忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでランチョンマットなのかと言うと…。

毎朝、パンを食べるのですが、パンくずがテーブルに落ちることが気になっていました。もちろん、布巾で拭くのですが。

もっと簡単にきれいにできる方法として考えたのがランチョンマットです。

パンくずが落ちたとしても、ランチョンマットの上ならランチョンマットを流し台へ持っていってポンポンと払えばいい。ランチョンマットは、そのまま洗濯機へ。そう考えました。

100均でいいやーと買いにいったところ、案外種類がありました。



これは裏面にシート的なものがあるタイプ。撥水加工なのかな?これは、洗濯をしたときにどうなるのかそれが気になります。手入れはしやすいのか?そのあたりも!!汚れは拭き取りでだいたい落ちるのかな?



こちらは普通の布地タイプ。洗濯したら、アイロンしないとグチャグチャになるかもです。汚れは油汚れとかなるとやはり染み付くとは思います。でも、洗濯機に普通に入れられそうな気がします。

よくわからないので、とりあえず、この三種類を試して、自分に合うものを使うことにしようかと。



とりあえず使ってみました。

今回のパンはあまりパンくずが出なかったのですが、パンくずが出てもランチョンマットの上に落ちているので、ささっと片付けられます。

後は、洗濯したらどうなるのかだけですね。

何か試すときには100均は便利ですね。
PR
赤城乳業って知ってますか?

私は馬車道アイスクリンが好きでよく買っていたのですが、今回は旨ミルクという商品を買ってました。これも美味しいです。

で、なんでこればっかり買っていたのかと言うと、たまたまスーパーにあったのをたまたま買ったら、それに応募はがきが付いてたことです。

10月末までなので、とりあえず送りますが、3回目の締め切りが6月末までだったことを考えると今回送ってもダメかも???



でも、とりあえず送る。(笑)

どれがいいかなーって考えてたんですよ。で、考えた。シャトルシェフがいい!!!

圧力鍋は私はちょっと怖いのです。

これは案外よさそうだと思いました。ガス代の節約にもなるし。しかも、煮くずれしにくいらしいです。

どんなものか調査したところよさげ!しかも、評判もいい!!

そんなこんなで、シャトルシェフに決めました‼

当たらないだろうけど(笑)
昨日、「図書カード当たってるよ」と人に言われ、当たってる事に気づいた。

これ、案外、確率がいい。しかも、2,000円分当たるのでちょっとうれしい。
約一年で、三回。応募したのは5回くらいかな?
人に葉書をもらったときだけ。(笑)
かなり確率がいいでしょ?



今回送られてきたのは上のカード。富士山の絵。しかも、素材が紙になってる。裏を見ると期限がある。( ̄▽ ̄;)なんだこれ???と思ったら、2016年6月から変わったらしいですね。で、有効期限は10年とのことだけど、2030年までOK。なんだこりゃ???

最近の私はあまり本を買わないことにしてる。増えてしまうから。だから、そのまま残ってるわけだけど、妹にあげてもいいなーと思ってる。あの子も本が好きだから!

ちなみにタイトルのおもしろかった!は高校野球です。岩手の盛岡大付属と岡山の創志学園。最初は創志学園がリード、でも、盛岡に逆転され、四点リードされる。が、そのうち、また創志学園が手が届くところまできた!ツーアウトから!もう楽しすぎでギャーギャー言うてた私です。結局、盛岡に負けましたが、岡山も頑張りました。
地区の清掃があったので参加。

朝早いので嫌なんだけど、とりあえず参加することにしてる。

一家に一人出ればいいはず(地区によっては違うかもだけど) 。私は一人で世帯主だから、とりあえず参加。別に罰則とかあるわけでもなんでもないので、参加したくなければしなくてもいいと思うけど、住んでる地区の清掃だし、年に一回か二回のことだから、そのくらいはしようかなと。

おしゃべりしながら楽しそうにしてる人もいれば、黙々とやってる人もいる。

最後にジュースをもらって帰ってきた。



お風呂も入ったし、もらったジュース飲むー。
今日はパンの日。

パン教室の先生がパン屋さんを開く日です。

12時開店。毎月一回開催されてます。

普段は贅沢をしない私ですが、この日は割りと好き勝手にパンを買ってます。半分はあげてしまうのですが。



今回はこんなのを買いました。

左上のカネル。前もこれを買いました。シナモンロールです。普通のシナモンロールより、クリームやペカンナッツが入ってるのがおいしい。

左下はココナッツレモン。初めて買いました。まだ食べてないけど、カスタードベースみたいだったので。見た目もきれい。

右上はいつもの和風ツイスト。あんこと抹茶に豆。これ、結構おいしい。焼いて食べるんだけど、おいしいです。

右中は、明太チクワロール。これは前回のパン屋さんから登場したのですが、人気らしいので買ってみました。

右下のカレーパンは安定の人気商品。すぐなくなるみたいです。(笑)

買いに行くまでに掃除や洗濯をしました。洗濯槽の掃除もしてます。たまにこれもしないと、汚いですからね。それと扇風機のお手入れ。放っておくとどうしても埃がついてしまうので、たまに拭いたりしてます。すごくきれいな部屋と言うわけではないけれど、それなりのところに住みたいというのもあり、なんとなく片付けたりはしてます。

夕方には、卵が安くなるのでまた買いに行く予定(笑)節約生活です。

行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]