忍者ブログ
コイヌールとはペルシャ語で『光の山』と言う意味らしい。
[1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに同級生と会った。

何年ぶりかな?たまに大阪で一緒にご飯したり、地元に戻ってきたときに何人かであったりしてたんだけど、最近はちょっと時間的に会わないとか色々あって。

どこにいくー?とか話してたんだけど、大阪に帰ったときのネタに使いたいとのことで、じゃあ伊勢海老にしよう!ってなりました。



友達の伊勢海老天丼。天丼には伊勢海老がまるまる一匹。お味噌汁には半分。



私はなんとなく伊勢海老は何回か食べたし、他のものにしてみようとマグロの漬け丼。これを選んだ理由は、マグロのアラ炊きがついてるらしかったから。それと、他の海鮮丼や刺し身定食だと食べれない魚とかあるとイヤだし、漬けなら味がよく染みてるんじゃないかと。(笑)

実は魚はそんなに得意でないため、よーく味がついてないとダメなの(笑)
意外とこれは食べれました!!



生け簀にたくさんの伊勢海老がいたよー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
魚介類
お魚そんなに得意じゃないのですね。
漬け丼だと、魚の臭みを取ってくれるし
食べやすそう。

私も高校生ぐらいまで、魚介類苦手なものが多かったです。
お寿司でも、タマゴとイカとイクラぐらい・・・。
北海道に旅行してから、好きになりました。
今では大好き!
リカさんのところも海が近いから、新鮮なお魚たくさんではないですか?

お友達に会って、リフレッシュできたでしょうか☆
いがり 2017/01/11(Wed)21:26:43 編集
なんと言うか…
美味しければ食べられるのです(笑)
漬け丼は、味がよくわからなかったと言うか臭みがわからなかったので大丈夫でした。
鰹とかもそうですが、私が今まで食べたなかで本気で美味しいと思ったのは2~3回しかありません。( ̄▽ ̄;)
魚が特に好きではないので、臭みとか少しでもあると嫌になるのです。
普通に美味しいと言われても、食べません( ̄▽ ̄;)
また、地元以外では、あまり食べたがらないと言うのもあります。

この友達は、しっかりもので、色んな意味で信頼もできる人です。
久しぶりにあえて、良かった。
【2017/01/11 23:12】
行動記録暦
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 いがり]
[12/20 いがり]
[12/18 いがり]
[05/28 いがり]
[05/18 いがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
リカ
性別:
女性
職業:
謎ですわよw
趣味:
本を読みますわ。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]