忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしてもですか?って言われそうですが、またしても購入。

いつもどおり、化粧美容液、化粧落とし、美容クリームの3点セットを購入をしました。今回は、リップクリームも購入してみようかと思い、それも・・・。が、なんか新商品ぽいものが出てるじゃないですか?!なにこれ?!

DSC01841.JPG








左の透潤白ってシリーズ。これのクリームだけ購入しました。どうも通常の美容クリームより軽そうな気配が漂ってます。ちなみに500円。これの化粧水も出てました。こちらは1,000円。化粧水の方はお母さんが購入しました。化粧水の方は、それを使った後に、どうも化粧美容液をつけて、クリームになりそうなので、リカは辞めておきました。が、クリームの方は興味があったので買ってみたw

DSC01842.JPG










ちなみに、リップクリームの方ですが・・・・300円です。リカはある時から、ほとんどリップクリーム口紅の系統はアレルギーが出てしまい、使うことができないんです。大丈夫なのは医薬品で1,000円以上するリップクリームかワセリンのみなのです。正直なところ、塗ってみるのが怖かったのですが成分を見て、ワセリンが割りと入っているのとか、あんまり不要な成分はなさそうだったので一度購入してみることに。試しに今塗ってみていますが、悪いことはなさそうです。(ダメなときは、すぐに唇が熱を持ってきます。)

これがぴったりだったらいいなー。そしたら、旅行のときも持ち歩くの便利だもん。私、ずっとワセリン持ち歩いていたんだー。小さな容器に入れていくわけなんだけど、ちょっとケースとかにいれにくくて。こう言うのがあるほうがいいー。

PR
 今、コーセーの安いコスメを出してるノアってシリーズはなくなったんでしょうか?

最近、ぜんぜん見かけないんですよ。前はノアのコンシーラー使ってたんです。3色入っていて好きなように混ぜたりして使ってたんですが、見当たらず。。。。。

DSC01696.JPG










面倒になってファシオのにしましたwwwwコンシーラーもデコルテで前に買おうとしたんだけど、ファンデーションを重ねたらいいとか言われてしまい。。。。。ぃゃぃゃ、そんなんでいいんならやるけど、それじゃちょっとダメなんだわ。

DSC01697.JPG








スティックタイプなので場所はとりません。前のはパレットタイプ(?)でしたが。

DSC01698.JPG










こんな感じです。案外、思ったよりは使いやすい感じです。

でも、やっぱりコンシーラーもデコルテにした方がいいのかなー。どうしても、コンシーラーを載せた部分って多少厚塗りっぽくなりますよね?私はファンデーションがデコルテで、案外薄づきにできてるんで、なんとなくそれが気になります。

でも、自然な感じのコンシーラーなんてないのかもしれん。。。。とか思ったり、使い方の問題かな。。。。とか思ったり、考え中です。

 マジーデコのフェイスパウダーがなくなったので、買ってきました。

マジーデコってデコルテの中のブランドだったんですねwwwww今日、初めて気がついた。と言うのも、いつも「マジーデコのピンクのヤツ」って言ったら、通じていたのでwwww

DSC01708.JPG








これこれ。最近、地元の店では買ってなかったんだけど、今日は久しぶりに行った。フェイスパウダーが切れたけど、最初は買うつもりはなかったの。というのも、ボーテドコーセーのエスプリークのがあったから。ところが・・・つけてみて「気に入らない!!!」と思ってしまった。。。。

「マジーデコのピンクのヤツじゃなきゃやだ!!!」と朝から思ってしまったリカは、歯医者さんが終わるとすぐに買いに行った!!!

DSC01709.JPG










はい。いつものピンクのヤツです。急いでいるのに、お店のおばちゃんが「試供品も・・・」と試供品の説明をしてくる。。。。。

DSC01710.JPG








リポソームの目元用クリームらしい。「若くても目の下は乾燥するからね。今から予防しないと!」って、もう私若くないし!!!

DSC01711.JPG








そして、エタニアの試供品もくれた。。。。確かに前は(というかこの夏もちょっと使ったけど、)昔はエタニア使ってたんだ。でも、今は、AQです・・・が黙っておいた。だって、そのこと話しちゃうと、AQのシリーズ買わさせられそうなんだもんwwww

と言うわけで、急いでますオーラを出し、さっさと店を後にしたのでした。。。。♪

 タイトルどおり、『箸方化粧品』での検索が多いです。誰もコメントとか残してはくれませんがwww解析を見る限りそのようです。

箸方化粧品を9月に購入。10月頃より使い始めて、だいたい1ヶ月あまり。朝、夜と2回使ってます。

さて、1ヶ月もするとだんだんと残りが気になり始め。。。。。

DSC01660.JPG








ってなわけで、またしても購入。美容化粧液3本、化粧落し2本、美容クリーム2個で5,000円。5,000円以上だと送料が無料になるわけです。リカの住んでるところは近くにお店がないのでネットで注文しました。(電話でもできます)

こんだけそろえて5,000円だから安いよなー♪ついでに、結構肌にもいいと思います。リカは案外肌が弱いので、化粧落しとかクレンジングとか変えるのは怖いって思うのですが、これは結構いいです。

最近はもう他のは使わずにこれ。この美容化粧液が一番気に入っていて、なんだか使い心地がいいのです。ジェルっぽい感じで、しっとりしてます。まくが張ったみたいな感じとでも言うんでしょうか?朝、顔を洗うときになんかそんな感じがするんです。w

 化粧落しも、ジェルっぽい感じなんだけど、なんだかよく落ちます。歯磨き粉と並べていたら容器がよく似てるけど、太い字で、『化粧落し』って書いてるから間違えません。(ぶwwww)

まぁ、そんな感じで・・・安くていい感じです。1本高くて1,000円とかなんで、肌にあわなくても損したーって気持ちにはなりにくいんじゃないですかね?

まぁ、リカは結構気に入ってるわけです。値段も安いし。そのうち、それ以外の商品も買ってみようかなと思ってます。

 と言うわけで、今日はラブーシュカのグリーンのアイシャドウです。

DSC01645.JPG










VISSEのより断然明るくてきれいな色。爽やかな感じです。

DSC01648.JPG








チップ付。パフィーのゆみちゃんが、使ってる色になってました。やっぱりゆみちゃんの写真を見ても、アイスグリーンって感じのクールな感じの色味でした。

ちなみに、リカはこう言うセットのを買うのが好きです。なんでかと言いますと。。。。。一つのパレットにきっちりとハイライトからアイライナーの色まで入っているからです。旅行のときにはもちろん、急いでいるときにメイクをするのに、わざわざいくつもフタをあけなくていいのがいいです。

それからもう一つ。こう言う安いコスメばっかり色物は使ってます。理由は単純なのですが、アレルギーがあるんです。紫は特にダメ。高級なものを買ってしまったとしたら、アレルギーが出たときに悔しいでしょ?wだから、色物で高いものはいりません。

口紅はダメだし、アイシャドウも季節によってはダメ、色によってはダメと言う状態なのです。

安いコスメですが、カネボウのラブーシュカなんかは色の出方もよく、つきもいい感じで大好きです。後、コーセーの商品は、私がダメな紫でも案外大丈夫な時があります。(他のメーカーのは紫は怖いです^^;)アレルギーは人によって色々ですからねー。

しかし、ほんまアレルギーのない人がうらやましい。昔は私もなかったんですよ。だからね、好き放題にいろんな色をつけることができたんですよー。口紅だって。。。でも、今じゃ無理!!!

まぁ、また荒れにくい口紅とか探すけどね♪

行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]