忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[77]  [76]  [75]  [73]  [72]  [71]  [69]  [68]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お久しぶりです。最近、なんだか疲れていて、更新してませんでした。

 今週末は、九州からお友達が来ていたんです。と言うわけで、リカのお友達のぉぃたんと一緒に九州のお友達まーすけを迎えに行きました。ぉぃたんもまーすけとお友達なんですよ。

 まーすけは、土曜日の朝5時ぐらいから電車に乗って、こちらの方に。ここについたのは12時過ぎ。と言うわけで、ついたらすぐにご飯に。うなぎを食べに行きました。リカは、その前の晩、夜中に親戚が救急車で運ばれたので、子供を預かっていたので、ほとんど寝てなくて、ちょっとぐったりモード。半分しかうなぎも食べられなかった。

 その後、くじらの博物館へ。そこで、シャチのショーを見たり、イルカのショーを見たりしました。まーすけはのんびりとシャチのショーの写真を撮ったり、タッチングプールでネコザメを触ったりして遊んでいました。ぉぃたんは、せっかちなので「ショーが始まる」と言ってはせわしなく走り回ったり、「暑い」と言っては、涼しいところに行こうと言ってはせわしなく走り回ったりしておりました。

DSC00271.JPG








 死んだように浮かんでいるシャチですが、ショーが始まると元気にジャンプしたりしていました。

DSC00275.JPG







 残念ながら、携帯はオートフォーカスにしていたため、うまくシャッターが切れず。。。動くものを撮るときは、オートフォーカスをオフにしておく方がいいですね。

DSC00273.JPG







 タッチングプール。ネコザメやイセエビなども入っています。ちびっ子たちにまじって、まーすけは手をつっこんでました。

 イルカのショーが終わるとぉぃたんはもう暑くて仕方なかったらしく「お茶でも飲みに行こう」と言い出しました。と言うわけで、お茶を飲みに行くことに。これがまた、ちょっと遠いところに行くことになりまして。って、リカが「○○のとこに、お店あったよー」とか言い出したものですから。しかし、場所をはっきり覚えていなかったのがポイントです。フフフ。でも、なんとなく到着。

DSC00276.JPG







 ヨーグルトマンゴージュースとバナナケーキ。バナナケーキは200円ぐらいでした。安かった。ちなみにおいしかったですよ。しかし、これを食べたことで、リカはもうお腹いっぱいに。。。。やべぇ。

 この後、ぉぃたんが、シュークリームを買おうと言い出して、でっかいシュークリームで有名なお店に。そのシュークリームをもらいました。(でも、リカは、食べずに持って帰った。だって、リカ、もうお腹いっぱいだったから。)まーすけとぉぃたんはマンゴーカスタードのシュークリームを食べていたよ。

 少し遊んでからご飯に。。。。って食べてばっかり。だから、お腹いっぱいで。。。。リカはもう全然食べられそうにないの。。。。せっかくおいしいお店なのに。リカはショックだった。写真撮るのも忘れた。せっかくなのに、残した。途中でお腹いっぱい過ぎて涙が出てきそうになった。

 その後、花火大会へ。まーすけは金魚すくいをしたいと言って、金魚すくいをしたけど、九州まで持って帰れないからリカにくれた。

DSC00282.JPG









 今年の花火はちょっとしょぼかった。

DSC00281.JPG









 ちなみに、あまりうまく撮れなかった。まーすけも頑張ってとっていたけど、あんまりうまく撮れなかったみたい。

 と言うわけで、土曜日はこれでおしまい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/04 いがり]
[05/28 いがり]
[05/27 いがり]
[05/23 いがり]
[05/22 いがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]