忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 と言うわけで、久しぶりに化粧品の話題www

385c57fc.jpeg







 suisaiとか言うやつ(右)がありまして、右のブルーのやつなんですが・・・・。これ、結構良かったです。と言うのもですね、洗顔フォームに混ぜて、ごしごしとあわ立ててムクムクになったのを顔につけてぶぉーんと洗うわけです。すると、角栓とかがとれちゃって、つるつるになるのですよ。(この説明でわかる人がいるとは思えなかったり

 そして、左はトライアルキットですがシャンプーとリンス。名前、なんだっけ?・・・ヌーディオーラかな?これです。これ、一昨日使ってみたのですが、結構いいです。ノンシリコンらしいですけど、洗い上がりはいい感じ。最近、ビダルサスーンもちょっと変わったみたいだったので、リカ、困っていたんです。うちのみんなはTUBAKIを使ってるんだけど、どうも合わないらしい。。。。。日本人ぽい髪の毛じゃないのかよくわかりませんが、なんだか『日本人のためにー』みたいなのがダメっぽいです。。。。アジエンスもダメだったし。今度からこれにしようかなー。
PR
 またですかーって言われそうですが。。。。。ついつい買ってしまうクリスマスコフレ。それも、別に高いやつではなく・・・・。って感じなのですが。

d70706b3.jpeg








 ボーテドコーセーのです。ESPRIQUEのヤツなんで、高くないです。これはアイシャドーとか使えそうな色がないのに、ついついこのポンポンに惹かれてしまって。。。。はい。。。。口紅は結構いい感じなんですけどね。私の場合、ちょっとアレルギーとかもあるので、使えるメーカーとか色とかあるのです。コーセーは結構大丈夫なのですね。だから、買っちゃいました。

DSC00425.JPG







 最近、またシートマスクしてるんですよ。特に右側の方。マンダムから出てるシートマスクです。これはコラーゲンのですね。美容液が27mlも入ってる。

DSC00494.JPG







 じゃじゃーん。3種類あるのです。この赤ちゃんシリーズは。で、左はヒアルロン酸(22ml)、右がローヤルゼリー配合(25ml)なわけです。そんなに値段も高くなくて、防腐剤フリーってところが気に入ったのです。特に、ローヤルゼリーがお気に入りです。

DSC00500.JPG










 はまりついでに、化粧水とかも買っちゃいました。普段、お風呂から出てくると顔が引きつるような感じがあったんだけど、家に帰ってきて化粧を落としてからこれをしておくと、お風呂に入った後も引きつる感じがなくていいです。安いのも非常にいいです。w

 最近取り組んでいること。。。。。と言っても、前もやってましたが。。。。

 パックですwwww帰ってきたら、化粧をすぐに落としてパックですwwwwお風呂のときにもパックですが、それはちょっと違う系統のパックです。(洗い流すパック)

DSC00382.JPG










 週に1~2回でいいとのことなのですが、とりあえず乾燥をしないように毎日せっせとやってます。最近のお気に入りはヒサミツのパックだったのですが、リニューアルしたようでこんな風に変わってました。なんだか、前よりシートが薄くなってしまった気がします。。。。3種類あるのですが、個人的には良潤肌と言うのが気に入ってます。ヒアルロン酸が入ってるようです。

DSC00401.JPG







 これも買ってみました。左はマンダムのパック。こちらは結構いいですね。防腐剤フリーだし。それにプルプルするんです。肌が。25mlの美容液ってことで、結構な量が入ってますね。右はコーセーコスメティックのですが、シートが薄いですね。微妙に残念賞。5つ入っていて450円ぐらいなので、安いんですが。。。。

 てなわけで、リカは秋冬のファンデーションを買いました。

 リカは、ファンデーションは基本的にはコスメデコルテ。個人的に非常に好きです。つけた感じが素肌っぽいのが好きです。

 普段は、パウダーファンデーションなのですが、今回リキッドを勧められました。今までなら、断っていたのですが、つけてもらった感じが良かったので。。。。。

DSC00352.JPG










 右上:バイタルサイエンス プレミアム AGプロテクション(下地)
 右下:バイタルサイエンス プレミアム リキッドファンデーション リアリティ
 左上:マジーデコ フェイスパウダー(ピンク)
 左下:マジーデコ フェイスパウダー(おまけでもらったベージュ)

 前はエタニアでしたが、もうなくなっちゃうらしいです。お気に入りだったのに。んで、これにしました。なんかちょうど発売日かなんかだったらしくて、「ちょうど入荷したんですよw」とか色々勧められました。

 しかし、今回のBAさんはちょっと。。。。髪の毛ぼさぼさだったし。。。。「肌、キレイですね」とか「アイシャドーすごくキレイにいれてますね」とか言われても微妙ああいう仕事は、やっぱり身だしなみとか大事ですね。
 最近、ずっと困っていたのが唇の荒れ・・・・。前は、ワセリンでなんとかなったんだけど、もう最近てんでダメで。。。。。ワセリンって石油からできてるんだなー。それがダメなのかなーとか思ったりしながら。。。。

 つーことで、アスカコーポレーションにてリップを購入。

DSC00216.JPG










 調子に乗って3つ購入。確かに安くはなってるの。右のが980円。左の2つは880円。

DSC00217.JPG









 中身を取り出すとこんな感じ。白いのがスクワランリップ。緑のがスキンミッションの敏感肌用。オレンジのが、スキンミッションEXのやつ。

DSC00218.JPG










 ちなみに、これから使い始めましたw唇の荒れによく効くみたいでもう良くなってきたよ。
行動記録暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]