忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この間、マスカラリムーバーを買いました。マキアージュのやつで、なんかちょっと便利そうって感じで、気になっていたんですよねw

18193474.jpeg









 これなんです。ドラッグストアにて購入。
c11ef693.jpeg







 先のほうがコーム状になっております。これで、まつげをとかすようにしてマスカラを落としていきます。

e9abe057.jpeg









 下の部分をぐりぐりっと何回かまわすと、コームの部分にリムーバー(ジェル状)が出てくるわけです。意外と落とせましたよ。

f298eca6.jpeg







 ちなみに使ったマスカラはこれ。マキアージュのやつですね。でも、試供品。リムーバーを購入しようとドラッグストアで見ていたら、お姉さん達が「マスカラもあるんで~」ってくれたんです。なんか油とり紙とかコットンもおまけでついてました。

 が、ここのドラッグストア、値札貼り間違えてました。リムーバーとマスカラのセットをマスカラ用下地とマスカラの値段で売ってました。それ、おかしいからー。下地の方が300円ほど値段が高いんだよ。
PR
 眉ってどうしてます?

 リカはあんまりいじらないんですよ。少し調整するぐらいで。綺麗な眉にできたらいいんですけどね。リカは不器用なので。。。。

 この間、隣のぼうずが遊びに来て、リカの眉をカットするはさみで、硬いものをたくさん切ってくれたので、ガタガタにはさみがなっちゃいました。んで、今日はやっと買いに行ってきましたよ。

1e090a97.jpeg









 実は、少し悩みました。電池で動くシェイバー???そんなのがあったのです。産毛をそってくれるやつね。このはさみと、そのシェイバーだったら値段があまり変わらない。。。。どうしようかと思いました。が、シェイバーって使ったことないし、うまく使える自信がなくて。。。。とりあえず、このはさみにしてみました。前と同じのがあったらよかったんだけど、なかったのでこれでいいかなーと。

DSC00198.JPG







 これも買いました。マジョリカマジョルカの眉毛カキカキです。リカはパウダーが好きなので、パウダーのを買いました。でも、鉛筆みたいなのも1つだけ買ったの。

DSC00199.JPG







 部品を組み立てるとこんな感じに。アッシュブラウンとハニーブラウンを買ってみた。アッシュブラウンは普段使ってるやつなんだけどね。ハニーブラウンはちょっと薄すぎるかな?とか思うんだけど、面白そうなので買ってみてしまった。

 本当はestのを買ってみようと思ったんだけど・・・・なかった。あったと思ったのになぁ。。。。一体、私はどこのお店で見たんだろう。。。。
 夏ですねー。ってことで、化粧崩れがしやすい

fimg_1214223403.png
 リカの場合、とにかく鼻のあたりから、頬にかけてのあたりがどうもテカテカしちゃうみたいで、崩れやすい感じなの。

 この間、雑誌を見ていたら、ルースパウダーを塗ってからファンデーションを塗るって書いてあったの。素肌感を出すためにルースパウダーを全体に塗って、ファンデーションは少しにするって感じで。

 それを読んだとき、なんとなく「ルースパウダーを崩れやすいところに塗ってから、ファンデーションをしたらどうなの???」とか思って、今日、試してみたよ。結果・・・崩れにくい

 ルースパウダーは持っていたんだけど、あまり使ってなくて、単に化粧をしないけど、基礎化粧品をつけた後、テカテカするのがいやだなって言う休日なんかにちょっと使っていただけでした。今回のこの実験をしてみて、「夏には結構活躍するアイテムなのかも?」とか思いました。w

 個人差はあるかもしれんけどね。
 今日、お昼休みに家に帰ったらお母さんが「アスカ来てるよ」って。(一瞬、アスカって人が来てるのかと思ってしまったリカでした。。。。。

 もうこの間で終わりだと思っていたのに届いたってことは、これで6回目か。。。。フツール定期購入6回目みたいです。(はっきり覚えてない)

 いつもと内容は変わらないんだけど、なんかシールが。。。。

DSC00164.JPG









 なんだこりゃ???と見てみると。。。。。

DSC00163.JPG







 モンドセレクション受賞なんだって。へぇって感じ。フツールの中でもウォッシュが受賞したみたい。(ちなみに、リカはウォッシュがあまりまくっています。

 ところで、これを郵便さんが運んできたらしいですが、ポストに無理矢理つっこんで、帰っていったらしい。お母さんがすぐに気がついて、家の中にいれてくれたらしいけど、ポストのあるところって日光の当たるところ。。。。。化粧品は直射日光はダメだと思うんだけど。。。。信じられないな。。。。とか思った。。。。

 
 先日、美肌一族の本を妹に買わさせられたリカです。こんにちは。

 おまけについていた、シートマスクをやってみました。

DSC00160.JPG










 パール入りらしいよ。ちなみに、美容液がちょっと水っぽい感じがしたので、大丈夫かなーと思ったのですが、意外と大丈夫。それと香料が入っているんだけど、このにおいはまぁまぁ大丈夫って感じかな。

 割といいんじゃないかと思いました。
行動記録暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]