSC01644.JPG










前に使ってたのと色味がよく似ているかな。と言う感じです。

DSC01647.JPG










チップもついてます。でもなー、できたら両方ともチップがよかった。ブラシはいらんなー。チップの方が使い勝手がいい。。。。

本当は1つだけ買うつもりでした。。。。ところが・・・・グリーンって個人的に好きなだけなんですが、やっぱり他にも素敵なグリーンが!!!なんて思っちゃうんですよね^^;

と言うわけで、明日は、ラブーシュカのグリーンのアイシャドウです。。。。

PR
 9月に大阪で買った化粧品。

箸方化粧品って聞いたこともなかったけど、なんだか梅田の大丸で特設で販売してたのを見て、パンフレットをもらったの。お昼ごはんを食べながら、パンフレットをのぞいてみる。

なんだか安い!ついでにどうやらドクターズコスメらしいぞw

DSC01578.JPG








ってことで、ためしにこれだけ買ってみた。

左端が化粧水。美容液が含まれているようで、水っぽくなくどちらかと言うとジェルっぽい感じ???保湿力は抜群みたいです。これが、1,000円。

真ん中の化粧落とし。ジェルっぽい感じのもので、すごくよく落ちます。かといって、あんまり突っ張ったりしません。オイルとかだと油分をだいぶ落としちゃうので、これからの季節厳しいですが、これはそうでもないです。これが500円。

右がクリーム。他にも美容何とかとか色々あったけど、とにかく保湿が欲しい私はクリームに。これが500円。

他にもシャンプーとか色々あったんだけどその時はとにかくお試しだったのでこれだけ。。。。でも、もっと買っておけばよかった。値段はすごく安いのに、結構いいです。もし、機会があれば、お試しください♪

 ロクシタンで前にチェリーブロッサムのハンドクリームを購入したので、今度はなんか別のをと思い、入ってみましたw

チェリーブロッサムのは、結構つけた感じがかるくて、さらさらしていい感じだったので、「ここのはみんなそんな感じなんだろう」と勝手に思っていたのですが、そうでもないようです。

DSC01627.JPG










なぜか小さいのとセットになっていました。今だけのお買い得なんだそうです。

DSC01629.JPG










オリーブのハンドクリームにしました。小さいのはおまけでシアバターのハンドクリームです。オリーブのは案外しっとりしてましたね。チェリーとは違った感じでした。ただ、匂いがチェリーと比べてやわらかくて個人的にはこちらの匂いの方がいいかなーとか。本当は、ハチミツのを探してたんだけど、なんだか見つからなくて。

DSC01626.JPG








石鹸はこの2つを購入してみました。黄色の方のハニーから使ってます。なんだろ?香料がきついのと、泡立ちにくい???って感じがしました。泡立て方がよくなかったのか。。。。。よくわかりません。

AQ
 久しぶりにAQを買いました。

DSC01633.JPG








AQの下地とファンデーション、それに伴うパフ3枚。

ほんと、AQを買うなんて久しぶりです。前回、コスメデコルテでバイタルサイエンスじゃなくエタニアのリキッドを買ったと言うことを書いたと思いますが・・・夏だったらエタニアでも良かったです。でも、これから秋とか冬で乾燥しますからねー。エタニアは正直、バイタルサイエンスと比べても軽いんです。つけた感じが。しっとりと言うより、もっと軽い感じなんですねー。だから、バイタルサイエンスに戻そうと思ったんです。

店頭で、「前回はエタニアを購入したのだけれども、今回は秋冬になるので、しっとりさせたい。だから、バイタルサイエンスの方がいい。」と伝えました。すると、店員さんが「バイタルサイエンスよりAQの方がしっとりです」と。うん。わかってるんだ。でもね。。。。「そうですね、でも、値段がAQは高いですからね。。。。前は使ってましたけど、今はどうしようかなーって感じです^^;」と答えたところ、「じゃ、AQのシュープリームなんかどうですか?」とAQの中でもあまり高くない方をすすめてきました。

DSC01634.JPG








キンキラキン☆
デコルテはこんなのが多いですねwwwwとりあえず、付けてみましょうってことで、やってもらいました。最初は、この下地(サイトジェン デイクリーム)じゃなくて、別の下地でやってみたところ・・・非常に違和感が。「どうですか?」とたずねられ、正直に感想を言おうかどうしようか悩みました。実は、それで化粧をしてもらったところ、どう考えてもきれいについてる感じがしなくて、「この人、下手なんやろか・・・」と思ったぐらい、鏡で見て違和感が。。。。「あの・・・なんかいつもより違う感じなんです。いつもはもっとこうなんて言うか。。。。ナチュラルな感じなんです」と言うと、じゃあ、下地を変えましょうと。で、こっちになったわけです。

正直、最初にやった下地では、少し厚ぼったい感じになりナチュラルどころか小じわが目立ちまくるよって思ったわけです。この歳ですからねー。小じわもあるっちゅーねん。若い子と一緒にしたらあかん!(どんだけ、年寄りやねんwwww)

まぁ、そんな感じでこの下地にしてもらったら、「あー、ええやん」って感じで。

DSC01636.JPG








ついでに、こんなサンプルももらいました。さすがにAQ。お値段は結構しました。^^;

いつも思いますが、店員さんは肌のきれいな化粧もきれいな人が多いです。そんなおねーさんに「肌がつるんとしていてきれいですね」とか言われたら、「ほんまかいな???」って思ってしまう私は、疑りぶかい???

 久しぶりにマスカラを購入。

DSC01447.JPG










ボーっと見てたら、なんかこんなのがあった。どうやら、塗るところが、いつも使ってるっポイ感じのたわしのようなもけもけのじゃなくて(って、わかる???)、どうもコーム型みたいなやつらしい。

だまになるのが、気持ち悪いのでこれいいかも。。。。とちょっと思った。しかし・・・キティちゃん?!えええええええええ・・・(実は、嫌い)と思ったもののよくよく考えると、このピカピカの容器なら探しやすいなと。

DSC01449.JPG










こんなにいっぱいキティちゃんが。。。。まぁ、いいか。で、付けてみた。確かに、いつもよりだまになりにくいかも。割とすっきりカールもできて、いい感じ。。。。。だが、さすがウォータープルーフ。水洗い程度じゃまったく落ちないよ。。。。すごすぎるよ。雨が降っても、泣いても大丈夫なのかもね???でも、落ちないよ。。。。専用リムーバー使って必死になって落とした。

うーん。落とすとき簡単なマンダムのをいつも使ってるだけに、これは落とすのが難しい。ただし、カールはキレイに決まるかも。。。。。デートのときだけ使用する???(って、デートしてないし。。。。ガクッ)

行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]