忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
写真見て行ってみたかった。

満月寺の浮御堂。



なんだよ、ここ!!!

一気に気になるじゃないか!!!



なんか海門とか書いてる。海???湖???



琵琶湖に浮かぶ浮御堂。

もっと晴れてたらなぁ。

もしくは、もっと時間帯でも違ってれば良かったんだろうけど、私は満足した。
PR
自転車でくるくる回る旅。

ほんまに色々回ってしもた。( *´艸`)

迷子にすぐなる。方向音痴。通る人に色々聞きつつ。

しかも、すぐに自転車のトラブルに見舞われる。もういつも通りのパターン!!!



彦根城、60分待ち。あー。

しかも、現存してる天守閣ってのはどうしても階段がきつい。年取ると登れないと思うから登ってみるけど、本当に興味があるかと言われたら、どうなんだろうなー?と疑問に思う。

個人的には外から見てるだけでもいいかなーっとか思う。(笑)



お堀を屋形船で散策。

乗ってみたかったんだけど、どこにあるかわからなかったの。でも、帰ろうとしたら見つけた!もうじき、船を出すって!!!乗るー!!!( *´艸`)

乗っちゃいました( *´艸`)船、好きです。はい。



船から見る彦根城。あまり見えてないけど。

因みに、彦根城と玄宮園と言う庭園セットです。



チラッと彦根城も見えてます。

ゴールデンウイークってことで、遊びにきてます。

メインは滋賀のつもり。

今日はちょっと京都の方で遊びました。

岩清水八幡宮。



一の鳥居。
なんか晴れてるのに雨降ってくると言う。狐の嫁入りでした!

ケーブルに乗って上まで行って、参拝。



なんか太鼓のイベントやってたみたいで、賑やか。いつもはもっと静かならしいですが。

そして、ついに!!!
私の憧れの流れ橋へ!



イエー!走るー!!!
ほんまに走ったし!!!
手すりみたいなのないの。でもね、結構幅があるから大丈夫。
と思ったけど、ちょっと風がきつくって、私は飛ばされそうになり?!←いやいや、ほんまに!
落ちるかも?と少し焦った(笑)



橋を渡ったら満足してしまった。(笑)
タイトルの展示に行ってました。



お目当てはもちろん歌川国芳の金魚づくし。

本物を9点すべて見られるなんて機会はそうない。

可愛かった!!!二回も回ってしまった。

もちろん、グッズも買いました。

伊藤若冲の展示ほども人はいなくてさらっと入れたけども、これは案外良かったよ。

みなさんも是非。
途中で同級生とのランチ画像がきてしまってますが、三重旅行の中の1つとして鬼ヶ城にいきました。

今まで2回行ったことがありますが、なんと2回とも台風がやってきたから、遊歩道が壊れてしまったからと言うことで、途中で通行止め。

なんと今回、ホームページを見たら、通行止め解除になってるし、行ってみようってことになりました。



途中でしまった!と思いました。

途中までは、平気なんですけどね。途中から、やばいんですよ。

この日は比較的波も高く…。そこら中に「高波注意」とか書かれてる。この寒いのに、波がかかったら風邪引くっちゅーねん!それでなくても、高いところはまだいいけど、割と低くまで降りていったりしなくちゃならないアップダウンのある道なんですよ。

それに、道は細い。一人通れるくらいとかのとこも多く、しかも歩道の手すりなんて歪んで曲がってませんか?!ってくらいのが多いし…。

コワー!!!

元々高いところが嫌いなのと、海が嫌いなのと、ダブルできたー!
つか、ここまで道が狭いかー!

途中から、怖いと小走りでした。(笑)
彼は笑ってましたが、いやいや、マジ、私こんなん嫌い!怖い!波がくる!
とにかく、下の方に降りていかないと行けないような場所はいつ波がくるかわからないとヒヤヒヤだったので、走る走る。

なんかもう、汗をかきまくりました。
波にぬれなかったけど、汗まみれで、こりゃ風邪引くんじゃないかと心配になりました。( ̄▽ ̄;)

行動記録暦
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
[05/06 いがり]
[05/04 いがり]
[05/03 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]