忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615
AQ
 久しぶりにAQを買いました。

DSC01633.JPG








AQの下地とファンデーション、それに伴うパフ3枚。

ほんと、AQを買うなんて久しぶりです。前回、コスメデコルテでバイタルサイエンスじゃなくエタニアのリキッドを買ったと言うことを書いたと思いますが・・・夏だったらエタニアでも良かったです。でも、これから秋とか冬で乾燥しますからねー。エタニアは正直、バイタルサイエンスと比べても軽いんです。つけた感じが。しっとりと言うより、もっと軽い感じなんですねー。だから、バイタルサイエンスに戻そうと思ったんです。

店頭で、「前回はエタニアを購入したのだけれども、今回は秋冬になるので、しっとりさせたい。だから、バイタルサイエンスの方がいい。」と伝えました。すると、店員さんが「バイタルサイエンスよりAQの方がしっとりです」と。うん。わかってるんだ。でもね。。。。「そうですね、でも、値段がAQは高いですからね。。。。前は使ってましたけど、今はどうしようかなーって感じです^^;」と答えたところ、「じゃ、AQのシュープリームなんかどうですか?」とAQの中でもあまり高くない方をすすめてきました。

DSC01634.JPG








キンキラキン☆
デコルテはこんなのが多いですねwwwwとりあえず、付けてみましょうってことで、やってもらいました。最初は、この下地(サイトジェン デイクリーム)じゃなくて、別の下地でやってみたところ・・・非常に違和感が。「どうですか?」とたずねられ、正直に感想を言おうかどうしようか悩みました。実は、それで化粧をしてもらったところ、どう考えてもきれいについてる感じがしなくて、「この人、下手なんやろか・・・」と思ったぐらい、鏡で見て違和感が。。。。「あの・・・なんかいつもより違う感じなんです。いつもはもっとこうなんて言うか。。。。ナチュラルな感じなんです」と言うと、じゃあ、下地を変えましょうと。で、こっちになったわけです。

正直、最初にやった下地では、少し厚ぼったい感じになりナチュラルどころか小じわが目立ちまくるよって思ったわけです。この歳ですからねー。小じわもあるっちゅーねん。若い子と一緒にしたらあかん!(どんだけ、年寄りやねんwwww)

まぁ、そんな感じでこの下地にしてもらったら、「あー、ええやん」って感じで。

DSC01636.JPG








ついでに、こんなサンプルももらいました。さすがにAQ。お値段は結構しました。^^;

いつも思いますが、店員さんは肌のきれいな化粧もきれいな人が多いです。そんなおねーさんに「肌がつるんとしていてきれいですね」とか言われたら、「ほんまかいな???」って思ってしまう私は、疑りぶかい???

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コスメデコルテ
コスメデコルテがいいっていう方、多いみたいです。
きっとAQは、効果も期待できるけど、お値段もいいラインなんですね。
ラインで全て揃えるのは大変だけど、ファンデ&下地は良いものを使うといいかも。
こうやって年齢とともに、使うアイテムの値段も上がっていくのかな~と思います・・・。

リカさんを見習って、最近こまめにパフを替えるようになりました!
といっても、2日で1枚ですが(笑)
いがり 2010/10/16(Sat)21:46:36 編集
そうなんですね
デコルテは案外自然な感じに見えます。
AQはデコルテの中では一番高いですね。^^;
値段の高いのはいやだけど、やっぱり冬場はなんとか乾燥だけはさけたいし^^;
あ、パフの交換してるんですねw
パフの新しいのは気持ちがいいですw
【2010/10/17 02:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/04 いがり]
[05/28 いがり]
[05/27 いがり]
[05/23 いがり]
[05/22 いがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]