忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなで出掛けたときのこと…すでに1ヶ月と少し経ってるけど。(笑)

2月の末のことです。



みんなでちょっとこの辺では有名なカフェに行ってみた。シフォンケーキとかパフェとか頼んで食べた。かなり大きく…( ̄▽ ̄;)夕飯食べられるのか?と心配になるほど。その心配は的中した!!!

夕飯は結構早めに食べることになっていた。



前菜、お刺身、しゃぶしゃぶ、天ぷら。



煮物、汁物、うどん、ご飯、デザート。

「ムリー!!」とかみんなでなっていた。去年もお昼に食べすぎてやばかったはず。それで、少な目にしようとか言っていたのに、おやつを思いっきり食べてしまい、今回も失敗(笑)

ほんま、なんだか懲りない感じでした。(笑)
PR
先日、妹とランチしたときの画像です。



いくつか候補はあったものの、ここを選んだ理由は「満足ランチ」との旗???がたっていたからです。

確かにボリュームと言い、満足でした。

なにより、妹が満足そうにしてるのが、一番でしたが(笑)

牛タン定食にしました。妹も同じく。

このお店の近くには色々お店あり、また今度は別のお店も行ってみようって話になりました!
ドキドキでした!

食券とかないか一緒に行った人に最初に確認しました(笑)

食券はないとのことでしたが、セルフでなんかしなきゃならない。

取りすぎたりしたら困るから、気を付けないと!!

奥に行ったらメニューあるからと言われたが、どこにメニューあるのかわからず…。上を見上げるとあった。

基本のうどんをどれか選べと言われ、わからないけど、かけうどんが普通のうどんと思い、頼む。

天ぷらを取れと言われ、よくわからないまま鶏肉の天ぷらとお芋の天ぷらをとる。

うどんを受け取り、生姜とネギをいれてみる。



他の人はもっと豪華にしてたけど、私のはちょっとしょぼい(笑)

セルフの店はドキドキするなぁ(笑)

取りすぎ注意!だし。

今回は取りすぎてないよー。
この間、食べたランチを。

 

同僚と一緒に行きました。

前にも行った豚カツのお店。多分、一番のおすすめはヒレ肉のカツかなーと思うんだけど、今回誰も頼まず。

実はかなりボリュームがある。

私はチキンカツで、トマトソース。前と一緒だけど(笑)

同僚のはミンチカツ定食、さっぱり豚カツ丼だったかな?

写真ではわかりにくいけど、かなりのボリューム。

もうお腹いっぱいすぎで、苦しかったと言う(笑)

久しぶりに同級生と会った。

何年ぶりかな?たまに大阪で一緒にご飯したり、地元に戻ってきたときに何人かであったりしてたんだけど、最近はちょっと時間的に会わないとか色々あって。

どこにいくー?とか話してたんだけど、大阪に帰ったときのネタに使いたいとのことで、じゃあ伊勢海老にしよう!ってなりました。



友達の伊勢海老天丼。天丼には伊勢海老がまるまる一匹。お味噌汁には半分。



私はなんとなく伊勢海老は何回か食べたし、他のものにしてみようとマグロの漬け丼。これを選んだ理由は、マグロのアラ炊きがついてるらしかったから。それと、他の海鮮丼や刺し身定食だと食べれない魚とかあるとイヤだし、漬けなら味がよく染みてるんじゃないかと。(笑)

実は魚はそんなに得意でないため、よーく味がついてないとダメなの(笑)
意外とこれは食べれました!!



生け簀にたくさんの伊勢海老がいたよー。
行動記録暦
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]