忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[101]  [100]  [89]  [87]  [84]  [75]  [73]  [72]  [71]  [68]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一応、大阪に行ってました。と言っても、旅行って感じでもないので、一応、食事ということで?

 11日(大阪初日)

 んーと、なんてこともないのですが、また彼が遅刻しましてまぁ、仕方ない。3日も続けて夜遅くまで飲み続けていたわけです。朝4時ごろまで3日連続で。そんな彼が起きられるはずもなく。。。と言うわけで、私は一人でご飯を食べに行ったわけですよ。まぁ、もう予想してた通りなので、なんてことなく。彼は、前日、「絶対に起こして。起きるから」と言っていたけど、無理だと思っていました。電話しても起きるわけなく。。。。寝かせてあげないと、体がもたないだろうし。「起きたら連絡して」とメールしてご飯へw好きなものを食べようっと♪

 さて、大阪に行くとよく行くのがお豆腐のお店です。リカはおぼろ豆腐が大好き
DSC00311.JPG








 なんかもうお店の一部の店員さんに覚えられているのかもしれない。「あの人は体の割にはよく食べるから、おかわり聞いてあげて」とか言われているのかもしれない。。。今回も「おかわりしますか?」と聞かれて、「じゃあ、少しだけ」といったのに、いっぱい入れてくれました。。。。お腹いっぱいすぎー。

DSC00312.JPG








 豆腐を使った料理。手前の豆腐はおいしかった。なんか、上に豆がのっかっているんだけど、ピリ辛で、結構おいしかったです。

DSC00313.JPG








 生麩の田楽、海老となんかの(覚えてない)のはさみ揚げ。そして、お鍋。全部おいしかった。

DSC00314.JPG








 おなべの中身はこんな感じ。枝豆のだんごみたいな???これがすごくおいしかったよ。枝豆の甘みがあって。おいしーーーーーーって思った。

DSC00315.JPG








 そして、これ。この五穀米にひじきのふりかけ。これすごくおいしいの。それから、今回のお漬物は最高大根の漬物と菜っ葉の漬物。ほんまにおいしい!!!最高やわ~♪と思った。

DSC00316.JPG








 150円追加でアイスとわらびもちの交換をしてもらう。豆腐のアイスで、青梅味。抹茶味と青梅味が選べて、どうしようかと思ったけど、青梅って珍しいかなぁって思って。wこれもおいしかったわ。

 まぁ、今回豪華な食事はこれだけかなー。この後、彼から電話があって夕方やっとホテルに着きました。その後は、彼が回転寿司をおごってくれた「いつもおごってくれるから」って言って、おごってくれた。あんまり食べられなかったけど。その後、コンビニでいっぱいお弁当を買ったの。彼は腹減り虫なの。でも、その日は疲れていたみたいで、ホテルについて、テレビを見ていたら寝てしまいました。だから、お弁当は冷やしておきました。

 12日(2日目)

 今日は、埼玉の同級生が大阪に来る日。諸事情により、私は先に起きて友達を迎えに。そして、カフェでちょっと朝ごはんを。5年ぶりぐらいに会うから、すっごい久しぶりだったの。

 そしたら、彼から電話が。「もー。いつ帰ってくるの?」「はいはい。もうすぐ帰りますよ。」「もー。お風呂入るからねー。それから新聞ないのー」「新聞ぐらい自分でとりにいきなさい」「いやぁぁぁぁ早くきてー」そんな感じで。ちっともゆっくりできんわ。とりあえず、友達を送り出し、戻っている途中でまた電話が。「なにしてるん?ずっと待ってるのにーーー」「はいはい。帰ってますからね。」こんな感じで、ホテルに戻る。

 ホテルに着いたら、「ねー。これ、チーンしてきて」とコンビニで昨日買った海老ドリアを渡してくる。「これ、朝から食べるの?」「うん。りかちゃんも食べるの」と2つ渡されました。まったく、チーンぐらい自分でしなさい。。。。と思いながら、フロントまでチーンしにいきました。

 二人で朝から海老ドリアを食べる。リカは、さっきちょっと朝ごはんを食べたのであんまり食べられない。。。でも、彼は海老ドリアと海老サラダとフィナンシエを食べてました。

 食事の後、梅田のヨドバシカメラにデジカメを買いに出かけました。そして、なかなかどれにしたらいいのかよくわからないリカにイライラしたのか、カタログをもってカフェに行こうと言われ、カフェでお茶にしました。ケーキ2つ食べたしもうお腹いっぱいで二人ともお昼なんか食べられなかったよ。

 カメラを買った後、大阪歴史博物館でペルシャ展を見たの。その後は、ダイヤモンドシティに行ったの。いつも彼が利用してるところなんだとか。2時間までは注射料金がタダだし適当にくるくると回っていたら、夕方になってだんだんおなかが空いてきたの。それで、二人でお好み焼きを食べることに。お好み焼きより焼きそばがおいしかったよ二人で、おいしいねー(*´・д・)(・д・`*)ネーって言いながら食べたw

 その後は、ホテルに。二人とも疲れちゃった・・・・。彼は今日は家に帰るって言っていたのに、なんか遅くまで寝てしまって。。。。起こしても起きないし。結局11時半ぐらいまで一緒にいました。

 13日(最終日)

 今日は、もう帰る日だしねぇ・・・とか思っていたんだけど、ちょうど○ーすけが大阪にきていたので会うことに。なんか友達と一緒にきていたらしいんだけど、その友達の元カノのところに泊まらせてもらったとかでどうもいづらかったらしいで、お昼ご飯を一緒に食べることに。

DSC00319.JPG







 串カツが言いというので、串カツに。久しぶりに食べたな。

 まぁ、そんな感じでしたよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいしそうなものをたくさん食べてますね~★
うらやましいです(;`・д・`)笑

○ーすけさん、今度は大阪に居たんですね゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
行動力がすごいですぅ!!!
おれんじ 2007/08/17(Fri)10:33:23 編集
たくさん食べましたw
お豆腐は、そんなに胃にもたれたりとかしないという感じで
結構、たくさん食べても、リカは大丈夫です☆

まー○けは、大阪に友達といたようですw
九州から大阪まで車できたそうですよw
【2007/08/17 21:09】
おいしそう!
ワタシもお豆腐大好き~!
作りたてのおぼろ豆腐、美味しいよねぇ・・・☆
青梅味のアイスも気になる、珍しいねっ。

彼ともラブラブだったようで、よかったよかった
リカ@お買いもの URL 2007/08/17(Fri)11:57:51 編集
うんうん
作りたてはおいしいよねぇw
青梅味のアイスは、あんまりないよねぇw
ちょっと酸味があるけど、さっぱりとおいしかったよ

それなりに、ラブラブでした
【2007/08/17 21:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]