忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイスの懸賞で見かけて、その時は特に何も考えず、なんだろうなー???って思いながら応募してみたシャトルシェフ。

多分、連絡もないし、当たってない(笑)

しかしながら、そこからすごく気になってしまった。(笑)

そして、電気屋さんのチラシを見たときに「あ、安くなってる」と気づく。

と言ってもネットで買う方が安いんだけどね(笑)楽天とかね。でも、とりあえずお店で買う(笑)

2~3日悩んだ。(笑)

本当に使うんだろうか???決して安くはないし。けど、欲しい!!人のブログを見て考える。黒豆を煮るためだけに買ったとしてもこれは良かったとか書いてるのを見て、だいぶ心が揺らぐ。

妹に相談。「ええんちゃう?私は別の欲しいけど。ティファールのやつ」とのこと。

いやいや、一万円内で買えるのはシャトルシェフのみなんだよ!!!



こんな感じで、中の鍋で少し調理して、保温容器に入れて置いておく。そう言うものだからこそ、安い。他のは電気がついてて、それでどうこうするものだから、値段も高い。

因みに、これは値段だけで決めたのではありません。お手入れが楽そうだと言うのも決め手の1つでした。

中の鍋は丸洗いできる。ガス代は節約できる。いいじゃないか。

まあ、でも、買うときにレジで確かめられましたよ(笑)「これは電気で調理するものじゃないんです。いいんですか?」だって。(笑)

いいのいいの。もちろん、そのつもりなんだもん。まだ使ってないけど、今度の休みにでもなんか作ってみたいなー。(笑)
PR
今日は休みですと言うか休みを取ってます。

三連休は出かけてました。

正直なところ、あまり天気は期待できないなと思っていたのですが、かなりいい天気になりました。

京都と滋賀に行ってました。

私はとにかく滋賀県の近江八幡に行ってみたくて仕方なかったのです。

特に何もないとかよく滋賀の人には言われるのですが、地元の人は多分、それが当たり前すぎて魅力に気付いてないことも多いと思います。私もそうですが、自分の地元のことは当たり前すぎてわからないものなんだと思います。(笑)

結果、行ってみて良かった。

しかし、疲れました。

今日は休みなのでゆっくり…ともいかず(笑)荷物が届くし、洗濯はせんなんし、掃除してご飯を作る。いつもとかわらん(笑)むしろ、忙しい(笑)

そんな中、おやつでも食べようかと。



どれにしようかなーって、最初は左下のおまんじゅう(ミルクまんじゅうみたいなやつです。しっとりした感じのもの。)と思ったけど、考えたら、ニッキの生八つ橋が賞味期限が一番短い。

お干菓子二つは実は違うものなのです。左が和三盆、右が落雁です。食べ比べてみようかと(笑)

後は、栗の季節なので栗のお菓子とか。

お茶したら、買い物にいかなきゃねー。
なんでそんなものを買ったのか。

理由は一つです。

ハンディブレンダーを買ったが、うちにあるのはテフロン加工の鍋ばかり。傷つけてしまうんやないかと心配。よし、鍋を買おう。ですよ。



アルミか、ステンレスか。

悩んだ。うん。悩んだ。けど!ステンレスやな。

しかも、日本製にこだわる。

なんかわからんけど、安心の日本製とか書かれてたら、やっぱりそっちにするやろ?!

値段が全然違うねんけど、やっぱり安心とか言われたら、もう日本製や!!!ってなるわけですよ。

ま、そんなこんなで、買いました。
今日は、うっかり色々買ってしまった。普段はあまり買い物をしない。理由は簡単。一人暮らしを始めて、節約生活に入ったから。(笑)

まあ、最近はスーパーで買う以外に特に欲しいと思うこともあまりなく。一番ほしいのは肉やなーとか思うくらい(笑)

つーことで、EDIONから送られてきた紙を持っていった。EDIONは、電気屋。なんで、お肉?って思うかもだけど、数字の書いた紙を持っていけばお肉が当たってる可能性があるのだ!

って、張り切っていつも行くんだけど、一回も当たったことない!( ;∀;)

先着何名様みたいなランタンはもらったけど。



最初はいらんと思ったけど、まあ、あれだわ。停電とかの時に使えるわってことで、もらっておいた。でも、タオルとかの方がいいなー。

ちなみに私はここで、いつも欲しがってるハンディブレンダーを購入!!いつも一万円前後するので、悩んでいたんだけど、3,780円とかだったから、買ってみた!!まだ使ってないけど!

その後、他の買い物にいった。来週、名古屋に行くつもりだけど、ちょっと着ていくものを買いたくて。けど、UNIQLOとかで探したけど…あかん!!Sサイズでも、ボタンしめたままはけてしまう、脱げてしまう!!

でかい。あきらめて別の店に。Sサイズを探したけど、やっぱり大きい。でも、もしかして、こんなもん??と思ったときに、SSサイズを発見!!
おー、ピッタリやん!!って、ジーンズしかないな。まあ、仕方ないわ。( ̄▽ ̄;)

そして、ゆきひらなべを買った。買い物たくさんしたなーと言う気分。



おやつに、サーティワンのアイス。

その後、暗くならない間に帰りました!!
と言うわけでいつものパン教室の先生がパン屋さんをするので行ってきました。

今回も色々あったんだけど、別のお店でも買ってしまっていたので、少な目にしました。



チキングラタンパンは、前に作ったことがあったので、これを2つ。(1つは人にあげる)

明太ちくわロールは、1つだけ。(これは人にあげる)

カレーパンは2つ。(1つは人にあげる)

パンプキン…なんだっけ?甘いパンって聞いた。これは、私の(笑)

半分はあげました。かわりにアイスもらった(笑)
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]