忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかくどこにも行かず…ってなわけで、高校野球を見たり、洗濯物を取り込んだりしてました。

おやつの時間になったので、お茶を入れておやつにしました!



ジャジャーン!ここで登場したのが、いがりさんにもらったルピシアの紅茶。

彼が福井県にいったときに、買ってきてくれたお土産の羽二重餅がおやつ!

紅茶は甘い香りのするもので、私の好きな感じです!

羽二重餅を二つずつ食べました。(笑)

おやつの時間は大切!!!

みんながニッコリできる時間だと思います。でも、食べ過ぎに注意(笑)
PR
新大阪の駅で買ってきました。



りくろうおじさんのチーズケーキです。

ただ、日持ちがあまりしないので、ワンホール一人で食べるのはまず無理。

近くに住む同僚に半分もらってもらいました。

後は、今日、妹が来たので一緒に食べました。四分の一ずつしたので、もうお腹一杯になってしまいました。



これも新大阪で。

スイートポテトです。めちゃうまー。
久しぶりに、シュークリームをもらいましたw

このシュークリームは、おいしいですwwww



最近は、バターが少なく、あんまり数が作れないのだとか。ここのお店のもので一番おいしいのはこのシュークリームだと思います。クッキーシューです。

飲み物は、最近お気に入りの佐藤錦のカルピスです。

小さいころ、すごくさくらんぼが好きで。

佐藤錦って本物はすごくおいしいですよね。
おやつにケーキを食べた時の画像。

イチゴフェアは終わったけど、今ならまだセットで安くしてあげますよと言われた時のものです。イチゴマカロンを頼みました。



よくみると、小さなテントウムシの色が違う!!!!

赤いのと黄色いのがある!!!

と、気が付いて「私の赤いけど、そっちの黄色いね」って言ったら、「こっちも写真撮り!!!」と渡されたので撮ってみたwwww

すると、おばちゃんはそのまま赤い方のテントウムシのマカロンを食べ始めた。(笑)結局、私は黄色のテントウムシになったwwww

テントウムシはチョコレートでできてました。

中にはカスタードとか入っててなかなかおいしかったよwww
静岡って先行販売とかされるんですよね。



静岡限定と書いてありました。

「とうもりこ」と「えだまりこ」。

さつまりことかじゃがりこはありますけどね。

これは見たことなかったので、先行発売のものかなと思って買ってみました。

浜松のサービスエリアで買ってみました。

味は。。。。とうもりこは、本当にトウモロコシの素材の味って感じなんだけど、加工するとこんなものかな。。。。。トウモロコシのあの湯がいた時の強い甘みとかってんじゃなくて、ポップコーン的な「あー、とうもろこしね」的な感じ。

えだまりこの方も、なんとなく。。。。個人的にはもう少し塩味があってもいいかななんて。

別においしくないわけじゃないんだけど、なんだろうな。。。。個人的にはもうすこし!!!って感じがありました。
行動記録暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]