忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[89]  [87]  [84]  [75]  [73]  [72]  [71]  [68]  [65]  [57]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日曜日。この日は、有名な観光地にある動物園へパンダを見に行きました。ぉぃたんが運転してくれたけど、結構、道を間違っていた。先にうどん屋さんでご飯にして、その後、動物園へ。結構、人がいっぱいいたみたいで、駐車場は車でいっぱい。ぉぃたんは、できるだけ近い場所に置きたいと言って、うろうろしていました。ww

DSC00286.JPG










 入っていくと、噴水みたいなところで、ペンギンちゃんが泳いでいたので、写真を撮りました。触れそうだったけど、やっぱり怖いので触らなかったよ。すごく近くでペンギンちゃんが顔を出してくれました。スイスイ泳いでたw

 まずは、白熊のいるところへ。

DSC00290.JPG







 まーすけは、うれしそうに写真をいっぱい撮ってました。ちょうど餌の時間になり、白熊がプールにバシャーンと飛び込んだりして、まーすけはうれしがって写真を撮りに走っていきました。リカは、まぁ、放っておけばいいかと思っていたのですが、ぉぃたんはせっかちなので、「まーすけが来ない。時間がなくなる」と呼びに行きました。

 さて次は、ペンギンちゃんのいるところへ。
DSC00291.JPG









DSC00292.JPG









DSC00293.JPG









 ガラスのすぐ向こうにはペンギンちゃんがいます。リカは皇帝ペンギンを探していたのだけど、なんでか見つからず。。。。王様ペンギンはいたんだけどなぁ。。。。

DSC00294.JPG







 ペンギンの集団。ここのプールにはイロワケイルカもいました。ちなみに、ラッコもいて、赤ちゃんがお母さんラッコのお腹の上にのっていて、可愛かったです。でも、写真を撮ると、どうもモコモコした毛玉がラッコのお腹の上にのってるようにしか見えなくて。。。だから、写真はないです。

DSC00295.JPG









 外に出ると、このペンギンが。暑いところでも大丈夫なペンギンさんです。一応、ガラスの中に入ってるんだけど、低いので手が突っ込めるようなところ。(なんていうか、低い囲いをしてるだけだったの)さわりはしないけど、手を突っ込んで写真を撮りました。おとなしいペンギンさんでした。

 さて、次はぱんだーーーーーー。子供のパンダがいるんですよ。

DSC00297.JPG







 石のところで寝ている子パンダ。
DSC00299.JPG









 木の上で寝ている子パンダ。

 二匹とも寝ておりましたw双子の赤ちゃんパンダなんですよ

 さて、次はサファリにwww乗り物に乗って行きます。実は、面倒くさがってあんまり写真を撮ってないんですよ。私。。。。まーすけは、「あ、ライオンおる」とか言うと必死になって写真を撮っていましたけどね。ぉぃたんもつられて写真を撮っていました。

DSC00302.JPG









 こんな乗り物で行きます。しゅっぱーつ。最初は、草食動物のエリア。次は肉食動物のエリアです。

DSC00303.JPG







 熊の餌タイム。餌をもらうために、熊が車の横に並んでいます。

DSC00304.JPG







 この鹿みたいな動物。実は、チーターと一緒に入っていますが、チーターは自分より大きな動物は襲わないそうです。だから、一緒にいても大丈夫なんだって。

DSC00305.JPG







 チーターは暑いのか、木陰で寝そべっていました。

DSC00306.JPG







 トラは水に浸かって涼んでいました。ちょっとこの写真、怖いなぁ。。。。襲われそう。

 ホワイトタイガーとかもいたんだけど、うまく撮れなくてボツに

 その後、アシカのショーやらイルカやらを見てから、帰りました。疲れたので、帰りの車の中でリカは寝てしまいました。

 5時半に、地元に帰り、姫と合流し、焼肉屋へ。まーすけは、姫に会いたがっていました。なにしろ、姫は美女ですからみんなで焼肉にしました。まーすけは、時価(ロース)を頼んで、運ばれてきた時、ニヤリとうれしそうな顔をしてました。いっぱい食べていました。

 こうして、日曜日は終わり。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
子ぱんだ!
可愛い
いいなぁ、パンダは子どもの頃に上野動物園で見ただけだよ
しかも、記憶薄いしw

すごく充実したお休みだったね~!
そして、週末は彼に会えるの楽しみだね
リカ@お買いもの URL 2007/08/07(Tue)11:38:08 編集
今双子パンダがいるよ。
双子パンダは2回目なんだけど、
今度は雄と雌なんだって。
小さいのはなんか可愛いよ

週末は、彼に会う予定です
仲良くできますように!w
【2007/08/07 22:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]