忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイスの懸賞で見かけて、その時は特に何も考えず、なんだろうなー???って思いながら応募してみたシャトルシェフ。

多分、連絡もないし、当たってない(笑)

しかしながら、そこからすごく気になってしまった。(笑)

そして、電気屋さんのチラシを見たときに「あ、安くなってる」と気づく。

と言ってもネットで買う方が安いんだけどね(笑)楽天とかね。でも、とりあえずお店で買う(笑)

2~3日悩んだ。(笑)

本当に使うんだろうか???決して安くはないし。けど、欲しい!!人のブログを見て考える。黒豆を煮るためだけに買ったとしてもこれは良かったとか書いてるのを見て、だいぶ心が揺らぐ。

妹に相談。「ええんちゃう?私は別の欲しいけど。ティファールのやつ」とのこと。

いやいや、一万円内で買えるのはシャトルシェフのみなんだよ!!!



こんな感じで、中の鍋で少し調理して、保温容器に入れて置いておく。そう言うものだからこそ、安い。他のは電気がついてて、それでどうこうするものだから、値段も高い。

因みに、これは値段だけで決めたのではありません。お手入れが楽そうだと言うのも決め手の1つでした。

中の鍋は丸洗いできる。ガス代は節約できる。いいじゃないか。

まあ、でも、買うときにレジで確かめられましたよ(笑)「これは電気で調理するものじゃないんです。いいんですか?」だって。(笑)

いいのいいの。もちろん、そのつもりなんだもん。まだ使ってないけど、今度の休みにでもなんか作ってみたいなー。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オシャレ
前にもお話したかもですが・・・
結婚祝いに頂いて数回使ったもののお蔵入りして、
実家にあげてしまいました。
私には使いこなせなかった。

でも、今のシャトルシェフはオシャレなんですね。
赤だし可愛い!
お豆をじっくり煮含めるとか、そういう用途には
便利そう。
美味しいお料理報告、楽しみにしてます♪
いがり 2016/11/27(Sun)21:39:41 編集
そうなんですね。
色はモカとトマトがあったみたいなんですが、トマトしかお店にはなくて、安いのもトマトだったんでこの色になりました。

前日、ちょっとだけ使ってみたのですが、保温力は抜群です!!
使いこなしていきたいです。
【2016/12/01 22:29】
行動記録暦
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]