忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[103]  [101]  [100]  [89]  [87]  [84]  [75]  [73]  [72]  [71]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前にフォトフェイシャルの話をしたと思います。ついに、通うことになりそうです。

 その病院は大学病院で、私の住んでいるところから特急やらなんやらでも4時間はかかるようなところなのです。それで、一度、始発で行ってみて、11時までにつけるかどうか。。。これが問題なので、やってみることにしました。結果は、残念。11時にはつけない。

 で、受付で、色々話をしたところ、「それなら皮膚科に一度行ってみてください」と皮膚科に話をしてくれました。それで、皮膚科に行き、話をしたところ、「遠くからきてくれてるんで」とお医者さんに話をしてくれました。そしたら、なんと診察と!!!

 しかし、私は今回はまさか診察できると思わなかったので保険証を持ってきてませんでした。だから、その旨伝えると、どのくらいかかるとか教えてくれました。今回はフォトフェイシャルはできないので、診察料は2700円だと教えてくれました。そして、診察へ。。。。。

 若い女の先生でした。「広告かテレビを見てやってきたんですか?」「テレビです」「たけしのですね。」「はい」「一回できれいさっぱりと思ってきたのですか?」と聞かれた瞬間「え・・・・???5回ぐらいはフォトフェイシャルは必要ですよね????」と私が聞き返しました。すると先生は「そうです。最近ね、テレビを見て、1回できれいになれると勘違いしてる方が多いんですよ。」って。ああ、なるほど。。。

 フォトフェイシャルについては、リカも調べていたのでだいたいわかります。フォトフェイシャルはレーザーとは違います。やけどとかはしないんです。光をあてて、それによってメラニン色素を破壊、そして皮膚の状態を元に戻す。。。。みたいなことができるんですね。うまく説明になってないかもやけど。まぁ、そんな感じ。だから、これで、そばかすやらしみは消えるんです。それと、エステみたいな効果もあるんですね。肌の艶がよくなるとか。

 保険適用外なのですが、リカの調べたところ、5回でだいたい20万円が相場。1回あたり、3~5万円が相場と言う感じなのですが、ここは、安い。15000円からだそうです。1回15,000~20,000円らしいです。遠いけど、ぼったくりじゃなくて、よかった。

 一応、18日で予約してきたのですが、おばあちゃんが今、入院しているので、その状態によっては、キャンセルもあります。また、どんなになるか報告します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお!
フォトフェイシャル受けるんだ~、すごい!
あたしはよく行く皮膚科の先生にすすめられてるんだけど・・・高いし厳しいなぁってw

効果情報、待ってマス!
リカ@お買いもの URL 2007/09/03(Mon)11:25:27 編集
そうなんだー
勧められてるんだね。
ここの病院は、1回15,000円程度らしいです。
普通の美容外科みたいなところと比べたら安いです。
とはいえ、私の家から特急など乗り継いで
4時間なので、そっちのほうはお金かかります。。。。
【2007/09/03 20:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]