忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に同僚にエクオールを一緒に買いませんか?と言われたんだけど…。

大塚製薬ので、結構値段もいいし、続けるとなるとどうなんだろうか???と。

エクオールはイソフラボンの一種らしく、大豆を食べても日本人の何割かは吸収ができないとそのパンフレットで読んだ気がします。それを錠剤で補うと。

そこから1年か2年経った今、たまたまドラッグストアでこれを見つけました。



「エクオール!!」と思ったのですが、出してるのはASAHI。

2,000円弱。28日分。1日一粒で良いらしい。

なるほど、らくねー!と言うことで購入。らくねと言う名前のサプリです。

エクオール自体はそんなに入ってないとか。でも、エクオールを最大限に引き出すには発酵大豆イソフラボンが必要だから…みたいなことを口こみとかで読みました(笑)

これには、ヒアルロン酸、プラセンタも入ってていいかなと。

確か、エクオールって美肌効果、美髪効果があるんじゃなかったかな?そう記憶してるんだけど、口こみみると更年期障害に良いらしい。けど、更年期障害はないんよなーとか思いつつ(笑)

でもまあ、ヒアルロン酸やらプラセンタはまず間違いなく、美肌、美髪やろーと。イソフラボンもそうやしなーとか、1日一粒で良いならとか(笑)

思惑は色々あるのですが、何事も3ヶ月は試さないと効果ないらしいです(笑)続けられるかな?(笑)
PR
今日は気ままなパン屋さんの開店日。

まあ、パン教室の先生のパンが買える日ってことなんですけどね。(笑)

いつもは30分で売り切れだったんだけど、なんか今日は静か(笑)

もう売り切れたのかと思ったら、違った。



いっぱいあった!!!

本当はこれよりたくさん買ってます(笑)

半分は同僚にあげるつもりです。(すでに電話済み)

食べるの楽しみだなぁ!とか言ってたらまた、ご飯作るの怠けそう( ̄▽ ̄;)

あかんあかん!!ちゃんとせんと!!
お久しぶりです。
また、間があいてしまいました。

何だかんだで落ち着かない日々を過ごしています。そして、なんだか毎日どっと疲れて帰ってご飯を食べたら寝てしまう感じです。

そういえば、テレビで見た熟成塩キノコを作ってみました。2回目です。

前回は椎茸、えのき、エリンギの三種類。今回は椎茸としめじしかなかったので、二種類で作りました。



瓶に詰めてみた。(煮沸消毒済み。)

これ、意外と便利です。すでに調理済みのキノコなので、さっとなんにでも混ぜられるし。
塩味がついてますし。

キノコはなんでもいいみたい。

ミックスする方が美味しいみたい。

キノコに対して塩はだいたい3%ぐらいみたい。

耐熱皿にいれて、600wで4分加熱。

こんなのが基本みたいです。

もちろん、石づきの部分を切って、えのきやしめじははほぐすとか、椎茸やエリンギは適度な大きさに切るとかはやらないといけませんが、それさえやっておけば、後から料理にするとき、楽だしね。

第一回目に作ったものはなかなか美味しかった。

キャベツやピーマンと炒めてみたり(少しだけ味を足しましたが。)、トマトリゾットに放り込んだり。手軽にキノコ類を食事に取り入れられるのがいいなと。

最近、手抜きの料理が多いですが、塩熟成キノコはなかなか使えます。スープに入れたい。
またしても月一回のパン教室の先生が開くパン屋さんへ。



デニッシュ、バナナマフィン、カヌレ、カレーパン、その他お総菜パン。

半分は同僚にあげたけど。(笑)

今日は寒かったので少し雪がちらついてた。出ていこうかどうしようか悩んだけど(笑)

行ったらでっかい大根が50円!!なにこれ!!!って買っちゃったよ(笑)

今は野菜が高いからね。昨日から色々作りおきしてるんだけど、大根もとりあえず切って茹でるだけしておこうかな。お肉ないから、明日にでも味つけて煮ることにしようかな。
朝から静岡のお土産をもらいました。



こんなのあるんですね。お饅頭みたいなもののようです。カステラ?

今日は、彼と話をしたのですが、私に促されないと、なかなか話をしないのです。

彼の両親が結婚を反対しています。それは仕方ない。「じゃ、どうするの?」と聞いても、がんはると。いやいや、がんはるじゃないでしょ?具体的にどのようにするかを言わないとわからないでしょう?

そんな感じでやり取りしてるうちに、私が彼に色んなことを言わせてしまってるのかと思うようになりました。

これはもしそうなら、もう私、だめやん。そんな感じでした。もうすぐ終わるのかも知れない。
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]