忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、妹が実家から野菜を持ってきてくれたのですが、なんだかよくわからないものが…。



これです。

豆???と思い、聞いてみたところ「豆なんかいれてへんで」とのこと。

んじゃ、なに???

緑なすとか。緑の茄子か…。

実家にはよくわからんものが植えられてあり、なにこれ???と聞かないと全然わからないものもたくさんあります。
PR
今日はちょっと早退して、家に帰りました。

エアコン修理業者がくるってなってたので、雨の降らない間に来てもらえるようにしたのです。

が、やはり室外機は関係なく、エアコンの基盤とモーターが悪かったとかで。

とりあえず直ったので良かった。

今回のことは、一年たってないのに壊れるなんて!と思うべきなのか、一年たってなくて良かった(メーカー保証期間だし)って思うべきか微妙だけど。



ところで、たまに手紙を書きます。最近は面倒なので、シールになったのをくださいとか言って買ってきてます。

今回は和風の模様のもの。

そんなにたくさんお手紙を書くわけではないけど、たまに書いてます。

また、時間があったら書こうかなー。
明らかに普通の日記。

最近、雨が多くて(梅雨だから当たり前か)、湿度が70%こえてて、カーペットとか畳に湿気を感じたりしてたんだけど、昨日、エアコンが壊れまして。

除湿するために、エアコンをつけたの。だいぶ湿度が落ち着いたのでエアコンを切ったの。そしたら、自動清浄しはじめるんだけど、しばらくして変な音が。続いて焦げ臭いような臭い。見たことのないランプが点灯してる。大阪の電器店に勤めてる人に写真を見せたら、どうやら熱交換器がやられてるらしい。

えー。一年もたってないのに。なんでよー!みたいなのが昨日。

そんなわけで、エアコンは使えないので、今日は窓をあけて換気。なんだけど、風がきつすぎる( ̄▽ ̄;)

昨日と違って、割と温度も低くて涼しいし、湿度が61%!いいー。風がきついけど、窓をあけておくよー。

洗濯物もよく乾いたし、窓拭きもしたし、掃除もしたし!!
案外満足。



お煎餅がたくさんあるので、おやつに食べないとねー。湿気てしまったら、もったいないし。(もちろん、人にもあげたよ。でも、まだたくさんあるの。)

そして、飲み物は柚子茶。紅茶に柚子の素みたいなのを放り込んで出来上りだけど、これが美味しいので好き。柚子茶の素みたいなやつは、マーマレードのようなジュレのようなもので、これおいしいなーって。値段はあんまり安くないけど、まあ、このくらいの贅沢はええやん?!みたいな感じ。

明日からまた1週間始まるなぁ。雨ばっかりみたいだし、いやだなー。ちょっと頑張れない(笑)
行動記録暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]