忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹が買ってきてくれたケーキです。



まだまだバレンタインデーの影響を引きずってる???

スポンジがチョコタイプのものが多かったとか。

紫芋のモンブランも美味しそうだったけど、妹は母のためにそれは買ってきていたようなので、これにしました。

妹はレアチーズケーキ。

なんかピンクのきれいなものでした。

私は、これを食べたらお腹いっぱいになりました。

PR
たまにもらうのです。

クッキーシュー。



ここのは、本当においしいなって思います。

でも、1つ130円ぐらいと聞いてます。

中のカスタードクリームも案外あっさりでおいしく。

元々、カスタードクリームが大好きなので、すっごくもらうとうれしい。

けど、たくさんは食べられないんだよなぁw

と言うわけで、お隣のおちびちゃんにもあげました。
初めて食べた。



わしのしょらさん。

このお菓子はあるのは知ってたけど、初めて食べた。

今日、お昼頃、お父さんの同級生が訪ねてきて、これをくれた。

あんこの中にちょっとだけ金柑も入ってる。

ちなみに、わしのしょらさんというのは「私の愛しい人」と言うような意味合い。

串本節と言うのがあって、「わしのしょらさん 岬の沖で 浪に揺られて 鰹釣る」と言う歌詞があります。

最初、全然意味が分からなかったけど、どうもそういう意味のようです。
賞味期限が長いから、リカさんと会えた時に一緒に食べようと思って・・・と、彼が言ったもの。



このバタークッキーです。

結構大きな缶みたいです。ファミリーパックみたいな大きなやつというか。。。。

会社でもらったものらしいです。

お歳暮とかそういうのを順番でもらえる制度があるらしく。

ミッキーとミニーのブルボンの缶に入ったクッキーをもらったらしいです。

ここによく来てくれてるいがりさんがミッキーだったら喜ぶかもしれんねーwってことで写真をアップすることにしましたw

早く会える日になって、一緒に食べたいなー。

私っておやつが大好きです。

お菓子を食べたり、お茶を飲んだり、ジュースを飲んだり。

大したものじゃなくて大丈夫。

一日にお菓子を食べる楽しい時間が1回取れるとすごくうれしい。

まぁ、仕事をしてたら優雅にお茶なんてことにはならないけどw

家に帰ってきて、寝るまでの間にちょこっと食べるおやつが好きですwwww



これは、休みの日に撮った写真です。紅茶が付いてるしwwww

このドーナツ。100円なんですね。妹が気に入っています。元々は別のお店でそっくりなのを買っていたのですが、私がたまたま行ったお店でこれを買ってきました。妹の好きなドーナツにそっくりだったので。そしたら、妹が「これおいしい」と。

値段も安いし、大きさも大きいとのこと。滅多に行くようなお店じゃないんだけど、妹はすごく気に行ったみたいで、そのあとすぐに買いに行ってましたよ。



これは、USJで買ったお菓子。

パスタを揚げて、チーズ味とかにしてるやつです。

これ案外おいしかったよwwwwまた食べたいなwと言うか、自分で作れないのかなとか思ったり。(笑)

おやつは心が和みます。
行動記録暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]