忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[111]  [103]  [101]  [100]  [89]  [87]  [84]  [75]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 フォトフェイシャルをついにやってしまいましたー!

 フォトフェイシャルと言うのは、紫外線をカットした美肌に有効な光をあてるものです。しみやそばかすなどに有効です。また、この光をあてることによって、コラーゲンを活性化させることができるようで、細かいしわや毛穴の開きなどにも有効らしいです。

 で、どんなだったのか。。。。。

 なんか聞いた話によると、輪ゴムをひっぱったのがバチンと顔に当たるような刺激がある。。。とのことでした。「こりゃ、結構痛いかもしれない」とか思って覚悟してました。

 お医者さんが一通り説明してくれた後、写真を撮りました。(多分、前後の比較のため。)その後、冷却ジェルを顔に塗りました。私は大学病院の皮膚科(女性外来)でやってもらってるわけなのですが、おでこはできないそうです。光の当て方が難しく、やけどするおそれがあるとか。やっているところもあるけれど、うちではやっておりませんとのこと。それ、知らなかったんですけど。。。確かに、おでこは頭に近くて、産毛も多いだろうし、難しいとは思うけどねぇ。。。。

 出力が高すぎるとやけどのおそれがあることは、知っていたので、どうなることか。。。とは思っていました。でも、やってもらっている間、ほとんど痛くないんですね。まぁ、私が鈍いのもあるかもしれませんが、やっぱり思っていたほどでもない。ただ、そばかすの多い部分にはかなりの刺激がありました。でも、全体的に考えるとほとんど痛みはありませんでした。逆に、今度はそれが心配になりました。つまり、出力が弱すぎて、効果が得られにくいのではないかと。。。。確かに誓約書に「弱くしているので、効果があまりない場合もある」みたいなことが書いてあったし。。。。だ・・大丈夫なのか?!そんな不安がありました。

 先生は、「反応はいいですよ」と言いました。よくわからないけど、とにかくこれから先は絶対に日焼け厳禁とのことでした。

 夜、鏡で見てみたら、部分的に黒くなってます。。。。「あ、これ!!!」と思いました。3,4日したら黒く浮いてくると言うことは聞いてました。その後、とれてくるのだと。。。。。もうこんなのが出てきてるの?って感じですが。

 まぁ、とりあえずどうなるか様子を見ます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお
反応がよいのはいい感じがするね☆
黒く浮いてきて、そのまま角質としてはがれるのかな??
気になる、気になる。

今年、海に何回か行ったせいで、しみが。。。
増え増えなのです。
リカ@お買いもの URL 2007/09/20(Thu)12:32:36 編集
3,4日で
だんだん浮いてきて、かさぶたのような感じになるらしいです。
と言うか、多少そんな感じになってきてます。
ただ、さわってもかさぶたのように膨れてる感じがないです。
朝と比べると今は多少それが増えてきているようです。
まだまだみたいだけど。
明日になったら、このへんも。。。。って言うのがいくつかあります。
【2007/09/20 20:47】
無題
おひさしぶりです。
すごい偶然です
フォト私も扱ってますよぉ~~
すごくきれいになってみんな喜んでくれてるよ。
また遊びにくるね。
りかちゃん頑張って!!
みい 2007/11/27(Tue)02:02:57 編集
久しぶりー
みいさんは、エステしてるんだったよね。
(実は、こっそりブログを見てたりする。)
リカは、大学病院でやってもらってます。
リカもまた遊びにいくねー
【2007/11/28 21:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]